• ベストアンサー

主人の上司へ手紙を出す場合の差出人名

先日主人の上司へお歳暮を送る際、差出人名を私の名前にしてしまいました。相手の方へお詫び状を送りたいのですが、その際、封筒の裏に記す差出人名のところに、名前は伏せて苗字の後に「内」と記すのだと思うのですが、間違いないでしょうか。ご存知の方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sachi218
回答No.1

はい、それで問題ありません。 会社でご主人がその方と会うのなら、先に お知らせしておいた方が、受け取る時に 戸惑わなくて済むのではないでしょうか。 たくさんお歳暮をもらわれる立場の方なら それほど気にはされないと思います。

caslon
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。詫び状を送付し、相手の奥様からそのお礼状まで頂きました。すべて結果オーライとなり安心しております。

その他の回答 (1)

回答No.2

御主人の名前をフルネームで書いて、その後に「内」と書きます。 以前、主人の上司の奥様からそういうお礼状を頂いたことがあります。

caslon
質問者

お礼

ありがとうございました。おかげさまで結果オーライとなりました。御礼が遅れてしまい大変失礼致しました。