• ベストアンサー

お歳暮大晦日に持参するのは?

主人の実家に30日か大晦日に行きますが、その時お歳暮を持参するのは遅すぎるでしょうか?何泊かしますが、年が明けてからお年始として渡した方がよいのでしょうか。その前に主人のみ一度用事あって行く予定がありますか、その時に渡してきて貰った方がよいのでしょうか。 新米主婦で・・・宜しく御願いします。

noname#30408

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaburegasa
回答No.2

お歳暮としてお贈りするのでしたら、年内ならいつでも良いと思います。 ただその品物が、暮れに役立てて頂ける様なものでしたら、 先様と重複しないほうが良いので、前もって行かれる機会があるのでしたら その時の方が良いと思います。 私でしたら、ご主人が前もって行かれる時にお届けして、 年末には本当に簡単な物(お正月に食べられるようなお菓子等)でも 手土産で持っていく・・・が良いかと思います。 もし年始をお渡しするとしても、年が明けてからおもむろに出すのではなく 暮れに到着した時にお渡しした方が良いです。

質問者

お礼

貴重なアドバイス有り難うございました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

年内ならいつでもOKです。

質問者

お礼

ありがとうございました。