• 締切済み

FTPで接続エラー

ミラクルLinux4を使用しています。 FTPコマンドでopenしようとすると Connected to 192.168.1.1. 421 Service not available, remote server has closed connection とエラーになってしまいます。 xinetd管理下にしてもしなくても変わりません。 hosts.allow/deny なども特にエントリはないのですが・・ 他に見るべき点などアドバイスお願いします。

noname#46520

みんなの回答

• sstone
回答No.1

FTP daemonが起動していない場合も同様のエラーになると思います。 サーバ上のターミナルを操作できるのであれば ftp localhost として自分自身にFTP接続してみると確認できると思います。

質問者

お礼

有難うございました。解決しました。