• ベストアンサー

しまったー!!

今日非通知で電話がかかってきてなんか怪しかったんでとらなかったんですが、留守電で株式会社○○の採用担当の・・・と説明会の連絡でした。後で知ったんですが企業から学生への電話はすべて非通知で来るらしいんです。また連絡しますと伝言があったんですが、電話を取らなかったんでもし落とされていたらと不安です。電話を取らなかったから面接まで進めないとか有り得ますか?教えて下さい

noname#38065
noname#38065

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mita5
回答No.3

それで落とすつもりなら留守電にもメッセージは入れないと思います。 ただ、向こうの連絡を待つのではなくこちらから連絡は入れた方がいいでしょう。 これからですと週明けになってしまうかもしれませんが。 あと、企業からの電話がすべて非通知とも限りません。 それこそ企業によります。

その他の回答 (3)

• yayoko845
回答No.4

大丈夫ですよ!私も企業から電話かかってきて、知らない番号だったので、ず~っと無視していたら、ついに家にまでかかってきました。昨日も出られませんでしたし(笑)でも今日、何事もなかったかのように無事に説明会に行ってきましたよ!

• nana729
回答No.2

そんなことは無いと思いますよ。 出れないのか、 くらいにしか思ってないと思います。 それより早く、自分からかけなおしたほうがいいかも… あくまで私の意見ですので。。。

回答No.1

>>電話を取らなかったから面接まで進めないとか有り得ますか? このあたりはその企業(もしくは担当の方)次第だと思います。 失礼にはあたりませんので、 「先日説明会のご連絡をいただいたようなのですが、その際電話に出られませんで…」と先方へ折り返し確認することをオススメします。 ただし、時間と曜日を考慮してお電話してくださいね。 就活がんばってください!