• ベストアンサー

トイカメラ(フイルム)は、もう飽きられたの?

この頃、トイカメラ(ホルガ、LOMO(LC-A スメナ)等)は、人気がないのでしょうか? もう飽きられて使われていないのでしょうか? まぁフイルム自体少なくなり少数派なんでしょうけど まだまだ使ってるよとかいう人いますか? ちなみに私は使っています(LC-Aって案外使いやすいですよね)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kon1701
回答No.1

トイカメラ、もともと人気があったと思えないのですけど。 それなりに売れたかもしれないけど、台数としてはそれほどでもなく、もともと少数派ですよね・・・。トイカメラ、最初はその移りに面白さがあるでしょうけど、飽きやすいかな、と思います。 フイルム、これも少数派ではありますが、まだまだ見かけます。フイルムならではの表現もありますから。トイカメラとは違いますね。使い込んだ古い一眼レフを使いこなしている人も見る一方、若い人が古いマニュアルカメラを使っているのも見かけます。 フイルムは私も使っています。枚数は少ないけれど、フルマニュアル一眼レフで丁寧に撮っています。以前は使わなかった白黒フィルムを入れています。

ameru1999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 トイカメラは少数派でしたか・・・ 私自身の認識が違ったみたいですね 私は、135と120のフイルムを年間で500本ぐらい撮っています。 二眼レフとか複数のカメラを使っていますけど T-43は、いいレンズだと思いますよ