• ベストアンサー

CDが読みこめない

CDへ写真を保存して、それを読みこもうとしたら、表示できません。 他のPCは簡単に表示されますがどうしてでしょうか? マイコンピューターからFドライブへ行っても立ち上がりません。 PCは98とxpです  CDはフジカラーのウイザートです  宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-f3
回答No.1

次の点検を実行してください。 コントロールパネル → システム → ハードウェア → デバイスマネージャ → DVD/CD-ROMドライブ(システムにより名前がことなります・・・)をクリックし「!」がある場合は、「ドライバの更新」または「ドライバのロールバック」を実行する→再起動する。 それでも認識されない場合は、「 ! 」表示のあるドライバを、右クリック →削除して再起動すれば、新しいハードウェアとして認識されます。

kazunomiya1119
質問者

お礼

返事が大変遅くなり済みませんでした。 実行して見ます。ありがとうございました

その他の回答 (1)

• kona4Q
回答No.2

他のPCでは表示されて、OS:98とXPでは読めない。。 すごーく初歩的な解決方法です。読めるPCがあるとの前提です。 98とXPのレンズをクリーニング(市販の)してみては?。意外とゴミがたまって読めないCDドライブトラブルも有ります。

kazunomiya1119
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 レンズ?がどこにあるのか知らなくてほんとうにお世話になります。 読める読めないの判読はどうすればいいのでしょうか?