• 締切済み

これはノロウイルスでしょうか?

普段から胃は弱い方なんですが、先週の木曜日急に、胃が痛くなり 嘔吐の繰り返しをしました。嘔吐したのが始めてだったので 自分では死ぬのかと不安になったぐらいです。 下痢などはないんですが、まだ嘔吐はありませんが吐き気がします。 今までも、軽い吐き気とかはあったのですが、こんなに治らないのは 初めてです。 ナロウイルスでもかかってしまったのでしょうか?

noname#22024
noname#22024

みんなの回答

• pontamana
回答No.4

ノロウィルスとは限りませんね。 神経性の可能性もありますし、風邪からきてる可能性もありますよ。 胃腸風邪が例年になく大流行してるようなので。僕は40度の熱が出ました。 お医者様(内科)でナウゼリンなどの吐き気止めを処方してもらうといいですよ。多分同時に胃腸の薬(ムコスタなど)が処方されるんじゃないかな?と思います。それで効果なければ神経性ですので、できれば心療内科などを受診してみてください。まずは内科へgo!で。 参考になれば幸いです。お大事に。 ちなみにノロウィルスかどうかの検査は時間がかかりすぎるので出来ません。よって原因は後に特定することはできても、病気の症状の間に特定出来ることはまずありません。(素人知識です)

• isoyujin
回答No.3

木曜日から今日の月曜日まで続いているようならノロではないと思います。ノロならもっと早く治っています。胃痛もないです=多分。 胃の病気では無いでしょうか?これまでにも吐き気があったんですね? あるいは風邪でも吐く事があります。風邪と言っても広くウイルス感染症と言う事ですが。 ノロは高熱を伴わない事もあります。 また、下痢と嘔吐のどちらかの事もあります。

回答No.2

ノロウイルスかもしれませんね。 嘔吐・下痢・高熱がでます。 私も治ったばかりです。 今のところ特効薬は無いそうで医師が色々知恵を絞って治療してくれました。 経口感染しますので気をつけて下さい。

• zorro
回答No.1

同じ症状なら可能性があります。検査をお勧めします。 http://www.pref.osaka.jp/shokuhin/noro/