• 締切済み

クリスマスパーティのコーディネイト

クリスマスパーティに、黒の半袖(袖はちょうちんぽいデザインです)の総レース素材のワンピースを着用予定なのですが・・・。 見た目は夏物風なのですが素材が総レースなのでオールシーズン着れるものと聞いています(^^; ちなみに丈は膝丈です。 やはりアクセサリーはパールでしょうか? ネックレスとチョーカータイプ、どちらがいいでしょうか? あと、黒のリボンつきのショートブーツとミュール。 どちらがあわせやすいと思われますか? 黒のタイツ、黒のストッキング、肌色のラメ・ダイヤ系の模様の入った物を合わせるなど・・・。 あと、スリップドレス調のものも1着ありますが、なんだか寒い気がして・・・・服のほうも悩んでおります。 デザイン的には総レースのほうが気に入っているのですが、どちらが無難でしょうか? おしゃれな方、パーティスタイルをご存知の方、よろしければアドバイスをください。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 ディナーショー素敵ですね^^ 総レースのワンピ可愛いと思います。 夜ですと、昼間のパーティーに比べて多少ラメなどのキラキラ感が多いほうが素敵だと思います。 ストッキングはノーマルなものよりも、ラメや足首にラインストーンが使われているものがいいかなと思います。 そうすると、靴はやはりミュールでしょうか。   タイツ×ショートブーツも可愛いと思いますが、総レースという華奢なワンピですと、幼い感じ&フォーマル感が↓かなと思います。タイツのデニールにもよると思いますが、重い感じになってしまう恐れもあるかなとも思います。   バッグですが、ワンピ、靴、ストッキングを黒で統一しているのでしたら、どちらでも素敵だと思います。 黒のバッグもいいですが、ポイントになるのでレッドも今のシーズンに合うと思います。   ディナーショー、楽しんできてください^^

• ayu4
回答No.1

こんにちは★ どういったパーティなのか、年齢層、時間帯などによって、いろいろ違ってくると思いますが、 基本的には、気に入っているものを着ればいいと思います。 ただ、オールシーズン着れるものって、夏物っぽく見えないです。今の時期に着てもおかしくないか、もう1度考えてみたほうがいいかもしれません。 総レースということなので、タイツやストッキングは無地がいいですよ。柄物を合わせるとウルサイ印象になってしまう可能性が高いと思います。 無地でも、ラメ入り、カラータイツなどを選べば地味になりませんから、柄物は避けたほうがいいのではないかと思います。 靴については、ワンピースを実際見ていないのでわかりません。 綺麗目にしたいならミュールがいいですが、ある程度カジュアルでよいならショートブーツは今風でいいかもしれませんね! TPOを考えて・・・という感じです。 アクセサリーはパールでもパールでなくてもいいと思います。 大振りのアクセサリーなんかもいいかもしれませんね。 総レースなので、華奢なもの(ビーズやシンプルなネックレスなど)も合うと思います!!華奢なものの方がドレスと馴染みやすいかと思います。 スリップドレス調のものも、タートルニットなどを合わせれば防寒はできますよね☆カーディガンやボレロなどを合わせるのも、シンプルで素敵だと思います。 わかる範囲でアドバイスさせていただきました。 少しでも参考になれば嬉しいです♪

hikarun124
質問者

補足

クリスマスパーティ・・・というほうがイメージつきやすいかな?と 思ったのですが、実際には「ディナーショー」です。 ワンピースも、ちょっと同じ画像がないんですけど。 これは総レース素材ではないのかもしれませんが似たような画像がありました。 http://www.magaseek.com/user/ItemDetail/detail?svid=3&_check=do&sc=FASLOD&sp=MGS&prd=61761061080&index=10 シルエット的には・・・これをもっと丸い感じのパフ袖で、もう少しフレアーになってる感じです。 いかがでしょうか? また合わせるバッグなどについても教えていただけるとうれしいです。 黒のビーズのバックと、ワインレッドのバック どちらがいいでしょうか・・・。