• ベストアンサー

コピーと張り付け。

おはようございます! 仕事で使いたい写真がインターネットのサイトにあってHPの管理者にmailしたところ持っていって構わないということでした。 私はその画像を担当にmailで送りたいのですがサイトの写真をコピーは出来るのですがmail(hotmail)に貼り付けが出来ません。どうしたら貼り付けられますか? どうかアドバイスお願いします。

• jovis
  • お礼率72% (258/357)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66829
noname#66829
回答No.2

貼り付けでなく添付で送れませんか? その写真を右クリックして名前をつけて保存し、メールにその画像を添付すればよろしいかと思います。 詳しい手順はhotmailの宛先の上に 送信 | 下書きの保存 | 添付ファイル | | ツール | キャンセル ってありますよね? 添付ファイルをクリックして送りたい写真を保存してあるフォルダから選択して、やはり上に「OK」ってあるので「OK」を押します。 反映に多少時間がかかりますが暫く待つともとのmail画面に戻りますのでそのままmailの内容を書いて送信すれば終了です。

jovis
質問者

お礼

ありがとうございます。できました!!

その他の回答 (3)

回答No.4

既に他の方の回答が出ている通りですが、補足すると、メールは、いわゆる文書作成ソフトよりもずっとシンプルな仕組みで、基本的に本文はテキスト・データ(文字情報のみ)で作られ、それ以外のデータは添付ファイルとして添付するしかありません。 もちろんリッチテキストとかHTMLとか呼ばれる技術を使って凝ったメールを作ることはできますが、それをご自身の環境でできるかどうかの判断を含めた技術的知識もお持ちではないようなので、回答の通りにされるのが安全・確実・迅速です。

jovis
質問者

お礼

こんにちは。難しいと思っていたのに実は簡単におくれて驚いています。ありがとうございました。

• k-o-o
回答No.3

おはようございます。 hotmailの場合、宛先を入力する欄の上にある [添付ファイル] をクリックして、 メニューから [ファイル] をクリックします。 次に [参照] をクリックし、添付するファイルを選択すればOKだったと思います。

jovis
質問者

お礼

ありがとうございます。できました。

• hima-827
回答No.1

通常は、写真をデスクトップなりに、「名前を付けて画像を保存」します。 画像を右クリックすると、上記の文言がありませんか? あとは、通常のデジカメ画像を添付すると同じように、メールに添付して下さい。

jovis
質問者

お礼

ありがとうございます。でも。。。通常のデジカメの添付方法が分かりません。