• ベストアンサー

よくわからなくなってきました

1ヶ月ほど前、知人から男性を紹介してもらいました。紹介後、少し気になったので、思い切ってメルアドを聞き出しメールをするようになりました。 紹介後のお礼メールの返信には「今度はどこか行きましょう!」とか、スノボの話題では「一緒にいきたいね」などと書いてあったので、「今度ごはんいきません?」と誘ってみたところ、「晩御飯行きましょう!」の返事が!相手はとても忙しい仕事なので、「そちらの都合に合わせます」と送り、「了解。都合のいい日連絡します!」と返信がありました。 その後も「仕事お疲れ様~」程度のメールを送り、返信はあるのですが、一向に「都合のいい日」の連絡がありません。 初めて会ってもう1ヶ月、どんな顔だったかも忘れ始め(笑)自分も本当に気になっているのかどうか分からなくなってきました。このまま再会しないかもしれないし…いつもメールを送るのは私からなのですが、この先どうすればよいかよくわかりません。 何かよいアドバイスがあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

どうもです。 私なら、気になってるうちは、共通の話題探しに、メールを続けますよ 返信があるうちは、元々友達って訳ではないのなら、この状況を楽しむのもいいと思います。 私は一喜一憂できる相手がいる時を、満喫するほうなので(笑) でも、一番は質問者様の気持次第なので、参考までに見ていただければ嬉しいです。 女の人は、自分に素直が一番可愛らしいと思います。

milkhana
質問者

お礼

ありがとうございます。人間素直が一番ですよね。 一喜一憂した一ヶ月は、実際楽しかったです。 でも、だんだんバーチャルな感じに思えてきて…。 もう一回ぐらい軽~くメールしてみます。

その他の回答 (5)

• aria612
回答No.5

おはようございます。 私と似たような方がいるなぁと気になりましたので(笑) 私の場合は初めて会って3ヶ月、メルアド訊いて2ヶ月です。 食事に誘ったけど、時期に限らず仕事が忙しい方なのでいつ会えるかわかりませんが(多分、今月末には会えるかな?と思います)、彼の「忙しいけど時間作るから」の言葉を信じて待っています。 でも、ただ待っているだけじゃなくて、様子を見ながら電話で圧力を掛けていますけど(笑) 質問者様は、彼の携帯番号を知っていますか? 誘う時は電話の方がいいと思います。(私も電話で誘いました) メールよりは感情が伝わるし、本当に会う気があるのかわかるから。 それから、友達に言われた事があるのですが、忙しい人を誘ったからといって「そちらの都合に合わせます」という言葉は言ってはいけないそうです。 優先順位が低いと、どんどん後回しになってしまうからって。 忙しい人を誘う時は、「今度」ではなく、候補日を上げて誘った方がいいとも聞きました。 お互い頑張りましょうね。

milkhana
質問者

お礼

ありがとうございます。 電話して、メルアド聞いたので番号は知っていますが、電話だと緊張してしまうので常にメールでした。 メールの文面てどう捉えていいものか難しいですね。プラス思考で信じてみたり、急に落ち込んだり…。疲れてしまいました。 またお誘いあればラッキー!くらいな気持ちでいないと、いつまでも次に進めないし。 もう一回メール送って脈がないようでしたら、次行きます。 aria612さんはがんばってください!

• mya
回答No.4

仕事によっては年末が忙しい人もいるかもしれないし、とにかく様子が見えませんよね。 「食事の話、覚えてます?年内は難しそうかな?○○さんの顔を忘れてきちゃったよ~(^^;)」 みたいに送ってみては?素直が一番だと思います。 自分の気持ちは一度会ってから確かめてもいいし、年内に会えなければ諦める!とか自分でラインを引くのもよいし。 ご飯のやりとりメールからどのくらいたっているのでしょうね?一週間以内ならもう少し待ってみても良いかもしれませんよ。 ご飯食べにいけると良いですね(^▽^)/

milkhana
質問者

お礼

1ヶ月、メールで一喜一憂してました。本当に忙しい仕事とは聞いていますが、本当に行く気があれば時間を作れると思います。 お誘いメールの返信からもう2週間以上経っているので、もう諦めています。「連絡あればラッキー」くらいな気持ちでいようと思います。

noname#33266
noname#33266
回答No.3

こんにちは。 本当に行く気があれば、なんとかして時間を作ったり 『忙しくて時間が取れないから、もうちょっと待ってね』 という連絡があると思います。 なので、おそらく社交辞令ではないでしょうか? あまり脈はないと思いますよ。 よほど好きでなければ他の出会いを探した方が良いのでは?

milkhana
質問者

お礼

自分に置き換えてみても、友達のために時間作ったりしますよね…。 社交辞令に悩まされた1ヶ月でした。 色々考えて疲れてしまったので、次に向けてがんばります。

回答No.2

「忙しいですか?」 くらいのメールをして具体的な返信がなければ、もう放っておきましょう。 このままだと時間の無駄のような気がします。

milkhana
質問者

お礼

返信がなければ「こんな人だったのねー」程度に考えて、次の出会いに向けてがんばります。

noname#69217
noname#69217
回答No.1

おそらくこのまま自然消滅かな? 彼からのメールが全く来ないのであれば、脈はゼロだと思います。 新しい出会いを探した方がよいですね。

milkhana
質問者

お礼

そうなんです。メールを送れば返信があったのですが、自分でも??と思えてきて、5日ぐらい送っていません。来年から運気がよくなるらしいので、新しい出会いに期待します。