• 締切済み

ボレロのコーディネート

こんにちは。 私は今年の夏に半袖の黒ボレロ(袖、裾に黒レース付き)を買ったのですが、 結構しっかりしてるし、可愛いので、 上手くコーディネートして冬にも着たいのですが・・・・。 どうコーディネートしたらいいでしょうか? 素材は100%コットンです。 また、コットンは冬には向かないでしょうか? あと、ボレロの上にアウターを着たいのですが、アウターは何を着ればいいですか?

みんなの回答

  • ayu4
  • ベストアンサー率67% (524/774)
回答No.1

こんにちは☆ ごめんなさい!!!ハーフパンツのほうに答えを付け足してしまいました。。こちらに新しく質問されていたんですね(>_<) 気付かずにややこしいことをしてしまって・・・・ほんとすみません。 ハーフパンツの方にも書いたのですが、 使えると思います(*^_^*) あわせるものについては、ハーフパンツの質問のほうを見ていただけますか?? 厚手でしっかりしていれば、全然平気ですよー☆ 綿のジャケットを持っているのですが、私は冬にも着ています。 ファーマフラーやタートルニットなどをあわせて、暖かそうにみえるよう心がけています。 寒そうに見えないよう意識するといいかもしれませんね! アウターですが、ボレロがレースつきでかわいいものですから、 カジュアルすぎないものがいいと思います。 定番のシンプルなPコートやトレンチコート、今年流行のフレアな女らしいコートなんかがいいと思います(*^_^*) ダッフルコートもいいかもしれませんね。 参考になればいいのですが。

trombones
質問者

お礼

ありがとうございます。 こちらこそ、よく見もせずに新しく質問して申し訳ございません。 カジュアルすぎないものですね! 参考になりました。

関連するQ&A

  • ボレロのコーディネート

    こんにちは。 私は今年の夏に半袖の黒ボレロ(袖、裾に黒レース付き)を買ったのですが、 結構しっかりしてるし、可愛いので、 上手くコーディネートして冬にも着たいのですが・・・・。 どうコーディネートしたらいいでしょうか? また、ボレロの上に普通の丈のアウターを羽織っては変でしょうか?

  • 結婚式の二次会に着ていくボレロを迷っています。

    結婚式の二次会に着ていくボレロを迷っています。 今月の7日に友達の結婚式と二次会があります。 披露宴の時の服装は、黒のドレスに水色のショールのと決めました。 でも一日中ショールだと動きにくいしずっと同じ格好と言うのもなんだかなと思ったので、二次会は上をショールからボレロに変えようと考えたのですが、そのボレロで迷っています。 1つはポリエステル素材の黒の五分袖ボレロで、袖の部分が薄手のシースルーになっています。 シンプルで良いと思ったのですが、実際ドレスと合わせたらかなり地味でした。シースルーとは言え、どちらも無地の黒なので全体的に真っ黒になってしまいます。 もう1つは色はベージュに近い生成の半袖ボレロです。 ドレスと同じブランドなので、合わせてみるとドレスとのコーディネートの相性も良いです。 でもベージュだと白っぽく見えたりしないかなと言うことと、結婚式の服に綿素材はカジュアル過ぎると聞いたことがあるのですが、このボレロは綿100%なのでマナー違反にならないか心配です…。 どちらも長所と短所があるので、考えれば考えるほどどちらが良いか分からなくなってきました。 日にちも近いので、ちと焦っています。 結婚式の二次会の服装のマナーやコーディネートに詳しい方、または経験者の方アドバイスよろしくお願いします。

  • コーディネートについて。

    コーディネートについて。 黒の半袖トップスに肌寒ければ白のアウター、カーキのワイドパンツ、スニーカーかパンプス。 このアウターを含めたコーデで、靴とバックは何色が合うと思いますか??

  • ファーのボレロ

    こんにちは。 ファーのショート丈のボレロに一目惚れしてしまいました(>_<)どうしても欲しくて仕方が無いんですが、どうやってコーディネートすればいいのかわからなくて・・・。 秋物とはいえ、袖は肩が隠れるくらいなので、キャミソールなどと合わせるのは可愛いけど寒いと思うし。せっかく買うなら1パターンだけじゃなくて、いっぱい使ってあげたいし。長袖ならどういうのがいいのかなぁと思いつかずに買うのを躊躇ってしまいます(T_T) 買うなら黒のラビットファーのものを買うつもりなのですが、いろいろ教えてください!! HPとか教えていただけると尚嬉しいです!! 宜しくお願いします。

  • 七分袖のモヘアボレロ

    こんにちは☆ 先日、ターコイズブルーの七分袖のモヘアボレロをいただいたのですが、合わせ方がいまいちわかりません。毛足の長い(?)モヘアです。 長袖の白い可愛いブラウスと合わせてみましたがあまり合いませんでした。 冬なので長袖とあわせたいのですが、何かいいコーディネートを教えてください。 お願いします。

  • 結婚式に白っぽいレースボレロ

    結婚式に白っぽいレースボレロ 友人の結婚式・披露宴・二次会に呼ばれました。 濃い青いベロアのドレスワンピース(胸元には黒い花で縁取り、裾も黒くラインがあり)を購入しました。しかし、ボレロの色を考えた時、家にあるのは卒業式の謝恩会で来た薄いピンクのレースボレロ(七分袖)で、ぱっと見白っぽいです。白っぽいものは良くないというのは重々承知なのですが、どこに行ってもネットショッピングで調べてもボレロは黒か白っぽい色しかありません。黒だと全体的に暗くなりそうで困っています。当日私は余興でピアノを弾く予定なので、ショールは考えていません。どういうボレロがいいか、またはどこに売っているか教えて下さい。黒の場合、コサージュと髪飾りを派手にしたら別に大丈夫ですかね? また、ベロアのドレスのときは、ベロアの靴の方がいいですか?そうした場合、バッグも黒っぽい感じになりますかね?うちにある靴は、黒いベロアのストラップ付(つま先も踵も出ていない)と、金、銀それぞれのパンプスです。バッグは白っぽいベージュしかありません。

  • 大きいワンピースのコーディネート

    こんにちは。 先日友人から綿で編まれたワンピースを貰ったのですが、 深いU字の襟なので、インに着る服に困っています。 袖は短い透かし編みなので、半袖を着ると袖から見えてしまうので 困りものです。 なにかいいコーディネート方法はありますか? (もらったワンピースに『形』が良く似たワンピース↓) ​http://directstyle.world.co.jp/webshop/item/W000173257601.html​ (レースは付いていません。)

  • ニットボレロについて・・・

    質問させて頂きます!! この間、披露宴用にワンピースを購入したのですが、その時に一緒にボレロも購入しました。 ですが、ニット素材は失礼にあたると聞かされ困っております。 長袖のレースのような感じなのですが、フォーマルワンピースを売っているお店でのコーディネートだったのでどうなんでしょうか? しかも披露宴は今日なので間に合えば購入も考えているのですが、出来ればこのままで行きたいとも考えております。

  • コーディネートを教えて下さい!

    ギンガムチェックのワンピース(写真参照、水色)を買いましたが、コーディネートがわかりません。 茶色の細ベルトは始めから洋服についてました。 半そでですが、上に何か着れば今の時期でもおかしくないですよね? このワンピースにアウターは何が似合うか、あと靴やバッグなど、皆さんのコーディネートを教えて下さい。 よろしくお願いします。 沢山の方に回答していただけると嬉しいです。

  • クリスマスパーティのコーディネイト

    クリスマスパーティに、黒の半袖(袖はちょうちんぽいデザインです)の総レース素材のワンピースを着用予定なのですが・・・。 見た目は夏物風なのですが素材が総レースなのでオールシーズン着れるものと聞いています(^^; ちなみに丈は膝丈です。 やはりアクセサリーはパールでしょうか? ネックレスとチョーカータイプ、どちらがいいでしょうか? あと、黒のリボンつきのショートブーツとミュール。 どちらがあわせやすいと思われますか? 黒のタイツ、黒のストッキング、肌色のラメ・ダイヤ系の模様の入った物を合わせるなど・・・。 あと、スリップドレス調のものも1着ありますが、なんだか寒い気がして・・・・服のほうも悩んでおります。 デザイン的には総レースのほうが気に入っているのですが、どちらが無難でしょうか? おしゃれな方、パーティスタイルをご存知の方、よろしければアドバイスをください。

専門家に質問してみよう