• 締切済み

Lomoロモカメラについて

LOMO LC-Aを物色しているんですが、そもそもロモの定価っておいくら位だったのでしょうか??最近発売されたLOMO LC-A+は、3万超だそうですが、トイカメラなのに高いな~…と。。 ちなみに、ヴィレッジ・ヴァンガードの店員さんに聞いてみたところ、「八千円くらいで置いてたかな~・・・」とかなりうる覚えな答えが返ってきたのですが(^_^; 生産中止になる前は、それくらいで手に入っていた、ということ?真偽の程は、どうなんでしょう?! ヤフオクなどで探す時の参考にしたいので、ご存じの方おられましたら、是非教えて下さい! よろしくお願いします。

みんなの回答

• times3
回答No.3

人気が出る前に980円で買った事があります(^_^; だいたい5~8000円でした。

pear_tea
質問者

お礼

980円!あながち8000円も嘘じゃなかったのでしょうか(笑) 今となってはもうあり得ない値段でしょうから、羨ましい限りです~! 根気強く探せば思った以上に安く手にはいるかも?!頑張ってみます! 教えて頂いてありがとうございました。

noname#207400
noname#207400
回答No.2

私が買った時は(5、6年前)確か21000円だったと思います。 えっと、シャッターを閉じた時、顔がある方です。 顔が無い方は+もうちょっとした記憶があります。 お店で買ったんですけど、本家ネットショップでも同じ値段だったと思います。 (ネットの方が安かったらネットで買ったと思うので) 私の記憶もかなりあやふやですね…すみません… でも、8000円は無いと思います。 LCーAは、あの頃からあの類いの中では高かったです。 多分、店員さんは他のトイカメラと勘違いなされてるかと… あ、2001年の誰かのブログを見つけました。 5月6日のとこに21000円て書いてありました。 ご参考までに…

参考URL:
http://www.outdex.net/diary/d0105.html
pear_tea
質問者

お礼

ロモ蔵ですね!ウィーンバージョンで21000円ですか~。 顔があった方がより愛嬌があって可愛らしく感じます。私はこちらのほうが好きです! 是非ロモ蔵バージョンをゲットしたいと思います。 ありがとうございました(^v^)

noname#40982
noname#40982
回答No.1

ヤフオクの価格なら入札中でも、落札価格でも↓で簡単に調べる事ができます。新品だと落札価格は三万前後みたいですね。

参考URL:
http://www.aucfan.com/
pear_tea
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にしてみます。