• ベストアンサー

ノートパソコンの解体

NECのLavieLL900を使用していますが、バッテリーとパソコン本体を接続するところの不具合で電気が供給されません。 コードを差し込んでも、バッテリーメーターのランプが表示されます。 早急に自力で直したいのですが、方法がわかりません。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

PC本体のACアダプタを差すコネクタ部分は意外と脆いので接触不良や断線を起こしやすいですからね。ただその辺りを自力で直すのは難しいと思いますよ。修理に出すのが一番かと…

jodanshues
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 先ほど回復しました。 PCを購入店舗に持参したところ、ACアダプタに問題があったらし く、その場で買い替えました。 やっぱり、プロは違いますね。。。