• ベストアンサー

ティファニー

クリスマスプレゼントにティファニーの指輪を彼女にプレゼントしたいのですけど、どこで買うのが一番やすいのでしょうか?ネット販売で安いのはあるのですが、現品がみれないので状態が不安ですし、結構証明書がついてないものが多い感じがします・・・ 千葉に住んでいるので千葉、東京あたりでなるべく安くて、きちんと証明書がついてくる店を教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29140
noname#29140
回答No.1

ニューヨークから失礼をいたします。  ティファニーの日本でのビジネスは、三越との共同出資からはじまったと記憶しています。 今でも日本橋をはじめ、三越の店内にお店があるのはそのためだと思います。 その他、ブランド物を扱う安売り店、または質屋などでもティファニーの商品は販売されているかもしれませんが、千葉、東京あたりで、きちんと証明書がついてくるお店ということであれば、しかもそれが大切な彼女へのクリスマスのプレゼントということであるのならばなおさら、ティファニーの正規のお店で素直に買い求められたらいかがでしょうか。その方が、まず買われる際に、プロのコンサルテーションが受けられること、これは大きいです。あなたは おそらく指輪や貴金属には素人のはず。また安売り屋では、親身なコンサルティングは期待出来ません。購入後に、何かサイズの問題とかあった際にも、かならずベターなサービスも受けられ、結局はお得だと思いますが。  ものを安く買おうとすることは 決して悪いことではありませんが、今回のようなケースは、男としての器が試される問題でもあります。行過ぎた行為は、時として品格を疑われるだけでなく、男としての値打ちをも下げることにもなりかねません。

その他の回答 (1)

• Kizz
回答No.2

特別なプレゼントでかつ正規品か安心が欲しいという事でしたら、正規店でかつ足を運んで購入されるのが良いと思いますよ。 当人の気持ち的にも、プレゼントされた彼女にとっても良いかと。 「どこで買ったの?」って聞かれますよ、間違いなく(笑) 特別という事でお安くは・・今回は置いておくという案で。 最近「ティファニー六本木ヒルズ店」がオープンしたようですので、そちらに行ってみられては? #クリスマスイブにでもヒルズでクリスマス、(事前に購入しお店に預かってもらい)そしてお店に連れて行きプレゼント!というプランはいかがでしょう?なんて。