• ベストアンサー

スウェットでどこまで出かけられますか?

みなさんは、スウェット上下の姿でどこまで出かけられますか? 1、家の中まで 2、マンションのエントランス程度まで 3、近所のコンビニ程度まで 4、街中まで 5、その他 ときどき、街中でグレーのスウェット上下を着た女子高生ぐらいの子たとを見かけることがあります。 (なぜか2人組、なぜかズボンの片足を膝ふきんまで上げていることが多いのが謎) 私の感覚では、スウェットは部屋着で、コンビニに行くのもちょっと抵抗があるのですが、みなさんはいかがですか? 上にコートを着て隠すは無しで考えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#42582
noname#42582
回答No.1

スウェット上下では外出ないなあ。 ジャージ上下なら近所のスーパーもしくはフットサル場、サッカーできるグラウンドに出向く事は多々有りますが。

その他の回答 (13)

noname#33169
noname#33169
回答No.14

絶対1です。でも、結婚してから、室内でさえもあまり着なく なりました。夫が好まないので。やっぱり外は出られないですね。 火事とかでなければ。 私も近所でスウェット上下を着た10代の男女よく 見かけますが、あれは彼らなりのファッションであり 主張なのかな、と勝手に思っています。 余談ですが、たいていはキティちゃんのマークのついた 健康サンダルを履いていらっしゃいます。

namae872
質問者

お礼

皆さんの回答を読んで安心しました。 多くの人は恥ずかしいと感じ、スウェット族は一部の人なんですね。 ありがとうございました。

• suraimu99
回答No.13

スウェット上下の姿なら朝早くか夜遅くで2です。 それ以外なら1です。 よく若い人がスウェット上下の姿で電車とか乗っていますよね。ホントよくあんな格好で電車に乗れるなと驚きです。 スウェット上下の姿はパジャマと一緒ですよね、アソコの辺りは少しモッコリするし、ズボンをすっと下げられたらお尻が出ますよね。もちろん腰ヒモはしてると思うけど考えられません。 昔、高校の担任の先生がいつもスウェット上下の姿でした。 そのときは「せめてスラックスぐらい履けよ~」と思っていました。 とにかく人前に出る格好じゃないのは確かです。

回答No.12

No.11です。補足します。 2も3も夜間・深夜のみです。

回答No.11

こんにちは。去年まで女子高校生だった者です。 実際にやったことはありませんが、3までは大丈夫だと思います。 実体験でいうなら2までです。 最近街中や大型スーパーにもスウェット女多いですよね。私の中ではパジャマ族って呼んでます。 正直馬鹿そうにしか見えません。臭いそうだし・・・。私が男なら絶対付き合いたくないですね。 親と一緒にそういう子がいると、どんなしつけしてるんだって思っちゃいます。 本人が聞く耳持たないんでしょうね・・・。

• atsuko_88
回答No.10

上下スウェットだったら家の中だけです。 上だけなら、どこでも行けます。

回答No.9

3まで。 駅前のスーパーは行けないな。電車やバスは乗らない スウェット持ってないですが。 >ときどき、街中でグレーのスウェット上下を着た女子高生ぐらいの子たとを見かけることがあります。 >(なぜか2人組、なぜかズボンの片足を膝ふきんまで上げていることが多いのが謎) >私の感覚では、スウェットは部屋着で、コンビニに行くのもちょっと抵抗があるのですが、みなさんはいかがですか? 抵抗はもちろんあります お育ち悪いのね・・・と思ってます。

• fazer1431
回答No.8

私はゴミ出しまでですね。 スウェットに罪はないと思いますが、他人様の前でスウェット姿を披露できる層はだいたい決まってますよね。 ポケットに手を突っ込んで、サンダルをうるさく引きずりながら歩くあの人たちです。 あれと一緒にされたくないです。 あくまでも部屋着としての扱いです。

回答No.7

ゴミ捨て程度かな。 近所のコンビ二に行くのもちゃんと着替えて化粧して行ってます。 それが出来なくなったら女として終わりかなと思って ちょっとスーパーに行くだけでもスッピンは無理。

• wyco
回答No.6

スウェット…そうですね。 夜中限定・近所の自販機及び自宅から50m圏内くらいですかね。人には会いたくありません。 街中でそういう子見ると、せっかく可愛いのに残念、って思っちゃいます。

• dkb
回答No.5

まあ、まともなファッション感覚だと抵抗ありますよね。 私は家の前にゴミを捨てに行くくらいが限界です。コンビニは少し歩くので厳しいな。 ちなみにウチのそばには深夜営業のドンキホーテがあるんですが、夜に行くと客が見事にそういう客層ばかりで、スエットの見本市と言うか、●●の集大成というか、笑ってしまいます。