• 締切済み

シャープノートパソコンPC-FS1-C3Hのモデム

先日、ヤフーオークションでシャープノートパソコン PC-FS1-C3Hを落札し、Windows XP Pro SP2で使用していますが、モデムを認識しません。 何方かモデムの認識方法お教えください。 リカバリCDは有りません。 商品情報はこちらせす。 http://support.sharp.co.jp/mebius/detail/PC-FS1-C3H/download.asp ご無理言いますが、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • pde01341
  • ベストアンサー率54% (12/22)
回答No.1

シャープさんはドライバのサポートが殆どないので中古ユーザーには辛いメーカーですね。 シャープのサイトからダウンロードできる取説には、モデムは1456QVL-P1であると記載されています。 それを頼りに探したところ、 http://www.mxeng.com/modem/qa-room/yybbs2.cgi に有力な情報ありました。 こちらによるとLTWINモデム(LTMODEM)ドライバが流用できる様です。 その先は現物が無いと判りませんので自力で頑張って下さい。

toku8888
質問者

お礼

お礼遅くなり申し訳ありませんでした。色々探していますが、なかなか見つかりません。また何か有ればお教えください、よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • シャープノートパソコンPC-GP1-C3M 時々画面が暗くなる

    シャープノートパソコンPC-GP1-C3Mを使用しております。 最近リカバリーをし 時々画面が暗くなるのを 以前は下記のサイトで修正したのですが サイトも新しくなったようで この中のどれをダウンロードすればよいのかが分かりません。 教えていただけませんでしょうか? http://support.sharp.co.jp/mebius/detail/PC-GP1-C3M/index.asp

  • シャープ PC-FS1-CH3のドライバを探しています。

    先日、オークションでシャープのノートパソコン(PC-FS1-CH3)を落札しましたが、リカバリCDが無くデバイスマネージャーで、 その他のデバイスでビデオコントローラー(VGA互換)に?マークがついています。 また、モデムを認識していません。 OSはWindowsXP Proをインストールしています。 何方か対処法をお教えください、よろしくお願いします。

  • ノートPCのリカバリ(シャープPC-FS2-C3D)

    中古のノートPCを購入したのですが、取扱説明書等が付いていませんでした。 機種は、シャープのPC-FS2-C3Dです。 このPCのHDDにはリカバリ用のデータが入っていると聞いたのですが、リカバリするにはどうやればよいのでしょうか? また、リカバリCDは作成できるのでしょうか?

  • モデムがなくなった

    こんにちは、随分前のシャープのMebius PC-MJ730Pに XPのSP2を入れ先日まで快適に使えてましたがHDが逝かれたようで この間交換しました。 それからも快適に使えていました。 今回、リカバリで初めにMEを入れ→XP→SP2にして 使っていました。 それから不必要なものを削除しました。 自分が消したのか?はハッキリ覚えていないのですが モデムがありません。 デバイスにもモデムは認識ありません。 ハードウエアの追加ではPCIモデムと不明の2つの?が出てきます。 リカバリのモデムはインストールなぜかインストールできません。 http://support.sharp.co.jp/mebius/detail/PC-MJ730P/download/modev11/index.asp もインストールできません。 HDが逝かれる前はちゃんと使えてましたので今回新しいに取り替え 不必要なものを削除したり、またその逆に何かを入れたのが 多分原因かと自分なり思っています。 モデムが無い以外は今も快適に使えています。 あまり電話回線でネットをする事はないのですが 使えれば嬉しいです。 多分再度リカバリ→XP→SP2の順でやれば使えると思いますが それは手間なのでしたくないです。 なにかリカバリせず解決する方法はありますか?

  • PC-MJ760Cの最大メモリ搭載量を教えて戴けないでしょうか?

    シャープのPC-MJ760Cというパソコンを使っています。 http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php http://support.sharp.co.jp/mebius/detail/PC-MJ760C/index.asp 最大メモリーが256と書いてありますが、それ以上はつむことができないのでしょうか? 教えていただけたらうれしいです。

  • シャープメビウスPC-FS1-L1HのLANドライバを探しています

    お世話になります。 シャープ メビウス PC-FS1-L1H のLANドライバ(Win2000用)を探しています。 元々はこのノートパソコンを別の部署が中古で購入しました。 (本当はドライバに関して安全安心のIBMが良かったのですが・・・) これにWindows2000をインストールしたのですが、デバイスが殆ど認識しません。 シャープのサイトにはWin98用(それもVGAとUSBだけ?)しか無かったです。 ちなみに、リカバリディスクはありません。 とりあえずVGAはSHARPのサイトにあったWIN98用のドライバがS3 Twisterである事がわかったのでそれを元に、S3サイトからTwisterのドライバがあるかどうか調べ、それの2000版をダウンロードしたら、奇跡的にも動きました。 後はLANとサウンドのドライバさえあれば、何とか動かせると思います。 PCMCIAが動くので、最悪はPCカードを挿せばLANは繋がると思いますが、せっかくLANの口があるのでちゃんとドライバを入れたいと思っています。 ドライバの種類だけでもわかれば、こちらで調べてみます。 是非宜しくお願いします。

  • ノートパソコンのメモリーの種類を教えていただけませんか?

    SHARP メビウス CD-R/RW&DVD対応 PenIII PC-MJ760C 増設 256MB HD 20GB http://support.sharp.co.jp/mebius/detail/PC-MJ760C/index.asp この機種のメモリーを増やしたいのですが、メモリーの種類を教えていただけないでしょうか? お願いします!

  • pc-fs1-c1のドライバー

    pcショップにて、OSの入っていない MebiusのPC-FS1-C1を購入しました。 OSのインストールは無事に出来たのですがディスプレィドライバー(ビデオコントローラ)が見つかりません。 自分なりに探したのですが判りません。 どなたか、教えて下さい。

  • シャープメビウスPC-FS2-C1Mのハードディスクを取り外したい

    諸事情により、シャープメビウスPC-FS2-C1Mのハードディスクを取り外したいのですが、場所と外し方が良く分かりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • シャープメビウス MN-370-X20 のモデムドライバは必要?

    SHARP Mebius MN-370-X20 <参照URL> http://support.sharp.co.jp/mebius/detail/MN-370-X20/spec.asp 上記の機種に手持ちのWindows98SEをクリーンインストールしました。 しかし内蔵56kbpsモデムだけが使えません。 昔、ジャンボメビウス MN-8000 という機種に導入したときは、 標準33.6kbpsドライバ(windows98SE内)でOKだったのですが、 今回は、標準56kbps3種、33.6kbps等の標準ドライバで作動しません。 SHARPのHPで探してみたのですが、この機種のモデムのドライバは見つかりません。 なお、作動しないときの状況ですが、 普通に”ダイヤルアップ”で接続設定して、”接続”を押しても、 通話音を待つ事もなく、すぐにエラーが出ます。 (接続ができませんでした。 エラー630モデムが正しく応答していません) ご存じの方いらっしゃいましたら、宜しくお願いいたします。