• ベストアンサー

ハリウッドで活躍する俳優

ハリウッドで活躍する俳優や女優で日本人の人はいるのでしょうか?映画を見てもヨーロッパの出身の人はよく見かけるのですが。教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jyamupan
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

工藤夕貴さんが 「ヒマラヤ杉に降る雪」 という作品に出演してましたよ。イーサン・ホークと共演です。 下記URLはそのHPです。 取り敢えず、他にもいるかもしれないけど、思い付いた人だけ。

参考URL:
http://www.uipjapan.com/sfoc/
seiyaM
質問者

お礼

御解答ありがとうございました。そういえば聞いたことがあるように思います。ご紹介いただいたページものぞいてみました。 作品について、他にレンタルショップのホームページで検索してみたところ、出演者の中に「鈴木杏」の名前もあって驚きました。 今度実際にみてみようと思います。

その他の回答 (3)

  • MOinTKY
  • ベストアンサー率46% (87/189)
回答No.4

日本人というか日系アメリカンとなってしまうのですが、 1.ジョージ・タケイ スタートレックシリーズ、戦場にかける橋等に出演し、その活躍が評価され、LAのチャイニーズシアター前の名声の舗道にその名が刻まれました。 2.ノリユキ・パット・モリタ 世界的にヒットした、ベスト・キッドという空手の映画シリーズで準主役を務めたり、アメリカの幾つかのTV番組においてコメディ俳優として活躍しております。 3.タムリン・トミタ ジョイ・ラック・クラブをはじめ幾つかの有名作品で準主役を務めた経験があります。 その他、何人かおりますが、残念ながら、ハリウッドという白人中心社会においては、どうしても、白人俳優の脇役に甘んじているというのが現状ではないでしょうか?只、同じ東洋人でも、ジャッキー・チェンやジェット・リーという中国人俳優の活躍は目覚しいものがあります。特に、ジャッキーの映画は、全米映画興行収入ランキングでも1位をマークするほどです。

seiyaM
質問者

お礼

御解答、それにご意見ありがとうございました。 やはり、実際に海外で活躍する日本の俳優の人はいたとしても、主役をはるというところまでいく人は限られているものですね。 でも、やはり、その数は多くなくても、海外で頑張っている日本人がいるという事実は、何かこっちまで、頑張ろうという気にさせてくれるものだと感じます。応援したいと思いますしね。

  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.3

「加藤雅也」 アメリカ版ゴジラに出演してます。 今一番気を吐いている日本人俳優・・・だそうです。 http://www.jap.co.jp/masaya/ 「高倉健」も何度か出てますね。 「ザ・ヤクザ」「ブラック・レイン」「ミスター・ベースボール」など 高倉健は英語ペラペラだそうです。 「松田聖子」 「GEDO 外道」に主演、「アルマゲドン」にエキストラででてましたね。

seiyaM
質問者

お礼

御解答いただきありがとうございました。 「高倉健」すごいですね。全くの日本の俳優、というイメージがあったので驚きです。あの容姿で英語ペラペラなんて。でも、さすがというか…。 こうしてみると、知らないだけで、けっこういっぱいいるのですね。

回答No.2

ケイン・コスギのお父さんショーン・コスギは日本人初の100万ドルスターとして有名でしたね。忍者スタイルで数多くのハリウッド作品に出たようですよ。 またその昔には早川雪洲という日本人スターもいました。「戦場にかける橋」に出ています。 俳優ではないですが、かのC・チャップリンの秘書が日本人で高野虎市さんといい、「コーノ」とチャップリンの厚い信頼を受けていたようです。チャップリンの離婚訴訟の際、「キッド」が差し押さえられそうになったそうですが、高野さんとソルトレイクシティーまで逃げ、そこでフィルムの編集を終わらせたそうです。 女優のほうはいたような、いないような・・勉強してきます。

seiyaM
質問者

お礼

御解答ありがとうございました。 チャップリンの秘書ですかー。初めて聞きました。貴重な話ですね。「キッド」は一度見たことがありますが、そんな背景があったとは知りませんでした。

関連するQ&A

  • ハリウッドで活躍している俳優で日系アメリカ人といえば?

    ハリウッドで活躍している(又はしていた)俳優で日系アメリカ人といえば、どんな方がいますか?それから「ワイルドスピード×2」に出演しているアオキという名の女優のプロフィールを教えてください。

  • ハリウッドの俳優・女優はみなハリウッドの近くに住んでいるのですか

    ハリウッド映画によく出演する俳優や女優は、みなハリウッドの近くに住んでいるのですか。 それとも遠方に住んでいて、撮影する日に、飛行機などで撮影場所に出勤するのですか。 どういう地所に住んでいるのですか。

  • ハリウッド

    ハリウッドの俳優と女優は日本の俳優と女優に比べて演技のレベルがめちゃくちゃ高いのでしょうか?

  • ハリウッドの女優・俳優

    ハリウッドの女優・俳優をまったく知りません。日本で言えば黒木瞳、松嶋奈々子、伊藤美咲といった感じの超有名な人を何人か教えてください。割と若い人がいいです。 いまはトムクルーズ、デカプリオ、マリリンモンロー、キルステンダンストぐらいしか知りません。

  • ハリウッドの演技派俳優/女優の役作り

    インターに通う中学2年生です。今度演劇の授業で俳優/女優の役作りについてクラスにプレゼンテーションすることになりました。そこでハリウッドの演技派俳優/女優の役作りについての情報またはインタビューが書いてあるリンクを貼っていただけないでしょうか?俳優/女優は誰でもいいのですが、一つの映画での役作りについてはいけません。つまりジョニーデップなら一つの映画例えばパイレーツオブカリビアンの役作りしかダメなのです。自分でググってはみたのですが、あまりまとまった情報がみつからないので回答よろしくお願いします!

  • ハリウッド俳優・女優の壁紙・画像

    私は、映画が好きでよくハリウッドの画像などを探しているのですが、なかなかいいサイトが見つかりません。 ハリウッドの俳優や女優、映画に関する画像、洋楽アーティストの画像や壁紙などをフリーで落とせるサイトをご存知の方はいませんか? 英語のサイトでもかまいませんので、知っている方がいましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 将来的にハリウッドにいきそうな俳優・女優いますか?

    成功するかどうか別にして、将来的にハリウッド映画に挑戦しそうな日本の俳優・女優はいますか? やっぱり英語力、本格的演技力、ネームバリューがある人に限られますね。 個人的には加瀬亮、松田翔太、赤西仁、小栗旬、沢尻エリカあたりが洋画に意欲的なイメージですが、、。

  • 次世代の大物になりそうなハリウッド俳優は?

    最近、洋画DVDを見て、ふと思うことがありました。 きっかけはインディジョーンズの新作、「クリスタルスカルの王国」 作中では若手俳優も活躍しており、内容とは別に次世代ジョーンズ(つまりそのくらいの役者になってほしい願望)を育てる意味も兼ねているような気がしました。 されど、年老いたといえハリソンフォードの魅力やイメージが強すぎて、 若手俳優の活躍は曇って見えました。 とはいえハリソンも、これから先何十年も同じような活躍はできないでしょう。 ジャッキーチェンの新作「ベストキッド」を見ても同じように感じました。 ジャッキーもその事を自負しているようで、ベストキッドでは初老間近な役で 終始落ち着いた演技をしました。 スタローンの「エクスペンダブルズ」も同じく。 豪華共演ではありますが、スタローンも年老いたな・・・という感想でした。 何が言いたいのかと言いますと、 イメージが強いハリウッドのアクションスターは大勢いますが、 多くが歳をとってきたということです。 例を挙げます。 (他にも大勢いらっしゃいますが、真っ先に思い浮かんだメジャースターだけを挙げます。 ショーンコネリーやイーストウッド、トミーリージョーンズなどの世代の俳優は省きます。フランスなどの俳優も省きます) ブルースウィリス スタローン シュワちゃん ニコラスケイジ ジャッキーチェン ジャットリー メルギブソン ハリソンフォード ドムハンクス Bウィリスやジェットリーなどは、まだまだ 活発で派手な主役をこなせそうですが、他の方は初老に近い役柄や 活発に動いても歳を隠せない雰囲気も出てきています。 彼らに共通しているのは大ヒットシリーズ作品や 主演する度ヒットする作品があるからだと思います。 これからの世代(若手俳優)で、彼らのように個性的で大成して大物スターになれる俳優はいるでしょうか? 上では挙げてませんが、ジョニーデップ、キアヌやトムクルーズ、ウィルスミス、ディカプリオ、ブラピなどはまだ20~30年くらいは活躍できそうですね。 今回の疑問にある「若手」は、その彼らよりも下の世代ということです。 ハリーポッターで有名になった主役らは、デビューが余りに若すぎたせいで ホームアローンのマコーレーカルキンと同じような道を辿りそうな気もしています。 カンフー系スターでいうと、今後新世代でジャッキーやジェットリーのような ハリウッドでも活躍するスターは出てくるのでしょうか・・・ アクションだけでなくコメディ分野でも、ジムキャリー、ロビンウィリアムス、エディマーフィのような 「定番」といえるハリウッドコメディ俳優は出てくるのでしょうか。 まだ最低あと10年はしないと分からない事なのかもしれませんが、 ヒットしたあの映画にもこの映画にも、この若手俳優が主役を張ってるといったものを見ないので 残念に思ってます。 冒頭で挙げたインディジョーンズ新作の若手俳優「シャイア・ラブーフ」も 調べてみたら実はいろいろ有名な作品に出ていて、主役も何作か演じていて、 しかも自分もその出演作品を何作か見た事もあったのですが、 インディジョーンズを見た時「あっ、あの俳優か」というのが分かりませんでした・・・。 たぶん大物俳優側に意識が捕らわれすぎてたせいもあるかもしれません。 今回挙げた名俳優陣もはじめはそんな感じで、主役を何作もこなして 何作かヒットを飛ばし、はじめて彼ら並の知名度になるのでしょうか? そうであれば、あと10年はしないと分からないというのも肯けます。 きっと時代的に、昔のように博打で何作もどんどん映画を作れなくなっていて、 そのため安定して有名な俳優を起用するという傾向もあるのかもしれませんが、 アメリカンコメディ映画といったらジムキャリー!のような、若手俳優をまだ見ないので 悲しく思っています。 コメディ分野では、最近はジャック・ブラックが活躍してますが、 それよりも若手・・・な人は見かけませんね。 女優は世代変われど、美人な人が順調に出てきているように思えるので あくまで「俳優/男優」についての質問です。

  • 日本人のハリウッド進出はあり得るか

    ハリウッドの華やかさに比べ邦画のチープさには日本人として情けなくなります。 同じ「映画」とはとても思えません。 私は俳優を目指しているのですが、はっきり言って日本のようなチープな映画になど出たくありません(ギャラも低そうだし)。 ハリウッド俳優は、演技力も高く、ギャラも云十億レベルなのに対し、日本の俳優は・・。 なんだか日本人として生まれたのが悲しくなります。 アメリカ人に生まれていれば、ハリウッド俳優としての道もあったかもしれないのに、日本人として生まれてしまったがために、出られたとしても日本のしょうもないチープな屑映画。 みなさんは、この先、日本人俳優がハリウッドで主演を張れるような日が来ると思いますか?

  • 一押しのハリウッドの若手俳優(フレッシュスター)は?

    ハリウッドで今注目の若手俳優はいますか? 映画雑誌「SCREEN」でたまに「フレッシュスター」とかって特集しますが、それで紹介されるような俳優さんです。 10代とか20代前半の本当に若手の方で、まさに美男・美女の男優さん・女優さんを教えてください。 緊急とかじゃないんですけど、できたら早めに回答が欲しいです。 図々しくてすいません。

専門家に質問してみよう