• ベストアンサー

エヴァンゲリオのDVDって?

最近ビデオレンタル屋に行ってエヴァンゲリオンのDVDを借りようとしました。 しかしパッケージが黒いシリーズと白いシリーズがあり 黒のパッケージのシリーズはvol以外に劇場版がたしか2本あるのに(たしか片方のタイトルは「シト新生」)、白のパッケージのシリーズの方には、vol以外の1本しかなく劇場版はありませんでした。 黒と白のシリーズはどう違って どちらを借りればよいのですか? 教えてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monchix
回答No.1

白いほうは、以前にビデオ/LDとして出されていたものをDVD化したものです。そのため、劇場版「シト新生」「THE END OF EVANGELION(Air/まごころを、君に)」はそれぞれのタイトルでラインナップされています。 ※ただし「シト新生」のDEATH編は再編集版である「DEATH(true)2」として収録。 黒いほうは3年前にデジタルニューマスタリング&ドルビーサラウンド5.1ch化された高画質・高音質版です。これには「DEATH(true)2」が第9巻に、「Air/まごころを、君に」が第10巻に収録されています。 基本的に中身は同じなので、新しいほうをご覧になるのが良いかと思います。

ponta5656
質問者

お礼

ありがとうございましたm(_ _)m!!

その他の回答 (1)

• taka_v2
回答No.2

エヴァのDVDは何種類か出ていて私も全てのパッケージなどを把握していませんが。 オリジナル版の他にデジタルリマスター版とか音声5.1Cn版とかDTS版とかの違いがあります。 コンポーネント・デジタル・ニューリマスター版&5.1CH http://www.evastore.jp/index.cgi?rm=list&genre=10_visual%2f10_eva_dvd

ponta5656
質問者

お礼

ありがとうございましたm(_ _)m!!