• ベストアンサー

racketの語源について

テニスラケットのracketではなく、ゆすり、詐欺という意味でのracketの語源を教えてください。 また、racketという語には、俗語で、「マフィア」という意味もあるのでしょうか

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.1

これは飽くまで推測ですが、 racked = 酒や麻薬に酔っている状態 という語彙があります。ここから来ているのではないでしょうか。

その他の回答 (1)

回答No.2

語源は未詳です。 この語がさかのぼれるのは, 1812年 不正な策略 1784年 馬鹿騒ぎ 1565年 大騒ぎ,怒号 ここまでです。 推測として有力なのは「擬声語」説ですが,他にゲール語の raccaid 'noise' との関連説や,「テニスのラケット」との連想説もあります。