• ベストアンサー

スウェットで外出

 学生・19女です。  近くのショッピングセンターや街中などで、同じくらいの女の子が、 化粧はちゃんとしてるのに、スウェット上下でいるのを見かけます。  私の友達も、オシャレな子なのに、スウェットで遊びにいったりすることもあると聞いて、驚きました。 (友達曰く「楽だし、最近みんな着てるから」だそうですが・・・)  私はスウェットは部屋着で、出かけたとしても近所のコンビニくらいだと思っており、 やっぱりだらしないと感じるのですが、皆さんはどう思っていますか?  そういう様子を見かけられた方、また実際に着て外出している方、ご意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -coco-
  • ベストアンサー率24% (133/546)
回答No.1

こんばんは 人それぞれだと思いますが、私はしたくない格好です。 楽かもしれないけど、だらしない感じもしますし 19なら可愛い格好するのも今のうちだから勿体無いなぁ・・と(私は20代女なので・・) で、逆にどんなカッコイイ男でもスエットな人は7割減です。 私の周りにはスエット外出な友達はいませんが 街中で見かけた時にはかなり観察してしまいます。 (わたし的には、着ぐるみ系と同じ感じ。)

arano152
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 そうですよねー、せっかくオシャレな子なのに・・・と思いました。

その他の回答 (6)

回答No.7

arano152さん、こんばんは。 ごめんなさい私もスエット外出します。というよりむしろジャージ。 さすがにショッピングセンターとか電車とかはしませんが、どうしてもおなかがすいたときにコンビニに買いに行ったり、近くの自販機とかポストとかくらいは…。たぶん回答者さんのように、だらしないと思われていますねf^^;)ちなみに一人のときしかしません。 自分はどう見ているかというと、「あ、近くなのかな?」くらいにしか思いません。エプロンかけたまま、ヘルメットかぶったままスーパーをうろついている人と同じ感覚。それで人格を疑うのはどうかとすら思います。 私の考え方のほうがずれているのかもしれません。

arano152
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 近くだと、部屋着のまま外出することもありますよね。 街中で見かける子の場合は明らかに違うんですけどね・・・。 ちなみに、私もどちらかというとジャージ派ですよ(笑 私の中だけですけど、ジャージの方がまだマシかなって意識がありますね。

  • ayakoo
  • ベストアンサー率22% (46/206)
回答No.6

私のバイト先でも18歳のフリーターの子がスウェットで 普通に買い物に行くと行っていたので驚きました。(神戸や大阪へ) 何も恥ずかしくないし楽だしいいよ、と勧められました・・・ 私は絶対嫌ですし女としてだらしない・汚らしい、としか思えないです。 ただ家の中限定でしたら大丈夫ですけど スウェットで外出するのはコンビニでも無理ですね。 実際秋くらいまでは結構スウェットの若い女の子みかけましたけど そういう子ってギャルみたいな子が大半ですよね。

arano152
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コンビニもダメですか・・・。 コンビニくらいだと、着替えるのも面倒ですし確かに楽なんですよね。 私も少し仲間入りしてそうな感じですね(汗

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.5

こんにちは。 せっかくかわいいのに、もったいないと思います。 せめてジーンズにしたらよいのに、と。 夏によくみかけましたが、 スウェットの人たちって、なぜか、 キティちゃんの健康サンダル?を はいている人たちが多いのは、なぜかなぁと そっちのほうが気になりました。

arano152
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ピンクのキティちゃんの履いてる人いましたね。 この時期だとさすがに靴ちゃんと履いてるみたいですが・・・。

  • 774chan
  • ベストアンサー率5% (3/51)
回答No.4

今年ってダウンベスト流行りましたよね。 クソ寒い今でもたまに見かけますが ダボダボのスウェットにダウンベスト着てる女の子。土方にしか見えません。 というか、はじめてみたとき視界の隅で土方だと認識してたので 目線を移してびっくり。女じゃんか!みたいな。 大変残念なことに私にはそんな素敵な ファッションセンスのお友達はいませんので聞けませんが 1回聞いてみたいです。 それ、かわいいと思ってるの?

arano152
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あ~、確かにそういう格好と同じですね。

noname#114321
noname#114321
回答No.3

・だらしない ・場をわきまえない ・常識がない ・まともな教育やしつけを受けてこなかった ・親の顔が見たい ・彼女らもきっと同じ親になるのだろう・・・ ま、価値観は人それぞれですが、あまりお近づきになりたくないですね。

arano152
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっぱり、そういう感じの人に見られがちですよね・・・。

回答No.2

だらしないと思いますね。(臭そうなイメージ) しかもダボダボの奴は最悪。 みんなが着てりゃ良いのかって言いたいですね。 想像力(他人からどう見えるか)が無いという事はとても可哀想な事だと思います。

arano152
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私も流行ってれば何でもいいのかって思いました。 私自身は流行に疎いもんですから・・・。

関連するQ&A

  • スウェットでどこまで出かけられますか?

    みなさんは、スウェット上下の姿でどこまで出かけられますか? 1、家の中まで 2、マンションのエントランス程度まで 3、近所のコンビニ程度まで 4、街中まで 5、その他 ときどき、街中でグレーのスウェット上下を着た女子高生ぐらいの子たとを見かけることがあります。 (なぜか2人組、なぜかズボンの片足を膝ふきんまで上げていることが多いのが謎) 私の感覚では、スウェットは部屋着で、コンビニに行くのもちょっと抵抗があるのですが、みなさんはいかがですか? 上にコートを着て隠すは無しで考えてください。

  • スウェット姿で出掛ける若い女性って

    最近、電車やバスで、バッチリ化粧をした若い女性がスウェット姿で出掛ける姿を見かけます。 古臭い言葉で言えば、「不良っぽい」人たちで、ファッションだの身だしなみだのに無頓着な女性が、ちょっと近所に買い物に出掛けるようには見受けられません。 まったくの好奇心で、それを知ってどうするものでもないのですが、こういう人たちはどんな所に出掛けて行くのでしょうか? (普通に街中で遊んでいるのか、そういう格好のときは友人宅に遊びに行くものなのか・・) また、最近のこういう人たちの間では、バッチリお洒落をするよりも、だるそうな格好をする方がカッコいい(好まれる)ということなのでしょうか?

  • お勧めスエット教えてください!

    外国では移動する時にモデルがスエットを着たり 日本でもジムなどでスエットを着てる私ぐらいの年代(20代前半)の 人がいるそうです。 私は足を負傷してしまい病院まで徒歩で通うので、 そのようなスエットやジャージを買いたいのですが 今までそうゆう系の服装に興味がなく全然分らず困っています。 どうか皆さんのお勧めオシャレ系外出OKスエット、ジャージ ブランド教えてください!スポーツ系でも結構です。 なにせ本当に分らないもので…。 また、調べているうちにVANILLA、ジューシークチュール、bebe、 blondy、ヴクトリアシークレットのスエットがいいらしいと聞いたので、 おいている大阪(梅田、なんば、心斎橋)のショップご存知の方 ぜひおねがいします。 いっぱい質問しましたが、どれか1つでも知っている方 よろしくお願いします!

  • スウェットの定義(マナーについて)

    大学に通ってる20代男性です。私はファッションには関心がなく疎い者です。「スウェット」という言葉を最近覚えどういうものか知りました。今までよくきく言葉だったので正しくは見分けがつけられなかったというのが本当ですが。私にとってスウェットというのは日中外出して街に出れない、イコールだらしがないものだと思っています。 しかし最近お店でスウェットカーゴパンツというものを見つけて買いました。ネズミ色じゃなければ見た目は普通のカーゴパンツに見えます。私の常識が壊れたというかそれぐらい衝撃でした。今度それを穿いてぜひ街や学校に行きたいのですがやめたほうがいいでしょうか?とても楽でできれば穿きたいですが周りの目が気になります。みなさんだったらどうしますか?どうしてますか?

  • 赤ちゃんの外出

    1ヶ月健診を終えた赤ちゃんは、どの程度外出しても大丈夫ですか? 家からは車で移動します。ちなみに車で1時間弱の実家へは既に行ったのですが、大丈夫でした。でも実家から外には出ていません。 例えばショッピングセンター、デパートへ1時間くらい行っても大丈夫でしょうか? また、友人が赤ちゃんに会いたいと言ってくれているので、どこか授乳ルームがあるようなショッピングセンターの中で会おうと思っているのですが、2ヶ月くらいになれば大丈夫でしょうか? 会っても短時間になってしまうと思いますが。 ベビーカーは買ってあるのですが、まだ使ったことがないし、母1人で出かける勇気がなくて、まだ赤ちゃんと2人だけの外出はありません。 近くの公園も、お天気が悪かったり、すごく暑かったりで行ってないのですが、公園→ショッピングセンターというように慣らしたほうが良いですか? 初めての子なのでよくわかりません。 宜しくお願いします。

  • 彼氏がいない女子に質問です。

    彼氏がいない女子に質問です。 彼氏がいないのにお洒落をして街中に出るのに街中で声を掛けられると拒絶するのになぜオシャレをして外出するんですか? お洒落をする意味って何かあるんですか? 異性にアピールするために化粧のメークまでバッチリして街中に繰り出してるわけですよね? で、街中でバッチリメイクにバッチリファッションで異性にアピールして異性に声を掛けられると全力で忙しいんでと逃げる。 じゃあなんのための異性アピールの化粧と全力ファッションなのでしょう?

  • 正月は外出派?寝正月派?

    昔は年末から正月またいで友達と旅行に行ったり、割と外出してたのですが ここ数年は寝正月です。 大晦日夜に実家に戻って、テレビ見ながら年越しそば食べて、酒飲んで柿ピー食べて寝る。 元旦は朝おせちと雑煮を食べて、即二度寝。 昼過ぎに起きて近所のコンビニ行ってコンビニスイーツとか買ってきて、食べながらテレビ見て、また眠くなって三度寝。 こんな感じです。年末まで結構仕事忙しかったので、正月だけはもうグータラ堕落したいですね。 皆さんはどうでしょうか

  • 皆さんは、下着をはかないで外出できますか?

    昨日たまたま、「おーくぼんぼん」(南海キャンディーズの山里さん&大久保佳代子さんのトーク番組)という番組を見ていたら、女性の中にはブラジャーやパンティを付けずに生活をしている人がいるらしい・・・というテーマで、実際に街中で検証したらブラジャーを付けていない人がいて、家ではパンティもはいていない人もいました。 さらには、街中でもパンティをはいていないという人も出てきました。 ブラジャーをつけない、パンティをはかない理由は、そういう下着の締め付けから解放される開放感・爽快感なんだそうです。 それに対して大久保さんは、“私的には絶対にあり得ない”だそうです。 さてそこで、男性女性にかかわらず、外出する時に下着をはかないで行くことが出来ますか? どのあたりの距離までなら、下着をはかずに行けそうですか? 近くのコンビニ程度だったらOKですか? ちなみに、外出時に下着をはかない女性曰く、“一番最初はすごく不安だった。今まで思わなかったけど、こんな小さな三角形の布切れに守られていたと思うと、この布に感謝しなければいけない。ごう慢な人は、一度ノーパンを経験した方がいい・・・”んだそうです。

  • メンズ上下セットで一番安く手に入る服はジャージ??

    ジャージの上下のセットを送料込みで2800円ぐらいで ポイントを使ったので2400円で買えました。 やはり元値が一番安いメンズの上下セットの服となると ジャージでしょうか? 自分が他に思いついたのは スウェットの上下 と 作業着、ツナギ です。 部屋着として着られる。近所のコンビニぐらいまでいける となると、 3000円以下、できれば2000円以下で上下セットが 買える服となると、 ジャージかスウェット、作業着の中から探したらいいでしょうか? 他に候補となりそうな服やここなら安く買えるよみたいな 情報があれば教えて下さいよろしくおねがいします。 (*´ω`*)

  • 子供が体調不良の際の外出について

    初めまして。 もうすぐ1歳半になる子を持つ者です。 私のママ友で、子供が風邪等体調不良の際でも気にせず外出させる方がいます。 先月は39度近くの高熱があるにも関わらず旅行に行ったらしく、その後鼻水ダラダラでも支援センターやショッピングモール等に平気で連れて行き、風邪がぶり返したのかまた発熱して肺炎になりかけたようですが「もうやんなっちゃう~」と全然気にしている様子はありません。 家もすぐ近所なので用事があり訪ねてみたところ、子供はぐったりしていました。 翌日メールが来たと思ったら、また外出しているようでした。 子供が新生児の頃からよく外出ばかりしていたようなのでそれが当たり前になっているのかもしれません…。 普通は体調を崩したらしばらくは安静にして様子を見ると思うのですが 、このママ友と同じような方もけっこう多いのでしょうか? それとも私の考えが間違っていますか? その家にはその家の子育ての仕方があるし気にしないようにしようとは思いますが、さすがに子供が可哀想で仕方ありません。 鼻水ダラダラでも遊びに誘ってくることもあったりと、一番仲のいいママ友ですが、さすがに今回の一件で私が引いてしまい少し距離を置いたほうがいいのかすら考えてしまいました。 ご近所なのでこれからもずっと付き合いはあるかもしれないし難しいですが。 人当たりが良くとても良いママさんなのでそこは目を瞑った方が良いのか…悩んでしまいます。 乱文で申し訳ありませんが、皆様の回答お待ちしております。