• ベストアンサー

スウェットの定義(マナーについて)

大学に通ってる20代男性です。私はファッションには関心がなく疎い者です。「スウェット」という言葉を最近覚えどういうものか知りました。今までよくきく言葉だったので正しくは見分けがつけられなかったというのが本当ですが。私にとってスウェットというのは日中外出して街に出れない、イコールだらしがないものだと思っています。 しかし最近お店でスウェットカーゴパンツというものを見つけて買いました。ネズミ色じゃなければ見た目は普通のカーゴパンツに見えます。私の常識が壊れたというかそれぐらい衝撃でした。今度それを穿いてぜひ街や学校に行きたいのですがやめたほうがいいでしょうか?とても楽でできれば穿きたいですが周りの目が気になります。みなさんだったらどうしますか?どうしてますか?

noname#142082
noname#142082

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TEOS
  • ベストアンサー率35% (758/2157)
回答No.1

自分の、周りの学生見てごらん。パンツはGパンか、スエット系ジャージ、チノパンでは有りませんか。 アウターは、ダウンとか薄手の防寒素材で、学校来てませんか?? あなたの行動範囲なら、そんなファッションで問題ないと感じます。 コンパや宴会でも服装は変らないでしょうかね?? 学生なら、どんなファッションでも 浮かないのではと思います。 私も、ユニクロでは普段買わないけど、時々はス-パー内に、お店が有るので立ち寄ります。昨年2980円だったスエット素材風のデニムパンツ、お正月に500円で売り出していたので、3本買ってしまいました。 黒木メイサがCMしてたので。 メンズ用も出していたけど、売れないから値下げスピードが早かった。 メンズ用もカーゴタイプやスキニーとか出てましたけど、売れなかったね。 だけど女性の人が少し緩めのシルエットで、 27インチから発売していたので、小さいサイズが先に売れていきました。 同じ商品で女用2980円で、 男性用が1000円 に下がれば、選択の余地無く、1000円を取ります。 スエットデニムは履き心地が超良いです。 私の感想でした。

noname#142082
質問者

お礼

スウェット素材のものはいろんな種類が出ているんですね。今後もっと幅を広げてみようと思います。デニム私も穿きたくなりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • buhix02
  • ベストアンサー率37% (10/27)
回答No.2

別にはいてもいいと思うけど スウェットの何がだらしないって 裾を引きずったりこしぱんをしたりシミがついてたりしてるからだと思います。 年よりからしてみれば 生地がだぼっとしてるだけでだらしないので 見方は色々ありますが 清潔感のある着方をしてればだれもきたねーなとかだらしねーなとは思いませんよ

noname#142082
質問者

お礼

着る人の着方次第なんですね。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • スウェット姿で出掛ける若い女性って

    最近、電車やバスで、バッチリ化粧をした若い女性がスウェット姿で出掛ける姿を見かけます。 古臭い言葉で言えば、「不良っぽい」人たちで、ファッションだの身だしなみだのに無頓着な女性が、ちょっと近所に買い物に出掛けるようには見受けられません。 まったくの好奇心で、それを知ってどうするものでもないのですが、こういう人たちはどんな所に出掛けて行くのでしょうか? (普通に街中で遊んでいるのか、そういう格好のときは友人宅に遊びに行くものなのか・・) また、最近のこういう人たちの間では、バッチリお洒落をするよりも、だるそうな格好をする方がカッコいい(好まれる)ということなのでしょうか?

  • 黒のカーゴパンツに合うもの

    私はよく黒色のカーゴパンツを履くのですが 上に着るものがワンポイントもなにもない黒のパーカーとかで全身真っ黒々助になってしまいます(笑) 黒のカーゴパンツに合うのってなにかないでしょうか? 最近少しファッションに興味が出てきたのでなにが良いのかまったくわかりません・・・ できるならパーカーが好きなのでパーカーを着たいのですが さすがに真っ黒だと oh・・・ としか思えないのでなにか良いのないでしょうか? もしパーカー着るとしたらどんなのがいいでしょうか? あとカーゴパンツに合うものを教えて頂けると助かります。 高校生です

  • 昔、こんな名前のファッションがあったなあ~

    ・最近ハーフパンツ系のファッションが流行っていますけど、昔「マンボズボン」なんてパンツがありましたなあ~ ・最近ミリタリー調のカーゴパンツが流行っていますけど、昔はそれを「ベトナムズボン」と読んでいたなあ~ (今でも、こう呼んでいる人がいますけど・・・) ・・・そんな、今では使われなくなった、昔のファッションの名前を、教えて下さい。 勿論、衣類に限らずファッション全般で結構です。 宜しくお願いします。

  • それぞれのファッション

    最近、夏休みで外出が多くなり周りの人のファッションセンスが気になりました。 自分の服装に関心を持たない人って結構いるみたいです。 身近にも、いわゆるオバちゃんファッション(どこで買ったの?っていう派手シャツ+スパッツ)や キバカジ(アキバオタク系の服装)をしている人がいるので聞いてみたところ 「もういいの、女捨ててるから」 「ファッションに興味ないし、分からない」 という答えが返ってきました。 私も、人に会わないで家にいる日はラクな部屋着で過ごしていますが、 それを外に着て行くことは出来ません。 そこで皆さんのファッションへの感覚に興味がわきました。 ◎あなたの年代・性別 1:人に見られていない時の服装は? 2:女を捨てるってどういうこと? 3:自分の服装に関心を持たない人ってどう思ってるんだろう? を教えて下さい(´▽`) ちなみに私は ◎20代 女 1:Tシャツ+スウェット。宅急便が来たら出るに出られないようなだらしないカッコ 2:……うまく言葉にできません。皆さんのお考えを聞かせて下さいm(_ _)m 3:他者には関心があるが、自分に関心・自信がない、のかな? です。 年代・性別幅広くたくさんのご回答お待ちしてます~!

  • コーディネートについて質問です。

    デザート迷彩のカーゴパンツとM65ジャケット、ウエストバッグ、ハットがあるのですがこれらを使って良いコーディネートは出来ませんか? 私はあまりファッションに関心がなかったのでそういった組み合わせには疎いです。 これらは去年購入したもので、今年はアーミーキャップと寒くなりそうなのでユニクロの軽いベストを購入しようと考えているのですが、これらは何色で、何と何を組み合わせれば良いのか分かりません。 好きなものを好きなように組み合わせる、とよく他人から言われるのですが、これらを全て着用して外出するほど私は変な人間です。 ですので、今年は人に笑われないような格好で、かつ、人から「結構良いじゃん」と言われるようにしたいので、どなたか教えてください! お願いします!

  • 大阪でそこそこ安くていい服売ってる店について

    今カジュアルファッションなんですけど、最近カッコかわいい服にはまってます。カーゴパンツとそれに合わせる服が売っている店の情報を教えてください。

  • 回答よろしくお願いいたします

    ファッションについて 回答よろしくお願いいたします!! コーディネートについてなんですが… スニーカーを買おうと思っています。 私のファッションは、主にパンツがゆっ たりしたワイドな物中心です。(ワイド なカーゴやゆったりしたデニム等) そこにハイカットのコンバースを合わ せたいのですが、 コンバースはシュッとしているので(ごっつくないので)ゆったり目のパンツには合わ ないですかね… ハイカットのコンバースを履いてる人を見るとチ ノパンやサルエルや、細身のデニム等細 身のパンツを履いてる人ばかりなので… 回答よろしくお願いいたします!! ※説明下手くそですんません。

  • ファッションセンスが悪い?

    19歳男性です 自分は周りの友人からファッションセンスが悪いと言われます、ちなみに自分はミリタリー系の服が好きなので、ブーツ、カーゴパンツ、ミリタリージャケットと、いったものしか持っていません普段外出する時もこういった具合です、自分では良い感じだと思っているのですが、周りから見たらおかしいでしょうか?

  • 可愛いファッションブランド教えてください!

    最近、オシャレ…というかファッションというものに関心を持ち始めました。中学生です。春からは高校生になります。 今までは「安いし可愛いし、これでいっかー」とポップな服を買ったり、「これ楽そうだしいっかー」とダボダボのスウェットを買ったり・・・だったんですが・・・ みんな学年が上になっていくほどオシャレになっていて、なんだか私1人取り残された気分です。 別にファッションに関心があまりなかっただけで、オシャレすることは普通に大好きです。 高校生になってからはファッションというものに力をいれたいです!…けど、両親もあまりファッションに関心のない人だし、私もどんなファッションがいいとか知識ないので・・・; 以前こちらで質問した時、(ファッション)ブランドによってそのブランドの系統(個性?)があると聞いたので、少し意見をきかせて下さい。 ふんわり優しくて可愛い系で、あまり高額じゃないファッションブランドを教えてください!

  • 迷彩パンツって。。。

    こんにちは! 最近服を気にし始めた高校生♂なんですが 自分は持ってるズボンがジーンズ2着しか無いので 他に着れる物を購入しようと思って迷彩パンツを考えているんですが。。。 何分最近服を気にし始めたものでよく解からない事が 多いので友人に迷彩パンツを購入しようかと相談した所「今更~?」という返答が返って来ました。 ネットでファッションBBSなどで調べてみると “ありきたり”“流行は過ぎた”というのが目に 入ります。 迷彩パンツというのは流行物なんですか? ジーンズみたく一般的に使える定番物とばかり 思ってたのですが。。。 今の所カーゴパンツという手もあるのでどちらに しようか迷ってる所なんです。 助言お願いします。