• ベストアンサー

スウェットの定義(マナーについて)

大学に通ってる20代男性です。私はファッションには関心がなく疎い者です。「スウェット」という言葉を最近覚えどういうものか知りました。今までよくきく言葉だったので正しくは見分けがつけられなかったというのが本当ですが。私にとってスウェットというのは日中外出して街に出れない、イコールだらしがないものだと思っています。 しかし最近お店でスウェットカーゴパンツというものを見つけて買いました。ネズミ色じゃなければ見た目は普通のカーゴパンツに見えます。私の常識が壊れたというかそれぐらい衝撃でした。今度それを穿いてぜひ街や学校に行きたいのですがやめたほうがいいでしょうか?とても楽でできれば穿きたいですが周りの目が気になります。みなさんだったらどうしますか?どうしてますか?

noname#142082

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TEOS
回答No.1

自分の、周りの学生見てごらん。パンツはGパンか、スエット系ジャージ、チノパンでは有りませんか。 アウターは、ダウンとか薄手の防寒素材で、学校来てませんか?? あなたの行動範囲なら、そんなファッションで問題ないと感じます。 コンパや宴会でも服装は変らないでしょうかね?? 学生なら、どんなファッションでも 浮かないのではと思います。 私も、ユニクロでは普段買わないけど、時々はス-パー内に、お店が有るので立ち寄ります。昨年2980円だったスエット素材風のデニムパンツ、お正月に500円で売り出していたので、3本買ってしまいました。 黒木メイサがCMしてたので。 メンズ用も出していたけど、売れないから値下げスピードが早かった。 メンズ用もカーゴタイプやスキニーとか出てましたけど、売れなかったね。 だけど女性の人が少し緩めのシルエットで、 27インチから発売していたので、小さいサイズが先に売れていきました。 同じ商品で女用2980円で、 男性用が1000円 に下がれば、選択の余地無く、1000円を取ります。 スエットデニムは履き心地が超良いです。 私の感想でした。

質問者

お礼

スウェット素材のものはいろんな種類が出ているんですね。今後もっと幅を広げてみようと思います。デニム私も穿きたくなりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• buhix02
回答No.2

別にはいてもいいと思うけど スウェットの何がだらしないって 裾を引きずったりこしぱんをしたりシミがついてたりしてるからだと思います。 年よりからしてみれば 生地がだぼっとしてるだけでだらしないので 見方は色々ありますが 清潔感のある着方をしてればだれもきたねーなとかだらしねーなとは思いませんよ

質問者

お礼

着る人の着方次第なんですね。ありがとうございます。