• 締切済み

Lomoロモカメラについて

LOMO LC-Aを物色しているんですが、そもそもロモの定価っておいくら位だったのでしょうか??最近発売されたLOMO LC-A+は、3万超だそうですが、トイカメラなのに高いな~…と。。 ちなみに、ヴィレッジ・ヴァンガードの店員さんに聞いてみたところ、「八千円くらいで置いてたかな~・・・」とかなりうる覚えな答えが返ってきたのですが(^_^; 生産中止になる前は、それくらいで手に入っていた、ということ?真偽の程は、どうなんでしょう?! ヤフオクなどで探す時の参考にしたいので、ご存じの方おられましたら、是非教えて下さい! よろしくお願いします。

みんなの回答

  • times3
  • ベストアンサー率23% (858/3649)
回答No.3

人気が出る前に980円で買った事があります(^_^; だいたい5~8000円でした。

pear_tea
質問者

お礼

980円!あながち8000円も嘘じゃなかったのでしょうか(笑) 今となってはもうあり得ない値段でしょうから、羨ましい限りです~! 根気強く探せば思った以上に安く手にはいるかも?!頑張ってみます! 教えて頂いてありがとうございました。

noname#207400
noname#207400
回答No.2

私が買った時は(5、6年前)確か21000円だったと思います。 えっと、シャッターを閉じた時、顔がある方です。 顔が無い方は+もうちょっとした記憶があります。 お店で買ったんですけど、本家ネットショップでも同じ値段だったと思います。 (ネットの方が安かったらネットで買ったと思うので) 私の記憶もかなりあやふやですね…すみません… でも、8000円は無いと思います。 LCーAは、あの頃からあの類いの中では高かったです。 多分、店員さんは他のトイカメラと勘違いなされてるかと… あ、2001年の誰かのブログを見つけました。 5月6日のとこに21000円て書いてありました。 ご参考までに…

参考URL:
http://www.outdex.net/diary/d0105.html
pear_tea
質問者

お礼

ロモ蔵ですね!ウィーンバージョンで21000円ですか~。 顔があった方がより愛嬌があって可愛らしく感じます。私はこちらのほうが好きです! 是非ロモ蔵バージョンをゲットしたいと思います。 ありがとうございました(^v^)

noname#40982
noname#40982
回答No.1

ヤフオクの価格なら入札中でも、落札価格でも↓で簡単に調べる事ができます。新品だと落札価格は三万前後みたいですね。

参考URL:
http://www.aucfan.com/
pear_tea
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にしてみます。

関連するQ&A

  • トイカメラ LOMOについて

    生産中止になったロシア製トイカメラ「LOMO LC-A」を安価で共同購入したという話を聞いたのでネットで探してみましたが見つかりません。 オークションでも競争率が激しくてなかなか手に入れられないのでLOMO情報知っている方いらっしゃれば教えてください。

  • LOMOとColorsplash Cameraについて

    トイカメラの購入を考えています。 HOLGAがLOMOのLC-A、と思っていたのですが、フィルムや予算の関係で難しいため、Colorsplash Cameraを考えています。 形もかわいらしく、値段もお手ごろだなーとは思うのですが、写真のできあがりは、LC-AやHOLGAのような感じになりますか? また、オススメのトイカメラなんかも教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いいたします。

  • LOMOで“LOMOっぽ”く撮るには?

    いつもお世話になっております。 先日、ロシアのトイカメラ「LOMO LC-A」が手元にまいりました。 なんともいえない独特の雰囲気や、 ロモウォール、眠いような、ほにゃっとした写真を期待し、 いざ撮って見ると、案外ピントがあいすぎちゃって いわゆる「LOMOっぽい」ピンボケ写真が撮れないのです。 「LOMOっぽい」のは27枚中2枚くらい!? 公式サイトやいろんな情報を参考に試してみましたが、 シャッキリ写真ばかりで・・。 もしかして何かコツやテクニックってあるのでしょうか? それとも、こんなものでしょうか!? ------ フィルム:agfa vista400 Aモード 距離に応じて、0.8とか左のレバーいじっています。 フラッシュ:なし 「LOMOっぽい」と思っているのは↓のようなものです。 http://hinatabocco.sub.jp/20030828/photosnap/photosnap66/snap6604.html --------- 大変お手数おかけいたしますが、 お知恵をお貸しいただけないでしょうか? LOMOに関する本・サイト(公式以外)などもございましたら、 ご紹介いただければ幸いです。

  • トイカメラ LOMO LC-Aについて

    娘がトイカメラ LOMO LC-Aが欲しいようです。 現在、復刻版 LOMO LC-A+が¥31,500程度で販売されているようです。 カメラについて詳しくないので、 値段だけ見ると高いように思うのですが、皆さんどう思われますか? また、実際に使用している方のご感想(こういうところがすばらしいなど・・・)を教えてください。

  • LomoとDianaF+

    こんばんは。 トイカメラを購入予定なのですが Lomo LC-A+とDiana F+で迷っています。 フィルムはインスタントバックを購入してインスタントカメラとして海外旅行用に主に使う予定です。 この場合の二つの違いやお勧めを教えてください。 それでは宜しくお願いします。

  • LOMO LC-AとSMENA8について

    最近になって写真に目覚めたのですが、トイカメラについて質問があります。 私が今欲しいのはLOMO LC-Aなのですが、なかなか手に入らないということや高額ということで買うのをためらっています。ものすごく悩んでいます。でも、LC-Aの写り具合が最高に好きです。 SMENA8もとても魅力的で、写りも綺麗で値段もLC-Aにくらべたら手に入りやすい値段ですし・・・どちらを買うかとても悩んで揺れています。 ただ、どちらもロシア製ということで壊れやすいということをよく聞きます。 そう思うと、余計迷ってしまうのです。 いつかは、いろんなカメラを買って楽しみたいと思うのですが、今の私はこのどっちかで大変迷っています。 カメラに詳しい方、どちらのカメラも持っていて使っているという方、LC-AとSMENA8の良い面、悪い面を教えていただけたらと思います。

  • トイカメラ(フイルム)は、もう飽きられたの?

    この頃、トイカメラ(ホルガ、LOMO(LC-A スメナ)等)は、人気がないのでしょうか? もう飽きられて使われていないのでしょうか? まぁフイルム自体少なくなり少数派なんでしょうけど まだまだ使ってるよとかいう人いますか? ちなみに私は使っています(LC-Aって案外使いやすいですよね)

  • トイカメラ売ってる店(大阪)

    トイカメラ欲しいなぁって漠然と思ってるんですけど、大阪だとどこで買えますか? 多分LOMOのLC-Aかcolor splashあたりになると思うんですけど。 トイカメラだからカメラ屋さんに限らずあると思うんですけど、梅田の駅周辺だとどこにあるでしょう?? 心斎橋でもいいです。 どう探していいか分からなかったのでここで質問しちゃいました。

  • LC-Aの次は何にしよう

    Lomo LC-Aを使って4ヶ月になります。 そろそろ次なるカメラを購入したいと思っています。 ポラロイドのSX-70がいいなぁと思っているんですが、 フィルムが高いしあまり手が出せないかなぁと思っています。 (フィルムがある程度安く買えればSX-70の購入を考えますが…) スメ8は良い!!と聞きますが、初心者には少し難しいと聞いたので、辞めておこうかと… その前にスメ8で撮った写真すらあまりお目にかかったことがないので、検討がつきません。 なにかおすすめのカメラはありませんか? LOMOなどのトイカメラが欲しいです。

  • 定年退職のプレゼントにおススメのトイカメラは?

    定年退職なさる先生にプレゼントをしようと思っています。 予算は3万円前後。 もう何年も会っていないので、現在の嗜好はよくわからないのですが、 当時は写真が大好き(というか、美術系の先生で、撮影とか現像とかの授業もしていました)で、車よりも徒歩、パソコンよりも手書きを愛するような方です。 いろいろ考えた挙句、高級カメラは持っていてもトイカメラは持っていないのでは?ということで、トイカメラをプレゼントすることに決定。 現在 ・LOMO LC-A+ ・Zero2000デラックス(トイカメラではないか??) の2点が最終候補に残っています。 絞りきれなくて困っています。 ずばり、どちらがいいと思いますか? プレゼントを渡す日が近くなってきたので、少し焦り気味です。 よろしくお願いいたします!