• 締切済み

DVDをみるには

アドビのソフトでデジタルビデオを編集して、DVD-RWで書き出しました。使用しているPCはソニーのVAIO(2002年頃購入) DVD-Rは書き出しできませんでした。  書き出したDVD-RWは、我が家のDVDプレヤーでは確認できました。しかし、友人に確認でみてもらったのですがDVDをセットしてくださいと認識されないようです。友人のPCは2000年頃購入のDELLで、DVDプレイヤーはもっていないとのことです。友人に見てもらいたいのですが不可能でしょうか、それともちょっとした工夫で可能にできるものでしょうか。 急ぎで回答まっています。

noname#102321

みんなの回答

• take_mi77
回答No.2

友人のプレーヤーがDVD-RWに対応していないのでは? 確かRWが一般に実用化されたのがされたのが2000年頃だった気もするので、 もしかしたらRWを認識出来ないのかも知れません。 DVD-Rで焼いた方が良いと思います。 RWで焼けて、Rで焼けないのはおかしいですね・・・

質問者

お礼

早速の回答有り難うございます。 DVDについてもう少し知識をつけようと思います。

noname#149639
noname#149639
回答No.1

たぶん2000年頃購入のDELLのパソコンはDVD+R/RWドライブだったと思います。

質問者

お礼

はやばやの回答感謝します。 DELLのPCでの友人に確認してもらうのはあきらめます。 もう少しDVDについて学習しようと思っています。 ありがとうございます。