• 締切済み

エクセルで「コピー・貼り付け」をしたいのですが…

インターネット上の画像(例えば、レシピを作りたい時は料理の写真等)を「コピー」して、エクセル上で「貼り付け」の作業をしたいのですが、ここ最近、この作業をすると毎回必ず、動かなくなってしまいます。 少し前までは、何の問題も無く出来ていたのですが、なぜでしょうか? 解決方法ありましたら教えて頂けませんか? お願いします。

みんなの回答

回答No.2

EXCELのバージョンアップをしたとか? カメラの画素数やフレームサイズが増えたとか? 原因は色々考えられると思うのですが… コピー&ペーストがダメなら「挿入」メニューの「図」を選択→「ファイルから」を選択→「貼り付けたい写真ファイルを選択」する方法でやってみてはいかがでしょうか? ちなみに私は、いつもこの方法で写真ファイルをEXCELに貼ってます(^ヮ^)

noname#39970
noname#39970
回答No.1

ひとまずディスククリーンナップをやってみたらどうだろう? ドライブを右クリック→プロパティあたりでそういうツールが表示されるとおもう。