• ベストアンサー

ハリウッドで活躍する俳優

ハリウッドで活躍する俳優や女優で日本人の人はいるのでしょうか?映画を見てもヨーロッパの出身の人はよく見かけるのですが。教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jyamupan
回答No.1

工藤夕貴さんが 「ヒマラヤ杉に降る雪」 という作品に出演してましたよ。イーサン・ホークと共演です。 下記URLはそのHPです。 取り敢えず、他にもいるかもしれないけど、思い付いた人だけ。

参考URL:
http://www.uipjapan.com/sfoc/
seiyaM
質問者

お礼

御解答ありがとうございました。そういえば聞いたことがあるように思います。ご紹介いただいたページものぞいてみました。 作品について、他にレンタルショップのホームページで検索してみたところ、出演者の中に「鈴木杏」の名前もあって驚きました。 今度実際にみてみようと思います。

その他の回答 (3)

• MOinTKY
回答No.4

日本人というか日系アメリカンとなってしまうのですが、 1.ジョージ・タケイ スタートレックシリーズ、戦場にかける橋等に出演し、その活躍が評価され、LAのチャイニーズシアター前の名声の舗道にその名が刻まれました。 2.ノリユキ・パット・モリタ 世界的にヒットした、ベスト・キッドという空手の映画シリーズで準主役を務めたり、アメリカの幾つかのTV番組においてコメディ俳優として活躍しております。 3.タムリン・トミタ ジョイ・ラック・クラブをはじめ幾つかの有名作品で準主役を務めた経験があります。 その他、何人かおりますが、残念ながら、ハリウッドという白人中心社会においては、どうしても、白人俳優の脇役に甘んじているというのが現状ではないでしょうか?只、同じ東洋人でも、ジャッキー・チェンやジェット・リーという中国人俳優の活躍は目覚しいものがあります。特に、ジャッキーの映画は、全米映画興行収入ランキングでも1位をマークするほどです。

seiyaM
質問者

お礼

御解答、それにご意見ありがとうございました。 やはり、実際に海外で活躍する日本の俳優の人はいたとしても、主役をはるというところまでいく人は限られているものですね。 でも、やはり、その数は多くなくても、海外で頑張っている日本人がいるという事実は、何かこっちまで、頑張ろうという気にさせてくれるものだと感じます。応援したいと思いますしね。

• K-1
回答No.3

「加藤雅也」 アメリカ版ゴジラに出演してます。 今一番気を吐いている日本人俳優・・・だそうです。 http://www.jap.co.jp/masaya/ 「高倉健」も何度か出てますね。 「ザ・ヤクザ」「ブラック・レイン」「ミスター・ベースボール」など 高倉健は英語ペラペラだそうです。 「松田聖子」 「GEDO 外道」に主演、「アルマゲドン」にエキストラででてましたね。

seiyaM
質問者

お礼

御解答いただきありがとうございました。 「高倉健」すごいですね。全くの日本の俳優、というイメージがあったので驚きです。あの容姿で英語ペラペラなんて。でも、さすがというか…。 こうしてみると、知らないだけで、けっこういっぱいいるのですね。

回答No.2

ケイン・コスギのお父さんショーン・コスギは日本人初の100万ドルスターとして有名でしたね。忍者スタイルで数多くのハリウッド作品に出たようですよ。 またその昔には早川雪洲という日本人スターもいました。「戦場にかける橋」に出ています。 俳優ではないですが、かのC・チャップリンの秘書が日本人で高野虎市さんといい、「コーノ」とチャップリンの厚い信頼を受けていたようです。チャップリンの離婚訴訟の際、「キッド」が差し押さえられそうになったそうですが、高野さんとソルトレイクシティーまで逃げ、そこでフィルムの編集を終わらせたそうです。 女優のほうはいたような、いないような・・勉強してきます。

seiyaM
質問者

お礼

御解答ありがとうございました。 チャップリンの秘書ですかー。初めて聞きました。貴重な話ですね。「キッド」は一度見たことがありますが、そんな背景があったとは知りませんでした。