下着をはかないで外出する人々の理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 女性の中にはブラジャーやパンティを付けずに生活をしている人がいる
  • 外出時に下着をはかない女性は、下着の締め付けから解放される開放感を感じている
  • 下着をはかない経験をすることで、布に感謝し、心の持ち方が変わる可能性がある
回答を見る
  • ベストアンサー

皆さんは、下着をはかないで外出できますか?

昨日たまたま、「おーくぼんぼん」(南海キャンディーズの山里さん&大久保佳代子さんのトーク番組)という番組を見ていたら、女性の中にはブラジャーやパンティを付けずに生活をしている人がいるらしい・・・というテーマで、実際に街中で検証したらブラジャーを付けていない人がいて、家ではパンティもはいていない人もいました。 さらには、街中でもパンティをはいていないという人も出てきました。 ブラジャーをつけない、パンティをはかない理由は、そういう下着の締め付けから解放される開放感・爽快感なんだそうです。 それに対して大久保さんは、“私的には絶対にあり得ない”だそうです。 さてそこで、男性女性にかかわらず、外出する時に下着をはかないで行くことが出来ますか? どのあたりの距離までなら、下着をはかずに行けそうですか? 近くのコンビニ程度だったらOKですか? ちなみに、外出時に下着をはかない女性曰く、“一番最初はすごく不安だった。今まで思わなかったけど、こんな小さな三角形の布切れに守られていたと思うと、この布に感謝しなければいけない。ごう慢な人は、一度ノーパンを経験した方がいい・・・”んだそうです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#204310
noname#204310
回答No.18

こんにちは。 「下着」を「ブラジャーとパンティ」という括りにするなら和服の時は付けませんので、そのままどこまででも外出できます。 ただ襦袢や腰巻他が下着に相当するので厳密には下着を全く付けていないということにはなりませんが‥ 記憶では20代に自分で着物が着られるようになった頃から和装時には、ブラジャー・パンティ・和装用の下履きパンツなどは着用していませんでした。私の場合はそれが普通で付けたままだと窮屈と不自然な感じがして気持ち悪いのです。 ですが‥ですが‥。 洋服となると全く別です。絶対にできません! 家の中で就寝前のリラックス時はno-BraはOKですが、no-Panはあり得ません。 やぱり「布切れ」に守られてるのでしょうね。その部分的というよりも、精神(スピリッツ)や自己(セルフ)の一端が。 う~ん‥ 深いよ、下着。

localtombi
質問者

お礼

>襦袢や腰巻他が下着に相当する 和服では、いわゆる(ブラジャーやパンティという類の)下着というものをつけないんですか? 確かに捲れることはないでしょうし、その方が合理的なのかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (18)

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3430)
回答No.19

localtombiさん、こんにちは。  今はやってませんが、若い頃はGパンの時は普通ノーパンでした。デートの時もGパンでしたので、速攻でした(笑) 繰り返しますが、今は当然やっていません。本当です。

localtombi
質問者

お礼

>速攻でした なるほど、いろんな意味で速攻ですね・・・ 常に臨戦態勢! 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.17

家ではパンツは吐きませんねー。 直接ルームウェア着ちゃうな。 あとは、ジーパンの時はノーパンのことも多々ありますね。 生理の前後は怖いけど、その他なら特に吐かなくても問題なくないですか?? 男性なら尚更、パンツなんか吐かなくても大きな問題はないきが…

localtombi
質問者

お礼

そうですね、女性の場合は「月1の日」がありますから、それがちょっと気にかかりそうです。 その点男性はいいのかも知れませんが、落ち着く場所に落ち着くモノが落ち着かないと、何となく落ち着きませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.16

男女ともに大きさによりけりではないかな 恥じらいがあるからバレると… フンドシならあります。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、大きさによりけり・・・ 一定以上だと、やはり隠したいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • ka28mi
  • ベストアンサー率41% (969/2314)
回答No.15

ブラジャーは付けないでも大丈夫です。 ただ、外出するならパッドがついたカットソーを着たいですから、ノーブラではなくブラ一体型といった方が正しいでしょうね。 パンティは眠る時ならナシでも大丈夫ですが、たとえ室内でも動く時はノーパンは無理です。 汚れるかもしれませんしね。 余談ですが、「着物の時には下着を付けないものだ」という俗説がありますが、胸が豊かな方なら和装ブラでなければ晒で整えますし、パンティを付けない場合には湯文字という昔からの下着を付けるものです。 モデルさんだと下着をつけると肌にラインが残ってしまうので付けないという方もいらっしゃるようですね。 確かにあらためて考えると、別に下着を身に着けていたところで襲われたりするのを防ぐことはできないでしょうし、スカートだの薄手のTシャツだのでなければ下着を付けていなことが分かることもないでしょう。 病院に担ぎ込まれた場合を考えれば、むしろガードルやボディスーツの方が、脱がすのに手間がかかりますから面倒をかけるように思います。 そう考えると、ノーブラ、ノーパンでも問題ないように思いますけれど、なんとなく日中は付けていないと落ち着かないですね。

localtombi
質問者

お礼

そうなんですね、やっぱり何となく落ち着きませんね。 そういうことがある分、付けていない女性の方は「開放感」を実感するのかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.14

近場のコンビニとかなら、下着なしで大丈夫ですお(- ω -) 女性(若くて美人限定)なら、どんどんどこでも下着なしで出歩いて 欲しいですお(= ω =)ハアハア。。。 おおおおおおおおおお(= ω =)ハアハア。。。

localtombi
質問者

お礼

え? 回答者さまはきっと、きれいな人がいたらωが勝手に動きますお・・・ 目立ちますお@@ 回答を頂き、ありがとうございました。 お(@☆@)

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (855/2831)
回答No.13

「こんばんは!!」( ゜д゜)∧(゜д゜ ) 「布一枚でも、ないとズボンにこすれて大変です…」(;^ ^)ゞ 「そんな大層なもんじゃないくせに!!」ヾ(゜д゜ ) 「お尻もゴワゴワして、違和感があります…」(;^ ^)ゞ 「トイレに行きたいのかと思われるぞ!!」ヾ(゜д゜ ) 「ノーパンはなしだけど、ノーブラはありです…」(;^ ^)ゞ 「お前に回答する権利はねーよ!!」ヾ(゜д゜ ) 「ノーパンだと、身の危険を感じますね…」(;^ ^)ゞ 「危険なのは周りの人だろ!!」ヾ(゜д゜ ) ※昔、剣道をしていた頃、一時期、袴の下はノーパンでした。 「お食事中の方には、ごめんなさい…」m(_ _)m

localtombi
質問者

お礼

特にGパンだと布が硬めですから、擦れて赤くなってしまいそうです。 >袴の下はノーパン これは何か理由があったのでしょうか? 剣道は、下よりも防具の臭さに閉口していました・・・ 解答を頂き、ありがとうございました。

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.12

localtombi さん こんばんわ! SMIはパンツを履かないでも 邪魔にはなりませんが。。。汗 何と無く 落ち着かないでしょうから おパンツは必ず履きますね~。 もし パンツをはいていないと ジッパーを上げた時に もしも 挟んだら。。。痛いでしょ??

localtombi
質問者

お礼

>パンツをはいていないと ジッパーを上げた時 そうですね、気を遣うとしたらこの部分でしょうね。 とてつもなく痛い! 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#231734
noname#231734
回答No.11

こんにちは。(^-^) 下着をつけずに過ごすというのは 無理です・・。 寝るときも必ずつけます。 つけないとスースーして落ち着きません。 マリリン・モンローの言葉、 「寝るときはシャネルの5番だけよ」なんて、 色っぽいですよね。

localtombi
質問者

お礼

そうですね、シャネルの5番・・・シャレてますね! 会社の部下(女性)はかつて、寝る時は何もつけないと言っていましたが、真っ先に聞いたのは“寒くないの?”でしたね。 そうでもないらしいです。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8781)
回答No.10

何があるかわからないからなぁ。 近くのポストくらいだなぁ。 スカートとパンツだとまたちょっと気持ちが違うだろうなぁ。 まだ転んだりしてないから最初はすごく不安だったとか言ってられるのかもなぁ。

localtombi
質問者

お礼

>何があるかわからないからなぁ そうですね、万が一救急車のお世話になるようなことがあったら・・・ で、衣服を脱がす場面になったら・・・ “何で履いてないの?”となりますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (739/5638)
回答No.9

冬は寒いので遠慮しますが、 寒くない時期なら、 下着なしで外出できます。 距離の制限はありません。

localtombi
質問者

お礼

暑い夏はあり得るかも知れませんね。 でも汗を吸収しないので、ちょっと不安かも知れません。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  •  女性に質問です。ノーパン・ノーブラ(下着を着ていない)の状態で服を着

     女性に質問です。ノーパン・ノーブラ(下着を着ていない)の状態で服を着て外出をしたことがある人はいますか?  体験をしたことがある人はどんな感じだったか回答してください。  私がしたある質問で、「着替えをしようとして、会社のロッカーで気づいた。『…ブラジャーしてない』」と、ノーブラで出社したような回答があったので下着を着ずに外出した女性が他にいるのかと、どんな感じだったのか気になってしまいました。

  • 女性の下着が好きなのですが

    私はよく女性の下着関係でよくオナニーをします ブラジャーやパンティ、スリップやキャミも大好きです ネット通販などで見ながらとか、下着だけの画像でもオナニーできます 身につけると冷めてしまうので、それはしないのですが 数少ない手持ちのものもあります こんなオナニーをし続けて大丈夫でしょうか? 女性から見るとやっぱり変でしょうか?

  • 下着について。

    私は男性ですが、女性用の下着を着けています。 ブラジャーは、衣類の一部で、仕事に行く時、休日に外出する時も 着けています。上下お揃いの下着が好きで、何セットか持っています。 女性が胸を保護することが目的の下着なので、どうしても胸の膨らみがわかります。上着をズボンから出したりいろいろと工夫をしているのですが、ブラジャーが透けたりしないようにするにはどうしたらよいのでしょうか?

  • PJの下着の質について

    以前、PJの下着をいろいろ買ったのですが、ブラジャー2枚がすぐに壊れてしまいました。 特にストラップの部分がひどかったです。ブラジャーはホワイトベールのサーキット2枚しか買っていないので 他のブラジャーはどうなのかわかりませんが・・・ 後でインターネットでいろいろ調べたら、PJの下着は壊れやすい、と言っている人がけっこうしました。 でも、どうしても欲しいデザインの下着があるので、皆さんの意見が欲しいのです。 購入を検討しているのは、カタログ冬号の P40のエブエブブラサテンとおそろいのショーツ P52のホワイトベールのブラとおそろいのショーツ P118のサーキットブラ・ダリアとおそろいのショーツ P124のブラ・ドラジェとおそろいのパンティ P129のノーショウ・パンティ(ローライズではないもの) です。 ↑この中のすべてを買うわけではありませんが、 この中で、またはこれ以外でも、この下着は全然壊れない、とか、この下着は止めたほうが良い、等 ありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 『あせも』によい下着教えてください

    最近の暑さ続きで、とうとう『あせも』が出来てしまいました。 特に酷いのが、ブラジャーのアンダーバスト部分とパンティのレース様ゴムの部分です。 パンティについては、深履きのものを使用しているので一時的にでもローライズに変えてみようかと思っているのですが、ブラをどうしようか困っています。 就寝時には外していますが、外出時にノーブラというわけにもいきませんし、自宅にいる間でも長時間外したままだと胸が痛くなりますし…。 「あせもによい」もしくは「悪化を防ぐ」という下着(素材、ブランド、もしくは着用法など)をご存知でしたらお教えください。お願いします。

  • 女性は一日中パンティをはかずに過ごすのでしょうか

    ブラジャーとパンティがセットになっている女性の下着のうち、パンティの方だけを無くしてしまったとしたら、女性は一日中パンティをはかずに過ごすのでしょうか。

  • 下着のラインを隠すには

    テニスをしている知り合いの女性(40)に相談されたのですが、 テニスをしているときはジャージをはいているそうなのですが、 腰をかがめたりしてお尻を突き出したときに、 お尻に下着(パンツ)のラインが浮き出てしまうのです。 周りには男性もいるので、そういうのがとても気になるそうです。 そう言われて見てみると、確かに下着のラインが見える女性と 見えない女性がいらっしゃいます。 見えないようにしている方はどうやっているのでしょうか。 ノーパンってことはないですよね? 特別なショーツやおすすめ品などありましたら教えてください。 なんだかバカみたいな質問ですが、 よろしくお願いします。

  • オアシスの大久保佳代子が「女の人生はセックスだ」と

    オアシスの大久保佳代子が「女の人生はセックスだ」と言っていました。私は違うだろ・・・ だから、この人は結婚出来ないんだなと悟りました。で、なぜ女性はこの大久保佳代子に好感を持っているのでしょう?女性はこの「女の人生はセックスだ」に共感しているのでしょうか?教えてください。

  • 私が始めてブラジャーを付けた時

    「上官の命令がなくては、戦いをやめる気はない」そう言ったのは誰だっただろう。小野田寛郎だったような気もするが、もしかしたら私が酔っ払ったときに、男だらけのノーパン朝まで生テレビで発した言葉かもしれないが、今となっては確認の取りようがない。 悔しいかな私は、いまだにブラジャーを着用したことがない。今後の課題として、大きく前に立ちふさがる壁でもある。 「ブラジャーか・・・」とため息をつく時もあるほどに。 我が家には、もうブラジャーの買い置きはない。ブラジャーを身に着ける人物がいない、そう言ってしまえばそれまでなのだが。 (ブラジャー)って単語自体が、どこかワクワクさせる。パンティー泥棒といった人たちの気が知れない。いや、絶対にブラジャーである、盗むなら・・・ どうして下着泥棒はパンティーだけを狙い、ブラジャーを集めようとしないのか?ブラジャーのためなら、真冬のシベリアで30年戦い続けれる、ある意味ブラジャー小野田な私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=mER0sWeYbkM

  • 透けている下着

    暑くなってきました。地方都市でも最近の女の子はとてもおしゃれで、様々な服を着ています。 気になるのは、肩やお腹が見えていたりとても露出がおおいことです。 さすがに乳首が透けて見える、というのはないですが、 1.女性は下着、ブラジャーやパンツが透けて見えても気にならない、恥ずかしいと思ったりしないのでしょうか。特にブラジャーが透けている人が多く、パンツも素カード越しに透けていたり、しゃがんだときにズボンからはみ出して結構見えています 2.下着は透けてもいいけど、乳首が透けたらだめ、とか基準はあるのでしょうか 3.またはブラジャーはいいけどパンツはだめなど 4.同性同士で注意しあったろり(透けているよ、と声をかけたり)しないのでしょうか みせたい、という願望があるのかも、と思う時があります。