• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:カフェ風エプロンって実用的なんでしょうか?)

カフェ風エプロンの実用性は?

このQ&Aのポイント
  • カフェ風エプロンは実用的なのか?食器洗いやお料理の際に胸元を汚してしまうことが多い私にとって、このタイプのエプロンは十分なのか気になる。
  • 近年流行しているカフェ風エプロン・ギャルソンエプロン。普通のエプロンよりも生活感が薄くて格好いいが、実際に使ってみると十分な保護ができるのか不安。
  • カフェ風エプロンの魅力と実用性について考えてみる。簡単に作れておしゃれな雰囲気があり、普段使いにもぴったりなエプロンなのかどうか悩んでいる。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ageha_fly
  • ベストアンサー率46% (13/28)
回答No.1

カフェ風エプロン、かわいいですよね♪ 私も実際バイトで使ったことがありますが、 あれは正直、洋服が汚れるのを防ぐのには、余り向いてないと思います(^-^;) やはり洗い物をする時などは、シンクの高さから言ってもお腹の辺が濡れますよね。 私が使っていたものは、大きなポケットがついていて、 必要なものを入れたり出したりするのには、とても適していました。 お掃除の時などには使ってもいいかもしれませんね♪ カフェ風のエプロンはかわいいので、お掃除が楽しくなるかもしれません☆

dongdong23
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 掃除のときに使うというのは、いいアイデアですね。 かわいいので、何とかして?使ってみたかったので。。。 早速作成に取り掛かろうと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カフェエプロンを作りたいのですが・・・

    私はカフェエプロンを作りたいのですが、手芸店や書店でもカフェエプロンの作り方の本が見あたりません。 恐れ入ります。 カフェエプロンの作り方をご存じの方、作り方のサイトをご存じの方がいらしたら、教えてください。 太って着られなくなった服をリメイクして、作ろうかと思っています。

  • マンションを買うならどっちを選びますか?

    マンションを買うにあたって、主人と意見が合わなく、喧嘩の毎日です。高価な物だし、一生に1回し買えないので、あまり妥協はしたくないです。もし立地と間取りが余り変わらなくて、次のふたつのうちどちらか選ぶとしたらどちらにしますか? A,オール電化、ディスポーザー付き、食器洗い乾燥機付き、室内電機暖房器具付き、カーテン・照明全部屋付き、隣と上下のコンクリートが厚い、3200万円、新築 B,普通タイプ(ガス・電力)食器洗い乾燥機付きのみ2200万円、築1年 私としてはAを希望しているのですが、主人はなにも付いていなくて良いよといいます。

  • 現行の食器洗い乾燥機でおすすめは?

    食器洗い乾燥機を買おうと思っています。 電気屋に行ったんですが、決め手が無く帰ってきました。 現行の食器洗い乾燥機でおすすめはありますか? 【希望の条件】 ・ビルトインは不可 ・容量は3~4人程度 ・ランニングコストがおさえられるもの ・きれいに落ちるもの ・故障の少ないもの ・外観は、できれば輸入家電や無印にあるような、シンプルなデザインが好きです。(なかなか無いですが・・・) ちなみに、電気屋で気になったのは、(品番が分かりませんが) ・シャープの塩で洗うタイプ。店員がイチオシでした。 (迷っている理由・外観がいまいち好きじゃない。価格ドットコムで故障の情報が多かった) ・ナショナルの節水タイプのもの。これも店員イチオシでした。 (迷っている理由・主人がナショナル嫌いで渋っていた(笑)) ・TOTOのドアが上下に2つついているものの白。外観が1番インテリアに合いそうだった。 (迷っている理由・容量が少なそう、店員がすすめて来なかった)

  • ファッションと実用に良いエプロン

    お世話になります。よろしくお願いします。 カテゴリー相違でしたらすみません。お知らせいただいた際は変更し再質問します m(__)m 妻(40代)についてなのですが、結構料理・菓子作りが好きで、親しい女友達ともこじんまりとホームパーティをしたりしてます(しょっちゅうではない)。 また、私や妻の友人関係の数組でも、どこかのお宅でみんなで呑んで食べてもします。 ふと妻の様子でエプロンを見た時、結構やれてる・・・(多分適当にお値頃)。 以前、私が適当に?JALのエプロンを贈ったことがあり当人は喜んでました(使い込んで廃棄)。 これから年末にかけ機会も有りますし、何より普段使いでも良いエプロンをプレゼントできれば?と思いました。 当人に欲しいのは?と聞いても良いのですが、大体は大丈夫と気を遣うタイプなので。 私自身はちょっとだけ料理しますが、超安物の適当なので済ましてますし、この手の感覚が全く分からないです。 何か良案がありましたら、ご教示・ご紹介いただきたく、お願い申し上げます。 色目はあまり拘りないですが綺麗、ソフトな色を普段の洋服でも好んでます。今使ってるのが、ベースがベージュ、ピンク、ネイビーで模様も有り無し。 身長が150cm後半で普通の体型です。 予算・・・ざっと見るとモノによっては結構?しますネ。でも一応内容を見て考えますので、おすすめとして挙げて頂けると幸いです。余り妥協しないようにしたいので・・・。 それと、機能性が全然?で(苦笑) お店に行くか通販もあるのですが、ちょっとその辺も分からずです。 おすすめ、思い当たる節がございましたらご教示・ご紹介いただきたく、よろしくお願い申し上げます m(__)m

  • 自分で食べるようにするには?(子供1歳5ヶ月)

    こんにちは。息子は現在1歳5ヶ月になります。 先日食事に関してこちらで質問させていただき、そろそろ息子に自分で食事をさせるようにしようと思いました。 それまではフォークやスプーンを持たせたりして気分だけでもみたいな感じでやっていたのですが、手づかみでもいいから自分で食べ物を口に運ぶよう教えていこうと思い昨日から実践しています。 が、息子はお腹は空いていると思うのですが、食事を前に出した途端、食べ物で遊んでしまいます。手でくちゃくちゃこねたり、食べ物を食器からテーブルの端っこへ置いてみたり・・・。私の勝手なイメージの中では最初の5分くらいはむさぼり食う(笑)と思っていたのであらあらです・・・。まぁ始めたばかりなので無理もありませんが、自分で食べるようにさせるには私は母親としてどのように食事の指導を進めていけばよいでしょうか? 昨日今日は、遊ぶ息子をしかりながら、たまに口元に食べ物を運んだ時などは必死で誉めたおし、後半は私が食べさせてしまいました。食べない時はあげない!お膳を下げちゃう!って感じで親としても毅然とした態度を示した方がよいでしょうか? あと、食事中の子供のエプロンはどんな物を使っていますか?私は以前に買っておいたポケット付きのプラスチックのエプロン(胸元だけカバーするもの)を使っていますが、それまでビニールタイプを使っていたため、息子が嫌がって外してしまいます。でもプラスチックのポケット付きの物がこぼされても1番気にならなくていいんですけどね~。 あれこれと書きましたが、体験談など皆様のご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • エプロンってどこに売っているのでしょうか?

    エプロンってどこに売っているのでしょうか? 彼女が母の日にエプロンをプレゼントをしたいということで、明日一緒に買いにいくことになりました。 しかし私はエプロンがどういった店に売っているのかさっぱりわかりません。 とりあえず車であちこち廻るのですが、どういったお店を探せばいいのでしょうか? かわいい系のエプロンが欲しいということなのですが・・・ 彼女に聞けばすぐにわかると思うのですが一応お聞きしたく思いまして。 エプロンに詳しい方おられましたら、ぜひアドバイスよろしくお願いいたします。

  • エプロン

    皆さん、エプロン付けて料理してますか?

  • エプロンの作り方を教えてください。

    男性用のエプロンを作りたくて、HPを いろいろ探したのですが、ちょうどいいエプロンの 作り方が載っているところが見つかりませんでした。 レストランや魚屋さん?が、着けているような 丈の長いタイプのエプロンです。 どこか型紙がのっているHPか、作り方を知っている 方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • エプロンについて

    エプロンは着用されますか?? 着用される方は腰紐がついていたら前か後ろかどちらで結びますか?? 最近のエプロンは紐が長いのでどちらでも結べるそうですがどうでしょう?? 理由も教えてほしいです 特に主婦の方や料理教室に通われてる方の回答大歓迎です。

  • エプロンってどんなの買ったらいい?

    エプロンってどんなの買ったらいい? いっつもバターとか手についたら、 トレーナーのはしっこで ぬぐってしまうんですよねー、、、 これってやっぱりよくないよね? エプロンを買ってきて、エプロンで ぬぐうようにしないと、、 で、どんなの買えばいい?