• ベストアンサー

今CMで

最近サッカーを見始めたりしてるんです。それとあまり関係ありませんが、今スカパーのCMで稲本選手とか小野選手、サポーターの人達が唄ってる「おーお~おぉおおっおお~」っていうのは、何という曲(?)なんですか?スカパーのCMで使われているのは何か意味があるんですか?CMで見てからあのメロディが頭から離れないんです(^_^;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#241470
noname#241470
回答No.1

 ヴェルディ作曲 歌劇「アイーダ」より「凱旋行進曲」です。下記のページの中ほど、凱旋行進曲の左にあるプレーボタン(または右の▲)をクリックして、お確かめ下さい(要・QuickTime) 「アイーダよもやま話」 http://www2u.biglobe.ne.jp/~f-n/aida.htm 「アップル-QuickTime-ダウンロード」 http://www.apple.co.jp/quicktime/download/  この曲とスカパーとは、直接関係ないと思いますが、「凱旋行進曲」というタイトルは、W杯での勝利を望む身としては、とても縁起がいいように感じます。また、同曲はヨーロッパのサポーターが、よくスタジアムで合唱していますから、サッカーと縁があると言えば言えそうですね(これは少しこじつけ気味)。  なお、曲名は「自信あり」、この曲を起用した理由については「自信なし」です。

参考URL:
http://www2u.biglobe.ne.jp/~f-n/aida.htm,http://www.apple.co.jp/quicktime/download/
yuzuka0703
質問者

お礼

回答ありがとうございます、早速聞いてみました!そうです!この曲です~(^.^) 勝利者達を迎える唄みたいで、縁起いいですよね!

関連するQ&A

  • スカパーのCM

     最近スカパーのワールドカップ全試合中継のCMで稲本や小野が口ずさんでいる曲のタイトル、アーチストが知りたいです。オッオーオーオオー、みたいなメロディだったと思います。あと、この曲を着メロにしたいのですが、ありますかね?ちなみにJフォンです。解りにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • NIKEのCM

    NIKEの稲本選手が出てるサッカーCMで流れてる曲ってなんですか?分かる人教えてください!! Parrellの声っぽいんですけど・・・

    • ベストアンサー
    • CM
  • 小野伸二のリフティングのCM

    サッカーの小野伸二選手がボールをリフティングしているCMを捜しています。 頭に載せたままボールにチュッとキスするのがかわいくて、もう一度見たいのですが、なかなか見付かりません。 確か小野選手一人の出演だったと思うのですが、何のCMだったのかも思い出せません・・・ ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!

    • 締切済み
    • CM
  • ナイキのTV CMの音楽について・・・

    最近、小野選手や野茂選手が出ているナイキのCMがありますがBGMで流れている曲がありますが、曲名などを知っている人がいましたら教えていただきたいのですが・・・よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 2月20日25時35分頃のTBSで流れていた曲を探してます!

    カテゴリーに悩みましたが、こちらで投稿させてもらいます。 タイトルの日時頃のTBS系サッカー番組内で、小野選手と稲本選手の特集の時にかかっていたBGMを探しています。 ちょうど伸び伸びプレーしようみたいなコメントをお互いが話していた時の曲です。 ご存知の方はよろしくお願いしますm(__)m

  • 小野伸二選手が出ているトヨタカローラのCMの曲

    小野伸二選手と女の子が出てる、トヨタカローラのCMの曲の名前知ってる人いませんか? 知ってる人いれば、ご回答宜しくお願いします。 あのCMはすごく心が和むCMですよね。小野選手はかっこいいし、女の子もかわいいし。それに音楽が非常に良いですよね。

    • ベストアンサー
    • CM
  • あの曲は・・・

    もしかしたら以前にもどなたかご質問されたかもしれませんが、サッカーの小野選手が出演されてるトヨタのCM(最近は男の子も加わりましたね)で流れてる曲のタイトルは何でしょうか? ご存知の方お願い致します。

  • ●これ誰の曲ですか??(リカルデントガムのCM)●

    サッカーの中村選手が出ているリカルデントガムのCM。 このCMでかかってるあの曲がめっちゃ気になってます!! 誰の曲か分かる方教えて下さい!!

  • サッカーの中田選手のCM

    サッカーの中田選手が出ているデジカメ(?)のCMで 使われている曲は誰のなんという曲ですか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • CMソングを教えてください

    2つ程知りたい曲があります 【1つ目】 結構前になりますが 「フジッコ」のお豆さんのCMで 「父は~大きな空  母は~○○大地」 という歌詞でバックには北海道の映像や 大豆で北海道の形をかたどったものの映像等が流れていました 【2つ目】 トヨタのCMで 小野伸二選手と金髪の女の子が出ていて 女の子「奥さんいるんだ」 女の子「幸せにな」 というセリフのあるバージョンのバックに流れていた 曲です 【1つ目】の曲はかなり頑張って調べたのですが 全くわかりませんでした どなた教えて下さい

専門家に質問してみよう