• 締切済み

ノートPCに液晶ディスプレイを接続したいのですが・・・

現在、東芝のdynabookのA4型のノートPCを使っていますが、 液晶のバックライトが切れてしまい、液晶ディスプレイを 繋げようと「信号がありません」と表示されてしま い繋ぐことができません。 いろいろと調べてみましたが、セーフモードやVGAモードだ と表示されます。きちんと音声も出ます。 PCと液晶ディスプレイとで不適合があるのでしょうか? それとも私の接続が誤っているのでしょうか? ご指導宜しくお願いいたします。 ディスプレイはIO DATAのLCD-A174VWです。インター フェースはアナログ(D-subミニ15Pin)です。

みんなの回答

• nojibo
回答No.4

ダイナブックならFn+スペースキーで解像度を変えることができる 機種が多いですが、モニタとノートの解像度が合わなければ、 セーフモードで手一杯でしょう。

• m0r1_2006
回答No.3

ノートPC の画面の解像度とかリフレッシュレート あげすぎてませんか? >IO DATAのLCD-A174VW は,1280×1024 までです.

• qp3qp3
回答No.2

お使いのDynabookの機種が分からないので、確かではないですが・・・ Dynabookには共通して東芝独自のファンクションキーがあります。 F1~F12のファンクションキーのいずれかとFnキーとを同時に押すと、それぞれに割り当てられた機能が働きます。 その中にディスプレー表示の切り替え(ノートの画面と外部モニター)ボタンがあります。 Windowsを立ち上げてから一度、そのファンクションキーを押してみてはいかがでしょうか? 今、手元にあるDynabookはB5サイズのSS8なので機種が違うため確実なことは言えませんが・・・ SS8ではF5のキーにディスプレー切り替え機能が割り当てられています。F5の文字の下にノートパソコンを表す形(細長い四角2段済み)と角の丸い四角形1ヶが左右に並んでます。 FnキーとF5キーを同時に押すことでディスプレー表示を切り替えることが出来ます。

hate-na
質問者

補足

早速のアドバイスありがとうございます。 実は何度か、FnキーとF5キーを同時に押すことを試してみてはいるのですが、セーフモードやVGAモードで立ち上げたあと画像の解像度を変更したりすると、信号を受信できなくなります。 Dynabookの型番が今分からないので、あとで確認します。

• AVENGER
回答No.1

Fnキーとモニタの絵が描かれているキーを、同時に押したらどうなりますか? 本体モニタに出力→外部出力→同時出力のように切り替わりませんか?

hate-na
質問者

補足

早速のアドバイスありがとうございます。 実は何度か、FnキーとF5キーを同時に押すことを試してみてはいるのですが、変わりませんでした。