• ベストアンサー

スウェットでどこまで出かけられますか?

みなさんは、スウェット上下の姿でどこまで出かけられますか? 1、家の中まで 2、マンションのエントランス程度まで 3、近所のコンビニ程度まで 4、街中まで 5、その他 ときどき、街中でグレーのスウェット上下を着た女子高生ぐらいの子たとを見かけることがあります。 (なぜか2人組、なぜかズボンの片足を膝ふきんまで上げていることが多いのが謎) 私の感覚では、スウェットは部屋着で、コンビニに行くのもちょっと抵抗があるのですが、みなさんはいかがですか? 上にコートを着て隠すは無しで考えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#42582
noname#42582
回答No.1

スウェット上下では外出ないなあ。 ジャージ上下なら近所のスーパーもしくはフットサル場、サッカーできるグラウンドに出向く事は多々有りますが。

その他の回答 (13)

noname#33169
noname#33169
回答No.14

絶対1です。でも、結婚してから、室内でさえもあまり着なく なりました。夫が好まないので。やっぱり外は出られないですね。 火事とかでなければ。 私も近所でスウェット上下を着た10代の男女よく 見かけますが、あれは彼らなりのファッションであり 主張なのかな、と勝手に思っています。 余談ですが、たいていはキティちゃんのマークのついた 健康サンダルを履いていらっしゃいます。

namae872
質問者

お礼

皆さんの回答を読んで安心しました。 多くの人は恥ずかしいと感じ、スウェット族は一部の人なんですね。 ありがとうございました。

  • suraimu99
  • ベストアンサー率33% (66/197)
回答No.13

スウェット上下の姿なら朝早くか夜遅くで2です。 それ以外なら1です。 よく若い人がスウェット上下の姿で電車とか乗っていますよね。ホントよくあんな格好で電車に乗れるなと驚きです。 スウェット上下の姿はパジャマと一緒ですよね、アソコの辺りは少しモッコリするし、ズボンをすっと下げられたらお尻が出ますよね。もちろん腰ヒモはしてると思うけど考えられません。 昔、高校の担任の先生がいつもスウェット上下の姿でした。 そのときは「せめてスラックスぐらい履けよ~」と思っていました。 とにかく人前に出る格好じゃないのは確かです。

回答No.12

No.11です。補足します。 2も3も夜間・深夜のみです。

回答No.11

こんにちは。去年まで女子高校生だった者です。 実際にやったことはありませんが、3までは大丈夫だと思います。 実体験でいうなら2までです。 最近街中や大型スーパーにもスウェット女多いですよね。私の中ではパジャマ族って呼んでます。 正直馬鹿そうにしか見えません。臭いそうだし・・・。私が男なら絶対付き合いたくないですね。 親と一緒にそういう子がいると、どんなしつけしてるんだって思っちゃいます。 本人が聞く耳持たないんでしょうね・・・。

  • atsuko_88
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.10

上下スウェットだったら家の中だけです。 上だけなら、どこでも行けます。

回答No.9

3まで。 駅前のスーパーは行けないな。電車やバスは乗らない スウェット持ってないですが。 >ときどき、街中でグレーのスウェット上下を着た女子高生ぐらいの子たとを見かけることがあります。 >(なぜか2人組、なぜかズボンの片足を膝ふきんまで上げていることが多いのが謎) >私の感覚では、スウェットは部屋着で、コンビニに行くのもちょっと抵抗があるのですが、みなさんはいかがですか? 抵抗はもちろんあります お育ち悪いのね・・・と思ってます。

  • fazer1431
  • ベストアンサー率19% (20/104)
回答No.8

私はゴミ出しまでですね。 スウェットに罪はないと思いますが、他人様の前でスウェット姿を披露できる層はだいたい決まってますよね。 ポケットに手を突っ込んで、サンダルをうるさく引きずりながら歩くあの人たちです。 あれと一緒にされたくないです。 あくまでも部屋着としての扱いです。

回答No.7

ゴミ捨て程度かな。 近所のコンビ二に行くのもちゃんと着替えて化粧して行ってます。 それが出来なくなったら女として終わりかなと思って ちょっとスーパーに行くだけでもスッピンは無理。

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.6

スウェット…そうですね。 夜中限定・近所の自販機及び自宅から50m圏内くらいですかね。人には会いたくありません。 街中でそういう子見ると、せっかく可愛いのに残念、って思っちゃいます。

  • dkb
  • ベストアンサー率47% (616/1307)
回答No.5

まあ、まともなファッション感覚だと抵抗ありますよね。 私は家の前にゴミを捨てに行くくらいが限界です。コンビニは少し歩くので厳しいな。 ちなみにウチのそばには深夜営業のドンキホーテがあるんですが、夜に行くと客が見事にそういう客層ばかりで、スエットの見本市と言うか、●●の集大成というか、笑ってしまいます。

関連するQ&A

  • スウェットで外出

     学生・19女です。  近くのショッピングセンターや街中などで、同じくらいの女の子が、 化粧はちゃんとしてるのに、スウェット上下でいるのを見かけます。  私の友達も、オシャレな子なのに、スウェットで遊びにいったりすることもあると聞いて、驚きました。 (友達曰く「楽だし、最近みんな着てるから」だそうですが・・・)  私はスウェットは部屋着で、出かけたとしても近所のコンビニくらいだと思っており、 やっぱりだらしないと感じるのですが、皆さんはどう思っていますか?  そういう様子を見かけられた方、また実際に着て外出している方、ご意見をお願いします。

  • 旅行での服装

    11月下旬に静岡から一泊二日で彼氏と 鎌倉、湘南に旅行に行きます。 20歳(私)、25歳のカップルです。 観光が目的なのでたくさん歩くと思います。 動き安い格好をしていったほうが楽ちんだとは思うのですが やっぱりおしゃれもしたいです><。 (若いカップルでおしゃれをした人はいるのか謎ですが・・) 持っている物で使えそうなのが。。。 ぺたんこの茶色の膝までのブーツとキャメルのミネトンカ。 コートはカーキのミリタリーコート、グレーのショートPコート、 同じくグレーのAラインコート。 やはりジーパンが無難でしょうか? おススメのコーディネートがあれば教えていただけると嬉しいです。

  • 最近の若者ファッション

    最近、街中・都心部で男女問わず若者(高校生くらい?)がスウェットスーツ上下で歩いているところを見かける時があります。見かけるたびに「え、こんなところで、こんな格好…」と思ってしまいます。 ヘアスタイル、メイクはきっちりしているのに、着ているものはスウェット(大体グレーか黒)、手にしているかばんはブランド物(ヴィトン)、ピンクのキティちゃんのサンダルをはいています。 このアンバランスぶりになぜこんな格好をするのか?と疑問を抱かざるを得ません。 別にこの格好が悪いというわけではないのですが、素朴な疑問として、一部の若者の間で流行っているのでしょうか?

  • コートの丈について教えて下さい。

    私は身長164センチです 今私が1番気に入っているコートはベージュで丈が100センチ、私が着ると膝隠れる程度です。 今、私が迷っているコートはグレーで丈が83センチ、膝上7,8センチぐらいのカシミヤコートです。 あと、私が持っているのはダウンばかりです。(ショート、お尻丈、膝丈。) 膝上になるコートは持っていなくて、なんとなくバランスがどうかな?と思ってしまいます。 膝上コートになるので、スカートがコートの裾から見えてしまうのがかなり気になります。 (私は膝にかかる長さのスカートしか履きません) カシミヤなので値段も高くてとても迷っています。 ・膝上コートでコート裾からスカートが見えているのは、やはりおかしいでしょうか? ・膝上コートだとやはりちょっと寒い感じがするでしょうか? ・カシミヤを買うなら膝丈コートの方が長く使えるでしょうか? 皆様から色々なアドバイスがもらえたら嬉しいです。

  • パジャマ 部屋着 下着

    20代の男性はどんな パジャマ 部屋着 を着ればいいですか? 自分の場合、パジャマはグレーのスウェットかトレーナー?っぽい生地で上下セットの小学生が着るようなワンポイントマークがついてたりキャラクターものだったりする服です。 部屋着という役割の服は特に持っていないので、家に帰ってお風呂に入るまでは昨日着たパジャマを着回す感じです パジャマと部屋着は分けるべきだと思うのですがみなさんはどうしてますか? 部屋着ってやはり急な来客などに対応できる服装がいいのでしょうが、どんな服を着たらいいか検討がつきません。 ベルト使うようなズボン類(ジーパン、チノパンなど)やガサガサいうようなズボン(チノパンなど)はさすがに履きたくない気がします。 またパジャマもどんな格好がいいかイマイチ分かりません。 おすすめのパジャマ、部屋着教えてください

  • スーツの時のコート

    卒業式のコートで悩んでいます。 スーツの上に着るコートを買おうと思っています。 スーツは濃い目のグレーの上下で、下は膝丈のスカートです。 外はまだ寒いので、透ける程度の黒のストッキングを履くつもりでいます。靴は黒です。 コートはどんなものを合わせればいいですか、できれば女の子っぽい感じに見せたいのですが、黒コートを合わせると全身が黒いので重いですよね? 予定は白か白に近いベージュのスカートが隠れるくらいのコートを 合わせようかと思ってるんですが、 他にこんなものが合う、おすすめのかわいいコート、画像などなど... 情報があればお願いします!

  • 雨の日のバイク

    最近、スクーターに乗ることが増えてきたのですが雨の日に乗るときはレインコート(上下セパレート)を着て走っています。ですがズボンの裾、靴がどうしてもぬれてしまうのです…。(主にレインコートのから垂れてくる) 長めのサイズなども売っていませんし、雨用の靴をメットインに入れておくのもほかの物が入らなくなり不便です。 時折、首からも浸水してくるのです(^^; 皆さんは雨の日対策はどのようになされていますか? よい方法があればおしえてください。

  • 「レインコート」、「カッパ」、「レインウェア」などの使い分けは?

    「レインコート」、「カッパ」、「レインウェア」などの使い分けは? 私は今まで、レインコートとカッパという言葉を 「レインコートは上に着るコートタイプのもの」 「カッパは上下セット(コートとズボン)になったもの」 と思って使い分けていました。 その話を妻にしたところ、「カッパなんて死後だよ。すべて総称してレインコートって言うんだよ。東京ではカッパなんて言ってる人聞いたことないよ。田舎でしか使ってないんじゃない。」と バカにされました。(私:山梨出身。妻:東京出身。) 私としては上下セットになっているものをレインコートと呼ぶのはどうも納得できません。 また、自分で調べたところ、カッパはポルトガル語のCapaが語源(英語のCapeも同じ語源)のようで、これもまたコートタイプのものを指し、上下セットのものを指さないようで、私の考えも間違っていました。 そこで質問ですが、皆さんは日常会話で、「上に着るコートタイプの雨具」と「上下セットになった雨具」をそれぞれ何と呼びますか? あと、カッパという言葉は東京では死後でしょうか?山梨県ではカッパって使いますが、他の地方ではどうでしょうか?

  • 20代後半男性のルームウェア

    20代後半の男性向けのルームウェアを探しています。 徒歩2,3分のコンビニ程度に行けるものです。 現在、本人は、スーパー等で売っているTシャツとズボンのセットや ユニクロのルームウェアを着ていますが、 「明らかにパジャマっぽい」感じで、 マンションの廊下やエントランスの郵便受けにも行きづらいようです。 スポーツ用のジャージは肌あたりが良くないのと、暑いことや、 あまり趣味に合わないことなどから、選択肢から外しています。 何か良いものがあったら教えてください。

  • 子供のレインコート

    この春、上の子供が幼稚園に通いだしました。 今までは子供が2人いる、マイカーがないということで雨の日の外出は極力避けていましたが、今後はそういうわけにもいかなくなりました。 上着だけのレインコートがありますが、自転車の後ろに乗せて登園するので膝から下がびしょびしょになります。 園の決まりで、自転車置き場(屋根なし)でレインコートを脱がせ、その先からは傘をさして教室までです。 大雨の時、ズボン付きは手間取って濡れてしまうかな? 大きな上着だけのレインコートは足が濡れないけど移動中パタパタしてしまうかな? など色々考えてしまいます。 みなさんはどのようなレインコートをお使いでしょうか? どうぞ教えて下さい。よろしくお願いします。