• ベストアンサー

スウェットで外出

学生・19女です。  近くのショッピングセンターや街中などで、同じくらいの女の子が、 化粧はちゃんとしてるのに、スウェット上下でいるのを見かけます。  私の友達も、オシャレな子なのに、スウェットで遊びにいったりすることもあると聞いて、驚きました。 (友達曰く「楽だし、最近みんな着てるから」だそうですが・・・)  私はスウェットは部屋着で、出かけたとしても近所のコンビニくらいだと思っており、 やっぱりだらしないと感じるのですが、皆さんはどう思っていますか?  そういう様子を見かけられた方、また実際に着て外出している方、ご意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -coco-
回答No.1

こんばんは 人それぞれだと思いますが、私はしたくない格好です。 楽かもしれないけど、だらしない感じもしますし 19なら可愛い格好するのも今のうちだから勿体無いなぁ・・と(私は20代女なので・・) で、逆にどんなカッコイイ男でもスエットな人は7割減です。 私の周りにはスエット外出な友達はいませんが 街中で見かけた時にはかなり観察してしまいます。 (わたし的には、着ぐるみ系と同じ感じ。)

arano152
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 そうですよねー、せっかくオシャレな子なのに・・・と思いました。

その他の回答 (6)

回答No.7

arano152さん、こんばんは。 ごめんなさい私もスエット外出します。というよりむしろジャージ。 さすがにショッピングセンターとか電車とかはしませんが、どうしてもおなかがすいたときにコンビニに買いに行ったり、近くの自販機とかポストとかくらいは…。たぶん回答者さんのように、だらしないと思われていますねf^^;)ちなみに一人のときしかしません。 自分はどう見ているかというと、「あ、近くなのかな?」くらいにしか思いません。エプロンかけたまま、ヘルメットかぶったままスーパーをうろついている人と同じ感覚。それで人格を疑うのはどうかとすら思います。 私の考え方のほうがずれているのかもしれません。

arano152
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 近くだと、部屋着のまま外出することもありますよね。 街中で見かける子の場合は明らかに違うんですけどね・・・。 ちなみに、私もどちらかというとジャージ派ですよ(笑 私の中だけですけど、ジャージの方がまだマシかなって意識がありますね。

• ayakoo
回答No.6

私のバイト先でも18歳のフリーターの子がスウェットで 普通に買い物に行くと行っていたので驚きました。(神戸や大阪へ) 何も恥ずかしくないし楽だしいいよ、と勧められました・・・ 私は絶対嫌ですし女としてだらしない・汚らしい、としか思えないです。 ただ家の中限定でしたら大丈夫ですけど スウェットで外出するのはコンビニでも無理ですね。 実際秋くらいまでは結構スウェットの若い女の子みかけましたけど そういう子ってギャルみたいな子が大半ですよね。

arano152
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コンビニもダメですか・・・。 コンビニくらいだと、着替えるのも面倒ですし確かに楽なんですよね。 私も少し仲間入りしてそうな感じですね(汗

• tips
回答No.5

こんにちは。 せっかくかわいいのに、もったいないと思います。 せめてジーンズにしたらよいのに、と。 夏によくみかけましたが、 スウェットの人たちって、なぜか、 キティちゃんの健康サンダル?を はいている人たちが多いのは、なぜかなぁと そっちのほうが気になりました。

arano152
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ピンクのキティちゃんの履いてる人いましたね。 この時期だとさすがに靴ちゃんと履いてるみたいですが・・・。

• 774chan
回答No.4

今年ってダウンベスト流行りましたよね。 クソ寒い今でもたまに見かけますが ダボダボのスウェットにダウンベスト着てる女の子。土方にしか見えません。 というか、はじめてみたとき視界の隅で土方だと認識してたので 目線を移してびっくり。女じゃんか!みたいな。 大変残念なことに私にはそんな素敵な ファッションセンスのお友達はいませんので聞けませんが 1回聞いてみたいです。 それ、かわいいと思ってるの?

arano152
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あ~、確かにそういう格好と同じですね。

noname#114321
noname#114321
回答No.3

・だらしない ・場をわきまえない ・常識がない ・まともな教育やしつけを受けてこなかった ・親の顔が見たい ・彼女らもきっと同じ親になるのだろう・・・ ま、価値観は人それぞれですが、あまりお近づきになりたくないですね。

arano152
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっぱり、そういう感じの人に見られがちですよね・・・。

回答No.2

だらしないと思いますね。(臭そうなイメージ) しかもダボダボの奴は最悪。 みんなが着てりゃ良いのかって言いたいですね。 想像力(他人からどう見えるか)が無いという事はとても可哀想な事だと思います。

arano152
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私も流行ってれば何でもいいのかって思いました。 私自身は流行に疎いもんですから・・・。