• 締切済み

勉強法

自分のやり方で勉強していても英語がなかなか上手くなりません。 どうすれば英語が上手くなりますか?(どういう風に勉強すればいいですか?)

  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • kitapei
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

五文型とは、英語の決まった文の構造のことです。 1, S+V     2, S+V+C 3, S+V+O 4, S+V+O+O 5, S+V+O+C の5種類あります。 ちなみに、Sは主語、Vは動詞、Oは目的語、Cは補語です。 英語は非常にシステマティックな言語なので、どんな複雑な文でも、分析すれば この5種類の文型に当てはまります。(もちろん、倒置、省略などの例外もありますが・・・・) 詳しくは文法書なので勉強されてはいかがでしょう? でも、やはり、英会話に堪能になりたいなら、海外ニュースを聞くとか、ちょっと 難しければ、NHKラジオ講座を聞くとかいうふうに、文法的なものより、むしろ 英語のリズムなどになれるようにしてください・・・。

vertebrate
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。参考になりました。

noname#2139
noname#2139
回答No.2

5文型をしっかり勉強するといいと思います*

vertebrate
質問者

お礼

回答ありがとうございます。それと、5文型とは何ですか?

  • kzoas
  • ベストアンサー率20% (19/95)
回答No.1

英語を上手く喋れるようになりたいのか テストでイイ点をとれるようになりたいのか わかりませんが・・・ 英語を上手く喋れるようになりたいのなら 英語を聞くコトがイイらしいです。 洋楽などを聞くようにして とにかく英語に慣れることがイイと聞いたことがあります。 テストでイイ点をとれるようになりたいなら わからない単語は人に聞かずに自分で辞書で引く。 熟語と単語を覚えれば大体いいと思います。

vertebrate
質問者

補足

喋れるようになりたい。というか、日本語を喋ってるように、英語も喋りたい (わかりたい。)

関連するQ&A

  • 単語の勉強法

    英語を話す場合も訳す場合も書く場合もある程度の単語は知っていないといけないと思うのですが、皆さんどのように勉強した(おぼえた)のでしょうか? 私は英語を日本語に訳すということが必要なためそのことに特化して勉強していますが、その「訳す」という作業(つまり訳すのだから書けなくても発音できなくてもよい。単語を見て日本語が出てくればよい)を前提にした単語の学習法はどのようなものがあるのでしょう? 「私はこんな教材をこんな風にして使って勉強した」 「教材は使わず自分でこんな風にして勉強したなど」 皆さんの経験を教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • 英語が話せるようになる勉強法。

    英語に興味があり、英語を話せるようになりたいと思っています。 目標は日常会話が話せるようになることです。 しかし、どんな風に勉強したらいいのか分かりません。 そこで、英語が話せる方に質問です。 お薦めの勉強法を教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • 英語の勉強法のいろいろ

    英語の勉強法で「私は昔、こういう風に勉強したけど、あれはあまりよくなかったどころか、遠回りというか害があったかもなぁ、今だったらやらないなー」ということがありましたら教えて下さい。(その反対でも良いです)。 どうぞよろしくお願いします。

  • みんなの勉強法を教えて下さい

    初めまして☆私は中3の女子です。 あと10日で期末テストがあります。 今から、勉強したいのですが、今までで、自分が納得できる勉強が出来たと言うことがあまりありません。 それで、みんなの勉強法を教えて欲しいと思っています。 何日前から始めたか、一日に何時間勉強したか、どんな風に勉強したか、出来ればテストで取った点数(合計)も教えて欲しいです。 勉強法については、英語、数学を中心に5教科教えて欲しいです。 本当に時間ないので、どうかよろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 英語の勉強法

    高校英語を独学で勉強するにあたって、英語の勉強法で悩んでいます。  それは、英語を和田秀樹さんの言っているような勉強法をするか塾で購入を勧められた「高校新演習ベーシック英語長文と英文法」をやりまくるかでなやんでいます。  和田さんは基礎を固めた後長文を精読(全文和訳)と速読(全文無訳)を繰り返せという風に言っていて問題集参考書も10冊ほど使うらしいです。  高校新演習ベーシック英語はもう一つ上のレベルのやつと合わせて計4冊です。 どっちの勉強をした方が成績が上がるでしょうか?

  • 英語の勉強法

    こんにちは。 私は最近,英語を勉強したいと思っています。 英語を勉強する目的としては英語で発信されているニュース記事をある程度理解できるようになったり、ラジオなど何となく言っている意味くらいは理解できるようにしたいと思っています。 どちらかと言うと、自分の英語の発音というよりも聞き取りや読み書きを中心に勉強していきたいです。 しかし、お恥ずかしい話ですが私は今まできちんとした勉強の習慣が身に付いておらず,勉強しようにも何から手をつけて良いかわかりません。 今,現在英語を勉強している方や英語学習の経験がある方は何から勉強されましたか? ご回答をお願いいたします。

  • 英語の勉強法について 

    もうすぐ今年度も終わり高校2年になります。 私は英語が苦手で、毎回平均点かそれを下回ってしまいます。 あと2年後になればセンター試験が待っています。 私は大学進学を目指しているのですが、よく先輩たちには一日少しずつでもいいから英単語、熟語は覚えたほうがいいとよく言います。 ですがいまいち勉強法がわかりません。ただ単語、熟語を丸暗記すればいいのでしょうか。 英語の勉強法としては、どんなふうに勉強したらいいですか? またどのような教材を使ったほうがいいですか? よろしくお願いします。

  • 英語の勉強法について

    英語を勉強したいのですが(日常会話が出来るようになりたいと思っています)中学、高校の英語の授業で英語嫌いになってしまった過去があるので自分なりに好きな分野で勉強しようと思っています。好きな分野とは映画が好きなのでDVDで日本語音声の英語字幕に設定して映画を見ながら勉強しようと思っています。あとは洋楽でレッチリが好きなので歌詞を日本語に訳したり、ボーカルのアンソニーの自伝があるのでこちらも日本語に訳してみようと思っています。自分は英語は全くの素人なのですがアドバイス等ありましたら宜しくお願いします。

  • 勉強法

    僕は、中学生です 日々の勉強法がわかりません 教えてください 特に、どういう風に勉強すればいいのか

  • 効率のいい勉強順や勉強法

     こんばんは。来年大学受験を考えているのですが、まずどの科目から勉強すればいいのか迷ってます。 自分は英語がまったくだめなので、英語から始めようと思ってるのですが・・・。 また英語、国語、社会科の効率のいい勉強法があれば是非ともお教えいただければうれしいです。 志望は同志社大です。