• ベストアンサー

はがきへのプリント時だけすじ(汚れ)が出ます

年賀状作成をしているんですが,普通紙に試しプリントすると綺麗に印刷されるのに,インクジェット用ハガキだと縦に黒いすじが出ます。 クリーニングもしてみましたがダメです。 プリンターはエプソンのPM-880Cです。どなたか解決方法教えて下さい。よろしくお願いします。

noname#23064

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#185804
noname#185804
回答No.2

用紙設定に問題はございませんか? 双方向印刷を解除してはどうでしょうか? また、下記ページを参考にされてはどうでしょうか。 http://faq.epson.jp/faq/1026/app/servlet/qadoc?001007 http://faq.epson.jp/faq/1026/app/servlet/qadoc?000479

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お騒がせしてしまったのですが,カバーを開けてちょっと綿棒で汚れていそうな部分を掃除したら治りました。

その他の回答 (1)

• times3
回答No.1

純正インクを使っていて、ヘッドクリーニングやヘッド位置調整をして直らないのであればメーカー修理に出してください 今なら年内に間に合いますよ

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。お騒がせしてしまったのですが,カバーを開けてちょっと綿棒で汚れていそうな部分を掃除したら治りました。