• ベストアンサー

時間がない!

hammaiの回答

  • hammai
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

ワタシだったら、最後の日に連絡先を渡して待ちます♪ けっこうお互いスキで、もうどっちから告るかだけならすぐにでも言うかもですが、気まずくなったらイヤなので… 好きと言われて嫌がる男の子はいないっていうのはちょっと分かりません…女の子でも好きって言ってもらえたら、そりゃうれしいけど付き合うかどうかは別ですよね?chip-pineサンが無理とかそういう意味じゃないんで誤解しないでくださいね!! とにかく頑張ってください!! 何の答えにもなってないかもですが…

chip-pine
質問者

お礼

ありがとうございます! 最後の日に連絡先を渡す。 そうですね、退職したから終わり、ではなく その後も交流を持って、それから・・・というのもアリですよね! 確かに好きだと言われたら嬉しいけれど、(相手次第ですが)付き合うかどうかは・・・分からないですね。 はい、頑張ります! 参考になりました!

関連するQ&A

  • 告白までの時間が無い、あと少しで・・・

    バイト先の年下の女の子が好きでたまりません。 まだその子と知り合って2ヶ月くらいなんですが、そのバイト先が5月で閉店になってしまいます。 もっと彼氏がいるか訊いたりとか、一緒に遊んだりして仲良くなってから告白しようと思っていたのですが、時間が無くなってしまいました。 バイト先以外に接点が無く、閉店になってしまうともう会えないかもしれません。 一応アドレスと番号は教えてもらいましたが、始めの『ヨロシク』以降まだ一度も使ったことがありません。また一緒にご飯を食べに行ったりとか遊んだこともありません。 その子はおとなしい方ですが、バイト先で一番気兼ねなく話せるのですが、未だにデスマス調です。彼氏がいるかもわかりません。 自分でも『閉店してからでも連絡とってけば仲良くなれる』とか『閉店で会えなくなる前に告白した方がいい』とか色々考えて悩んでいます。 こんなに切羽詰った状況なんですが、過去にここまで余裕がなかったことがないのでどうしたらいいかわからず本当に悩んでいます。 どなたか相談に乗って下さい。経験談でも嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 告白したいです。(長文失礼します)

    3ヶ月前にバイト先(書店)で知り合った男性に告白したいです。 その方は、私より2つ年上で大学4年生です。(就職ではなく院に進みます) 1月位前から、アドレスを交換してバイトの相談に乗って貰ったり、夜中にちょっとあって電話で励まして貰ったりしました。 ついこないだ、うちの大学で学園祭があったので思い切って誘ってみたらOKを頂いて一緒にまわりました。 その際、「学園祭の間だけ手繋いでくれませんか?」と聞いたら笑いながら「いいですよー」って言ってくれて、ずっと手を繋いでくれました。 学園祭の後は、カラオケに行ってプリクラを撮って帰りました。 友だちは、絶対上手くいくよ!と言ってくれるのですが、メールもお誘いも私からしかしたことないし…2人の時は色々お話してくれますが、バイト先の人たちと一緒だと、2人でいるときに比べて素っ気ないというか… しかし、バイト先が今月いっぱいで閉店してしまうので、今しかないかな!! と思って告白しようと思っているのですが、正直全然自信がないです。 このまま告白しても大丈夫でしょうか? ここまで読んで頂きありがとうございました。是非、アドバイスをよろしくお願いします。

  • デートの誘いと告白って・・・。

    今、アルバイト先に好きな人がいます。 仕事中はよく話をしますが、メールはたまにするくらいです。 二人で遊びに行ったことはなく、バイト仲間みんなで飲み行くような関係です。 私は、2月いっぱいで今のバイトを辞めるのですが、気持ちを伝えようか迷っています。 友人には、「まだ告白は早い、まずは遊びに誘ってみれば?」と言われています。 うまく話の流れの中で誘えればいいのですが、もし、改まった感じで誘うとなると、ほぼ告白に近いような感じになるのではと思ってしまい、それなら思い切って告白してしまったほうがと・・・。 デートに誘われるのと、告白されることって全然違うものですか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 前に気になっていた人が現れました…(長文)

    こんにちわ。質問を見てくださりありがとうございます! 高校3年の女です。 私は去年の夏頃、バイト先で気になる人がいました。しかし、その人は私が気になり始めた2週間後くらいに辞めてしまいました。話したことも無かったし、次いつ会えるかもわからない人なら好きになる前に諦めようと思い、その人のことは忘れることにしました。 そして去年の年末に、同じバイト先の男性と仲良くなり、年明けに2人で出かけたりしました。その後はほぼ毎日向こうからメールがくる状態です。今月もお誘いを受けました。とても良い人だし、ノリも合うし、この人となら長く付き合えると思いますが、イマイチ「好き」って感情まで行かないんです。向こうには好かれているので、友達からは「近いうちに告られるよ」と言われてしまいました… そんなことを考えていたら…この間、前に気になっていた人がバイト先に戻ってきました。 話かけたいなぁと思いますが、前回とフロアが違うのであまり会えません。そして、私は今月いっぱいでこのバイト先を辞めなくてはならないのです…。 もしその人と仲良くなれたとしても、性格が合わなかったりしたら…と思ってしまいます。 話すチャンスがあればの話ですが…。 自分の気持ちに整理がつきません。この状態をどうしたら良いでしょうか?乱文で申し訳ありません。わかりずらい点がありましたら、補足していこうと思います。 アドバイスお待ちしてます。

  • どうすればいいですか??

    私は大学3年です。ただいま、恋をしています♪相手は、同じバイト先のタメの男の子です。毎日メールしてていい感じなんですが、いざ遊びの誘いをすると流されちゃうんです・・。彼には彼女がいないことはわかっています。それで、このまえ彼が「彼氏ほしくないの??」とすごい聞いてくるので、「彼氏ほしくないって言ったら嘘になるけど、彼氏になってくれるなら誰でもいいてわけじゃないよ?」って言いました。どうやら、彼は私の気持ちには気づいてる。でも、彼からは告白せずに、私から告白されるのを待ってるって感じなんですよね。でも、私としては、ここで彼に告白したら負け!!みたいな感じがして、告白する気にならないんです。あと、最大の敵はライバルの存在・・。彼女もそのうち、彼に告白するだろうし・・。あと、彼は今月いっぱいでバイトやめちゃうんです。私は、どうすればいいんでしょうか??焦って、彼に告白とかもしたくないんですよね!!

  • 手紙での告白

    私は今バイト先の年下の女の子に片想いをしています。10月いっぱいでその女の子がバイトを辞めてしまうのでその前に告白したいと考えています。そこで質問なのですが、手紙での告白はやはり少し重いでしょうか?すでにバイト先の人に何人かに同じ質問をしたのですが、より多くの意見を聞きたくてこの掲示板に質問します。 ご回答よろしくお願いします。

  • どんな関係・・・??

    こんにちは。 20歳大学生、女です。 最近バイト先に良く来てくれる、女の子に職場の男の子を紹介してもらいました。私が、「誰かいい人いない~??」という感じの流れで。 その彼との関係について聞きたいことがあります。 その彼とは、メールを始めた時点でお互い顔は知っていて、私のバイト先の人をまじえて飲みに行った事もあります。また、彼が駅前でビラを配っている時など、2人で話した事もあり、1度だけ2人でご飯を食べに行った事もあります。別会計でしたが・・・ その彼とは週3くらいで1日何十往復かメールをしていて、たまに向こうから電話が来て、1、2時間話したりします。ただ、メールはいつも私からです。 デートらしいデートもした事がありません。 私はの気持ち的には、付き合いたい「好き」という感情までいっていなくて、でももっと相手の事を知りたいという気持ちです。 なので、以前メールをしていた時に、冗談ぽい軽めな感じで、「買い物ついてってあげるよ~」とか言ってみたんです。それに対しての彼の返事が、「ヒマなの??」で、更に私が「ヒマだよー☆」と送ると、しばらく仕事で返事が遅くなったり、違う話になったりで話が流れている・・・とうのが数回ありました。 「あまり遊びたくはないんだ」と思い、それから私からはそういう話をしなかったんです。 そしたら一昨日メールで、向こうから映画に誘われました。「いつ暇?」と聞かれ、「○日かな~」みたいな話にまでいったのに、向こうが寝てしまい、次の日のメールにはもう映画の話はありませんでした。 この場合、私はどうすればいいんでしょうか? また映画の話を出してみるべきですか? それとも向こうから映画の話が出るまで待ってたほうがいいんでしょうか? 長くなってすみません。 どなたかアドバイスお願いします。

  • どんな態度を取ればいいでしょうか

    バイト先の男の子をメールでご飯に誘ったら 返事がありませんでした(T_T) 普通に話したり、メールしたりはするのですが 前もなんだかんだで、ご飯の話が流れたし 脈がないのだと思うので、どうこうしようとは 思わないのですが バイト先で顔を合わせます どんな態度を取ればいいと思いますか? 向こうも気まずいと思うのですが… 適当に理由付けて断ってくれたらいいのになぁ…

  • 後輩がねずみ講に・・・?

    1月いっぱいで会社を辞めた女性です。 最近その辞めた会社の1年後輩から頻繁に電話がかかってきます。 (以前は向こうから電話やメールはそうありませんでした) どうやら話の流れでいくと、その後輩がねずみ講にはまっているみたいなのです。 ○「お金欲しいやろ?」(私は現在パートなので) ○「○日の○時、○○に来て。絶対いい話やから」 ○「でも俺が話するわけじゃない」(誰かが話をするらしい) そして月曜の夜にとあるところへ来て、と一方的に決めて 彼は電話を切ってしまいました。私の都合はお構いなし、です。 私は行くつもりはありません。 でも後輩が心配で・・・私が断ることで彼に何かあるでしょうか? 楽してお金は稼げないと早く目を覚ましてほしいのですが・・・ 彼も今月いっぱいで退職のため、不安なのかもしれません・・・。

  • 告白→返事保留の意図?

    告白→返事保留の意図? 私23歳学生♂、相手28歳社会人♀です。 2週間前にバイトの同僚に告白しました。よく話もしますし、大勢で遊びにいったり、 2人で食事にも行きました。かれこれ、2年間の付き合いです。 今月でバイト先が閉店しますので、意を決して直接告白しました。 (相手が5つ年上だということをちゃんと考えた上で告白しました。) 相手はこっちの好意に気づいておらず、驚いた感じでした。彼氏を振って2ヶ月ほどだったため、 「今は疲れてて・・・ちょっと考えさせて」ということで今返事待ちなんですが、2週間経ちましたが、返事はありません。 まだ答えは出ていないのでしょうか? もしくは今振るのが気まずいため、バイト先が閉店して会うことがない状況になってから振るつもりなのでしょうか? 皆さんは返事を返すまでどのくらいかかりますか? また、今はただ待つべきでしょうか?