• ベストアンサー

夫の浮気

結婚して3年半、子供なしの30歳です。 こんな人いるのかというくらいまじめな性格の主人が プッツリ切れたように浮気をはじめました。 原因は私が仕事が忙しくセックスの相手を全然しなかったことと 私のだらしない性格や家で女らしくしない態度にしびれをきらしたことでした。 夏頃、自分からそれとなく怪しいことを言い出して、発覚しました。 離婚すると毎日言い続けていますが、未だに離婚届はもってきません。 私は彼を責めないようにして、自分が悪かったと思うところを直して暮らしています。 私の変化には気づきますが、もう無理だといいます。 しかし私に変化がないと怒るので試されてる気もします。 そして、不倫はやめず月に2度外泊に出かけます。 私には彼女と遊ぶと言っていきます。 両親も知っていてやめるよう言いますが、やめません。 夏頃は話かけても無視するくらいでしたが、 最近は主人が今までになく子供のように甘えるようになりました。 もともとプライドが高く、弱いところを人にみせたくない人で、 親でも何を考えてるか分からないというくらいの人です。 きっと色々悩んでると思いますが、いったいどうしてあげたら 彼は楽になって、相手とも別れてくれるのでしょうか? 経験ある方や、男性で気持ち分かる方などアドバイスあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uketuke
  • ベストアンサー率16% (50/308)
回答No.7

男です。 >原因は私が仕事が忙しくセックスの相手を全然しなかったことと >私のだらしない性格や家で女らしくしない態度にしびれをきらしたことでした。 私でも離婚したい、浮気するかもの条件です。 >夏頃、自分からそれとなく怪しいことを言い出して、発覚しました。 彼は嘘が付けない性格なんだと思います。つまり、貴女に「訴えているんです」、「警告しているんです」「分かってもらいたいんです」 彼のは浮気は、裏返せば、言い換えれば、「貴女への愛の証」(貴女と上手くやっていきたい)なんです。 貴女は、おかしくなった原因が解っているのですから、修復できます。 >最近は主人が今までになく子供のように甘えるようになりました。 もともとプライドが高く、弱いところを人にみせたくない人で、 今が修復のチャンです。彼の浮気は、彼の不本意な貴女への抵抗なんです。戻ってきますよ。貴女も変わる努力してるんですから。

pofrog
質問者

お礼

発覚してから「結果には原因がある」ことをずっと考えてきました。 でも自分の心のことではないので、色々迷いもありました。 修復不可なのか?原因があっての訴えなのか? とても励みになるお言葉、本当に嬉しいです。ありがとうございます。 よい報告が出来たらいいなと思います。

その他の回答 (9)

  • uketuke
  • ベストアンサー率16% (50/308)
回答No.10

No7です。お礼、ありがとうございました。 スレ違いの内容も含みますが・・・ 彼の浮気は、「セックスだけ」だと思います。 精神的な「愛は貴女だけ」だと思います。 そして貴女に「女性の優しさ」を求めていると思います。 「女性らしい言葉遣い」を求めていると思います。 男性は単純とも言います。 励まし「頑張れ」より、おだてる「貴方ならできる」と。 おだてると、貴女のために、貴女の喜ぶ顔が見たくて、一生懸命稼いできますよ。 二人の楽しいクリスマスの予定を立ててみてはどうですか。 貴女の努力が続いて、努力から普通になるまで、今回のことを「節目」(竹は伸びるために節目がないと、折れますから)にされると、互いの愛の絆が強くなると思います。 「貴女が喜べるセックス」の勉強も欠かせないと思います。 お幸せに。

pofrog
質問者

お礼

>精神的な「愛は貴女だけ」だと思います。 精神的な何かは少し感じていました。態度と裏腹に引っ張られるものがあるのです。辛いとき支えになる言葉で嬉しいです。 努力から普通になるまで・・・本当にその通りだと思います。節目は夫婦生活これからたくさんあると思います。乗り越えてみせます。立派な竹になりたいです。 結構みなさんのご意見がきつくてこたえました。でも色んな方の意見が聞けてよかったし感謝しています。そしてuketukeさんの言葉で励まされました。本当にありがとうございました。

noname#109548
noname#109548
回答No.9

彼を楽にする方法は、あなたから離婚を切り出して、慰謝料等を請求せず、静かに家を出て行ってあげることです。 死ぬまで感謝されますし、彼も、今回はそれで頭の上の重石が取れたように楽になるでしょう。(ただ、こういう浮気をするタイプは、必ずくり返すので、また別の相手と再婚しても、もめるの可能性が高いですが) 相手と分かれさせる方法は、このまま彼と別れないで、いい妻を演じることです。 彼は、自分が率先して離婚することが出来ません。 「浮気の挙句に、たいして非のない妻を追い出した男」という悪者になる覚悟がない人だからです。 自分の浮気が原因で離婚・・・親にも親類・知人にもあきれられ、馬鹿にされるのは必定ですから。 プライド高く、弱みを人に見せたくない男にとって、こんな恥ずかしいことはありません。 離婚がうまくいかなければ、そのうち彼女にも怪しまれるし、彼女をだましていたのがばれれば、だいたい、破綻するでしょう。 ここで、愛人が、狂乱して、職場や家庭にやってきたら、今度は、「俺に恥をかかせた」と、彼女に対して、しゅーっと醒めることでしょう。 浮気に理由はありません。 彼の本性が、倫理観も自制心もない、アマエタ男だったんです。 しかも、その理由を、「愛人が若くて素敵だからあっちに惚れた」と言うこともできず、「妻がだらしないからだ」と、人のせいにする卑怯者なんです。 妻が責任を感じることではないです。 この先も、いくらでも浮気しますから、離婚しないなら、その覚悟はしたほうがいいです。 40歳過ぎでも、50歳過ぎても、彼の本性は変わりません。 いくらでもやり直しのきく30才という時期を、無駄にしないでほしいと思います。

pofrog
質問者

お礼

悪者になる覚悟がないから出来ない・・・考えたことなかったです。 アマエタ男、結局そういうことですよね。彼を美化しすぎですね、私。 また色々考えてみます。ありがとうございます。

回答No.8

pofrogさん、こんばんは。 ご質問の主旨とは逸れるかも知れませんが、少し書かせて下さい。 >きっと色々悩んでると思いますが、いったいどうしてあげたら彼は楽になって、相手とも別れてくれるのでしょうか? pofrogさんは「選ばない」と申しておりますが、小生は「相手と切らせようとするのではなく、自分が離れていく」事をすすめたいです。理由は1つ。ご主人の浮気です。#2さんも仰るように、浮気は本人の気持ち次第です。いかなる理由があろうと浮気しない人は浮気しません!それが現実です。ですから、浮気した=pofrogさんを裏切ったご主人にいつまでも執着せず、また最初からやり直せば良いと思いますよ。その時に、今までpofrogさん自身が悪いと思っていた部分を改善できれば、より良い家庭が持てるのではないでしょうか。 ちなみに、一度でも浮気をしたという事は、もし浮気を止めたとしてもまた新たな浮気をする可能性がある事は頭に入れておいて下さいね。 小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。

pofrog
質問者

お礼

その通りかもしれません。離婚してしまえば、やり直せることです。 付き合っているだけならそれでいいんです。でも私は何があっても苦楽をともにすることを誓って結婚を決めました。ダメだったらやめればいい、という決心じゃないんです。 でももし解決したとして、また新たな浮気は覚悟必要ですよね。。 根本解決が可能なことを祈ってます。。ありがとうございます。

回答No.6

>私の変化には気づきますが、もう無理だといいます。 >しかし私に変化がないと怒るので試されてる気もします。 ・・・無茶苦茶だ。 >彼は楽になって、相手とも別れてくれるのでしょうか? ・・・貴方も結構無茶云いますね。 興信所に相談してみてください。 当然費用は掛かりますよ。 個人的には何も得るものは無いと思いますけど。

pofrog
質問者

お礼

すみません、自分の無茶苦茶なことに気づいてなかったです。。 言われてみると、無茶苦茶かも・・・。 興信所は全く考えてないですよ。おっしゃるとおりお金のムダです・・・。ありがとうございます。

  • 100siki
  • ベストアンサー率8% (7/82)
回答No.5

こんにちは。 まず、相手の女性に慰謝料を求めてみては? それで、今の相手とは一時的にしろ、別れることになるでしょう。 その間、ご主人とこれからの関係について話あうのはどうですか? でも多分、浮気に逃げる人はこれからも、なにか問題があるたびに、 妻の責任にして浮気しますよ。 貴女が浮気を男の甲斐性(?)と許せるのならともかく、 許せないになら、不倫は許さないという意思をここでみせておく必要があると思います。 そして、再度不倫を繰り返すようであれば、離婚したらいいのです。 お互いに、自分にも責任があると思うのなら、誓約書でも交換してもいいかもしれませんね。 夫は、浮気をせず、家庭を大切にする。 妻は、家事に勤しみ、女性らしさを失わず、家庭を大切にする。 でもね・・・中年で女遊びデビューしたら、なかなか抜け出すのは難しいと言いますけどね。 俺の女友達の相談なら、「別れたほうが、すっきりするよ^^」と 言うことろですが。 貴女の人生ですから、自分で責任ある判断をしてください。 ただ、そんな男が父親になれるかなぁ? プライド高いくせに、甘えた・・・うわっ最悪かも・・・。

pofrog
質問者

お礼

相手は結婚していることを知らないんです。まだ付き合いも浅いです。主人が悪いし、夫婦の問題なので今の状況で彼女を巻き込むつもりは全くないんです。でもきちんとした話合いは必要ですよね。そして私の意志はもっとみせるべきかもしれないです。 いつか解決したら喜んでください。ありがとうございます。

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.4

ご主人の「まじめなところ」というのが、ひっかかりますね。 「まじめ」なのではなく「几帳面」だったんじゃないですか?。 「まじめ」であるならば夫婦間の「問題」を解決しようと奔走するはずです。 あなたの性格に難があった、としても、それを承知の上での結婚だと思いますし、性格や、仕事の忙しさを「理由」にしたところで、どう考えてもそれが「浮気する要因」として正当であるとは思えない。 ご主人の「意気地」というものを、私は同性として「疑います」。 夫婦となる道を選び、生活を始めたのですから、ご主人になんらかの「愛情」を抱いていらっしゃるはずです。 ですから、強いことは他人である私にも「言える限界」はある、と思っています。 しかし、このままの「状態」は、あなたにとっても、ご主人にとっても「いい環境である」とはとても思えない。 あなた自身が、このような質問を出してくるということは、 失礼ですが「男性というものの理解に、やや偏った面がある」のでは、と私は推察いたします。 ご主人をもし「許す」ことで、何かを「得よう」としているのならば、それは大きな「間違い」でしょう。 それは「あなた自身が自分を許そうと思っている」裏返しではないか、と私は感じたからです。 すべてを「リセット」してみるべきだ、とおもいます。 喧嘩別れ、結構!。恨み言なんて「当たり前」です!。 何かをいったん「断ち切る」事から始まる発見、そして感情があります。 それを恐れていたら、一人間としての生き方に障害がでてしまいます。 ほかの方もおっしゃられていますが「自立」ということが肝要なのです。

pofrog
質問者

お礼

おっしゃる通り、「几帳面」が正しいかもしれません。 そして、自分を許そうと思っている裏返し・・・なんだか重く響きます。 許すことで得るのではなくて、許せる自分になることで世の中の見方が変わるような気はしてます。(同じことですかね?) リセットかぁ・・・。考えてみたいと思います。 ありがとうございます。

回答No.3

なかなか楽しそうなボランティアですね。

pofrog
質問者

お礼

ボランティア・・・だとしたら、楽しくはないですが、でもやってみる事で収穫はありそうですよね? きついおことばですが、ありがとうございます。

noname#22222
noname#22222
回答No.2

質問者が変らなければ無理です。 まずは、判を押したような弁明を羅列することを止めましょう。 ・仕事が忙しくセックスの相手を全然しなかったことと。 ・私のだらしない性格や家で女らしくしない態度にしびれをきらしたこと。 そんな事を言い出したら、世の中の大半の男が浮気することになります。 働いていれば、嫁さんなんてだらしなくて当然です。 働いていれば、「今日は眠たい」も当然です。 浮気は、当人のモラルの欠如以外の何物でもないです。 「いったいどうしてあげたら」という発想がそもそも危険です。 このように原因を自分にのみ返すことと反省とは根本的に違います。 これでは、精神的に自分を追い込んで精神を病むことになりかねません。 どうも、全体として危険な精神構造が見え隠れしています。 そこんとこを何とかしないとダメですよ。 要は、精神的に自立することが先決です。

pofrog
質問者

お礼

もちろん彼が悪いのはわかってます! しかしお互い、~して当然!という思いを持って暮らしてきて この結果です。自分の当然が相手の当然とは限らないことを 思いしらされました。 でも確かに精神的におかしい状態かも・・・。 何だか喝を入れてもらった感じです。ありがとうございます。

  • kadaj-K
  • ベストアンサー率12% (27/213)
回答No.1

子供も居ないんだし慰謝料貰って別れたほうが良いのでは? 戻って来たとしても 他の女と遊んだおチンチンとセックス出来ないでしょ?

pofrog
質問者

お礼

ありがとうございます。それもそうなんです、、、。 女としてのプライドを優先するとそうなります。 その選択が簡単です。でも、その選択を選ばないことにしたんです。 ここでやめてしまわないことで今迄の自分とは違う自分に成長できるような気がしてます、結局どうなるかはわかりませんが・・・。

関連するQ&A

  • 浮気発覚後のセックスについて

    主人35歳、私37歳、大方2年位のセックスレスのためか去年夏頃から主人が4~5回の風俗店通い、それを経て会社部下との不倫が分かりました。主人もおバカなので風俗店のメンバーズカードと不倫相手と行ったホテルのメンバーズカードがなぜか自宅に置いてあったのでそれで発覚したのです。今回が初めてではないし最初は離婚も考えましたが、5歳の子供もいることだし私にも非があったことを認め、お互い和解しました。 和解後、私もとても悪かったと思っていたので夜の方も今迄自分から求めたことがなかったのですが、勇気を出して大胆になってみようと思い主人に尽くしました。 しかし、つい1ヶ月前まで不倫相手とは出来ていたのに私とは勃起はするのですが射精まで行かず、途中で萎えてしまって終わってしまいます。そして前のように主人の方から愛撫してくれることもなくマグロ状態で寝たままなんです。私とはやる気がなくなってしまったのでしょうか。

  • 夫の浮気

    夫の浮気が発覚しました。 なぜか胸騒ぎがして、lineを見てしまいました。 結婚8年、子供2人です。 付き合っているころには、浮気をするような人だと思いませんでしたが、一人目を妊娠中に未遂が発覚し(主人の一方通行でした)、何人かの女友達の誕生日にはmailしているようです。 隙あらば…と思っているんだろうなとは思っていましたが、 あまり相手にされていない感じだったので、 主人には何も言わず、知らん顔をしていました。 もちろんその時もショックでした。 lineでは、同僚に『昨日…実は…』とやりとりをし、相手にも『昨日はありがとう』と残していました。 相手からの返信はありませんでしたが、本当のことだと思います。 子育てと仕事に追われ、気分が乗らず確かに夫婦生活は遠のいていました。 でもショックです。 さきほど主人が子供をお風呂に入れている間、ゴミを捨てに行きました。 何となく帰る気になれず、放心状態で一時間ベンチに座っていました。 私の何がいけなかったのでしょう。。 何かあるんでしょうね。 不思議と涙は出ませんでした。 ゴミ捨てから帰ったあと、会話せずに子供と一緒に布団に入りました。 たぶん主人も私の態度から察していると思います。 会話する気分になれません。 当分なれそうにありません。 離婚の文字も浮かびます。 浮気が発覚し、持ち直した方はどのような過程を経て持ち直されたのでしょう? 今の私では、良い方法が浮かびません。 教えてください。

  • 夫の不倫を知る・知らない

    調度3年ほど前に、夫の不倫発覚していなければ続いていただろうし、子供を産んでいたかもしれません。そのくらい強さを感じる女性でした。夫は離婚は絶対にしない、お前と娘を一生守りたい、と言いましたが、私は夫の私への愛情を感じません。何度目の浮気か知りませんが、全員に中絶させていたからです。自分以外の誰も愛せないのでしょう。 夫は非常に外面の良い性格で、私の両親にも非常に信頼されていました。が一人娘である私に対する夫の仕打ちに対し、両親はただただ悲しんでいます。両親にすればほぼ婿養子状態でしたので、息子のように慕って可愛がっていたと思います。ちなみに私は彼の家族が大嫌いです。夫は自分だけが可愛いのだと思いますが、私は両親のことを考えたり、専業主婦であることを考え、離婚を思い止まりました。 でも、あれ以来なにかがはじけてしまい、もう一人子供を作ろうと話していた件も消えました。夫への愛情はありますが、裏切りは許せないし言葉の端々に出ていると思います。喧嘩が増えました。言い合わない喧嘩です。私も強い性格なので、同級生の主人と口論になると大概私が勝ちますが、不倫相手は上手に主人を立てていたようです。少なくとも私に無い者を兼ねそろえた人だったようです。 不倫を知らなければ、私はあのまま幸せだったのかもしれません。 知ってしまったばかりに人生が変わりました。何の曇りもない結婚生活だったはずなのに、実際は違いました。間違った結婚だったのでしょうか・・・。 主人と当時の相手は、今でも顔を合わせることがあるようです。 男性は傷付けた相手を放っておけなくなるという心理があるようにおもいますが、主人にもやはり彼女への気持ちが残っているものなのでしょうか?付き合っていた頃に主人は、「その女性が泣いている姿を目にすると別れられなかった」と言っていました。

  • 浮気を繰り返す夫と別れるべきか

    主人と出会いはバイト先です。当日、お互いい交際していた人が居たのですがお互いの交際相手の相談をしていたら、お互いに好きになってしまい、すぐ妊娠してしまったこともあり駆け落ちという形で一緒になりました。お互いに相手の事が解らないまま結婚生活が始まりました。子供を産んですぐに浮気が発覚、結婚生活17年、今までに浮気を繰り返し、一度は本気になったから別れてくれと言われ離婚もしました。主人からの復縁でまた結婚生活をやり直しましたが、その後も繰り返し、最近もまた浮気発覚!問い詰めたら今は相手に気持ちしかないと言われました。でも、主人も彼女も結婚する気は無いと主人はいいます。浮気以外は悪い所は無く子供と私の事をとても考えてくれる人です。だから許してしまう私がいます。何度も許す私が悪いのですか?何度も浮気を繰り返す主人、浮気は治らないのですか? 主人の気持ちがわかりません。教えて下さい。

  • 妊娠中の夫の浮気。これからどうしていけばいいでしょうか?

    今妊娠4ヶ月です。 先日主人の浮気が発覚し、それも私の大切な友人が浮気相手でした。 私は主人と友人2人に裏切られました。 妊娠中の浮気が一番多いとは聞いていましたが、まさか私の友人ととは夢にも思いませんでした。 主人は謝り、友人とは今後会わないと言われましたが信用できません。 妊娠が発覚してからお腹のあかちゃんにも嫌悪が沸いてきます。そんな状態で産まれてきて本当に子供を可愛いと思えるのか不安で仕方ありません。 こんな状況で子供を産んでちゃんと育てれるでしょうか? 主人は「どうしても離婚したかったら慰謝料・養育費は出す。でも子供は引き取れない」と言っています。 結婚後なかなか子供が出来なく、お互いの両親もすごく喜んでいるのでこのことは話できません。 自分が未熟で、甘えてるだけとは思いますが、自分1人でこの子を育てていくと言えたらいいのですが、1人で育てていくなんて私には絶対できないし、子供には両親がいるのが1番と思うので今は離婚は考えられません。 毎日泣きながら今後どうするか考えています。 流産すれば離婚して1人でやっていけるのに…なんて恐ろしいことも考えることがあり、自分が怖くなります。 こんな私に何かアドバイスいただけないでしょうか? 今まで何でも話していた友人にも裏切られ親にもこんなこと言えません。 よろしくお願いします

  • 夫の浮気。それでも、愛してる。何かいい攻略法教えてください。 

    私は33歳、4歳と1歳の子供がいます。 浮気は、下の子の妊娠直前くらいからだと思います。 発覚したのは、妊娠3ヶ月の時でした。 始めは、「子供のために、がまんしよう。」っと愛人からの嫌がらせにも 負けずがんばってきていたのですが 2年近くたった今でも、割り切れない自分がいて、 やはり主人を今でも 愛していることに、気付ました。(以前は、そんな自分を認めたくなかった。) 何度も話し合いましたが、浮気を認めず昨年の夏には 「そこまで言うのなら、離婚しよう。」とまで言われました。 が、とりあえず 下の子が生後2ヶ月だったため、私がおれました。 それからも、何度も話し合ったのですが どおしても浮気を認めてくれず 話し合いが進まなかったのですが、最近になって主人の弟に、間に入ってもらって 話し合おうっと主人に言うと、やっと認めて話し合える状態になりました。 とりあえず、私と別れる気はないので「ちゃんとする。」っと約束したのですが 浮気相手のことも、夫は愛しているので、なんとかごまかして、このまま やっていこうと思っている様です。 浮気が発覚してからも、夫婦関係は続けていて、この問題さえなければ 一見めちゃくちゃ仲のいい夫婦のようです。 でも、こんな関係にものすごく疲れてしまいました 今までにも、何度も離婚を考えたのですが、自分のこと子供のことを 考えると、どおしても踏み切れませんでした。 でも、このままでは どんどんボロボロになって自分が駄目になってしまいます。 主人と、愛人を別れさせるいい方法でもあったら教えてください・・・ それとも、やっぱ離婚かなあ・・・ 愛している分ものすごく辛くて、ものすごく疲れてしまいました。 どんなことでもいいので、なにか私にアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 夫の浮気

    結婚5年、幼児が1人います。半年以上前から主人の行動が不審だったので怪しんでいました。(深夜の帰宅から始まり、朝帰り、ついには外泊。会社を休んだり架空の休日出勤等)身辺を調べたところ、浮気していることがわかりました、相手の本気度はわかりませんが、水商売をされているらしい女性です。夫はプライドが高い人なので、「浮気してるでしょ?」などと言おうものなら逆切れして「離婚だ」とか言いそうです。私との性交渉は夫から拒否されて数ヶ月ない状態です。(精神的な理由でしたくないといわれました)私としては毎日辛いのですが、子供に障害があるため子供と二人で生活する自信がありません。(私にも収入はあるのですが)なにより、私としては夫に戻ってきてもらいたいのですが、どうすればよいのでしょうか?子供には優しい夫です。私が子供ばかり構っているのがいけなかったのでしょうか?最近は夫の一挙一動が気になり、睡眠誘発剤や胃薬、お酒が手放せません。

  • 夫が浮気をしていた

    主人が不倫をしています 体の関係はあるようですが、遠距離らしく1年に1回程度しか会えないようです。相手も既婚子持ちです 主人は今仕事が忙しく(自営業2代目で経営とプレッシャーで疲れています)私も子供が小さいので休みの日は協力して欲しいと言ってるのでできる限りやってくれています もともとマメなほうではないので頻繁に連絡はしてない様子 でも、頻繁にベタベタ連絡したり会ったりするのも嫌ですが、たまにしか会わないのに繋がっているほうが結び付きが強い気がしてショックなのです メールを見てしまい発覚したのですが、勝手に見た罪悪感から不倫の事実を知った事は告白していません 私も知ってる主人の友人にさりげなく探ってみたら、相手は主人の学生時代の知り合いで、付き合ってたけど主人がフラれてその後も友人関係のような微妙な感じがあったようなのです それを知ってますます不安になりました 世間話の一環なのか少し前に離婚した主人の女友達の話しを出して『離婚しても男が損するだけ。離婚は女に得するようなシステムだ』と彼女にメールしていました。 なんか悪いほうに考え過ぎてしまい、パニック状態です 冷静になってから主人と話し合いたいのですがどうしたら良いでしょうか 知恵をお貸し下さい ちなみに私は離婚したくありません。彼女とは連絡を絶って欲しいです。子供は2歳が1人です。 2人目が欲しくチャレンジした時期もありましたが、うまくいかず… 仕事の事などで喧嘩して、私も主人を常に大切にできていた訳ではありません でも他によりどころを作られてたのはショックです 相手は東日本大震災の被災地に住んでいるらしく、確かにあの津波の映像を見て、主人が真っ青になっていました 今思えば…って事がいくつもつじつまが合ってしまい辛いです 面倒な事が嫌いな主人が浮気なんて面倒な事をするなんて… パニックで乱文失礼しました よろしくお願いします

  • 夫の浮気を追及すべきでしょうか

    夫が某サイトの企画で、不貞をしています。証拠もあります。(なんとWEBに写真がup) 相手の女性とはその場限りのようですので、不倫等に移行するとは考えにくく、わりきった遊びだというのは理解できるのですが、どうも私のココロが泣いています。かなり私なりに頑張ったんですが 男性のセックス=スポーツだ と無理やり納得・・・できません。 我が家は主人の母同居、子供2人いる小さな家です。そんな雰囲気からどうしてもセックスは少なくて、行為自体もあっけないものです。しかし満足してないのは主人も私も同じはず。だからといって外でヤってきちゃダメですよね?私の頭が固すぎるのかなぁ。 もちろん彼は私がそのサイトを見たなんて全く気づいていません。主人に「もうヤメテ」と言ってもいいのかしら。彼のプライドを考えるとなかなか言い辛くて。どなたかいい案ありませんでしょうか? ちなみに離婚等は考えておらず、普段の主人は家事育児悔しいほどカンペキない~人なんです。

  • 夫の浮気について

    結婚して10年で、子供がいます。 夫の浮気が発覚しました。 夫は発覚したことに気がついていません。 二人とも変則勤務をしています。以前から時間外勤務は多かったのですが、少なくとも去年から続いています。 二人の子供はまだ小さい、と言われる歳です。 おしゃれなどはほどとおいため全く気づきませんでした。 相手につては同僚としかわかりません。 私の性格は気が強く、いつも夫を言い負 かしていました。夫は手元にお金があるト使ってしまうのでよく喧嘩になりました。色んな言い訳をして、お金をもっていきます。昨年、給料を別口座に分けていたことがわかり、そこから関係がギクシャクしていました。私は夫が何をしてもまた金銭を引き出す手段かと疑い、夫はそれで怒り出す、といった具合です。 その事でまた喧嘩となり、7月初めに離婚しようと決め、届けを書きましたが、数日後一家揃って病気になり、出せていませんでした。私が出してくる予定だったので、夫はもうすでに出したものだと思っていた、といいます。でもなにも言わず一緒に住んでいました。私も踏ん切りがつかずずるずる届けを出すことを引き延ばしていました。 その状況で今月に入って浮気の証拠を発見してしまいました。それかnら急にどうしたいのかよくわからなくなりました。 先程話をしました。と言っても何か私に言えないことがあるよね、と言うのみで具体的には言いませんでした。ので、おそらく夫は浮気がばれていることを気づいていません。夫にどうしたいのかきくと、今は仕事がややこしい時期で考えられない、と言うのみでした。仕事が落ち着く年末まで待って考えたいと言います。 夫は基本的には優しいけれど、イライラする言動は段々多くなってきていました。子供は可愛がっています。 フェイスブック上の彼女はを見ていると真面目な感じの性格だと感じました。 離婚されることにプライドが許さないだけなのか、まだ夫が大事なのか、自分でもどうしたいのか、よくわからなくなってしまいました。 何かアドバイスがあればよろしくお願い致します。