• ベストアンサー

衝撃を受けた歌謡曲ってありますか?

最近、このサイトでの洋楽、ニュー・ミュージック(フォークソング)系質問の興隆に、歌謡曲ファンの私としては黙っているわけにはいかないと、ライバル心を露わにしての質問です。(←我ながら失笑) 衝撃を受けた歌謡曲、ならびにそれを歌っている歌手名をお聞きしたいです。 曲のインパクトが!それを歌っている歌手の衣装が!振りつけが! いろいろあると思います。 ちなみに私は、ピーター『夜と朝の間に』です! 女の子みたいな顔とピラピラした衣装、なのに思いっきり低音。 なんなんだ、これは~!!と思いました。 リアルタイムで見たかどうかは定かではありません。 確か小学生くらいだったと思うのですが、まだ「男」と「女」という概念しかありませんでしたから、どうも「中間」があるらしいということを初めて認識した瞬間だったのです。 なんだかとてもびっくりしたので、母親に「この人って男なの?女なの?」と聞いたところ、母親は「どっちでもないのよ」とのたまい、子供の私は「どっちでもないってどういうこと???」と謎はますます深まるのでした。 衝撃のエピソード、お待ちしています。

• kyonn
  • お礼率98% (509/518)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-furu
回答No.6

こんばんは。 最近の話なんですけど、インパクトの強かった歌といえば、 ●丸山明宏(三輪明宏)の『ヨイトマケの歌』でしょうか・・ 「たけ4の誰でもPカソ」という番組で歌っていました。 この歌を歌っていた時は、いつもの豪華絢爛な衣装、金髪・・ という派手さは微塵もなく、黒髪で、アクセサリーもつけず、 地味な服装の三輪さんを初めて見ました。 それも衝撃的だったのですが、あの、歌に込める情念というか、迫力に ただ、ただ、テレビの前で呆然としてしまいました。 まるで、1つのストーリーを見て聞いた・・といった感じでしょうか。 (上手く言葉にできなくてゴメンナサイ) 彼の舞台も観にでかけたことがあるのですが、その時は『愛の賛歌』を 原曲で歌われていて、それはそれで感動したんですがね・・。 それでは。

kyonn
質問者

お礼

hana-furuさん、こんにちは♪ ●丸山明宏(三輪明宏)の『ヨイトマケの歌』でしょうか・・ 見たかった~!黒髪で、アクセサリーもつけず、 地味な服装の三輪さん! 化粧の具合はどんな按配だったのでしょう。 『ヨイトマケの歌』というのがピンとこなかったので検索してみました。 これですか~!この曲聞き覚えはありましたけど、三輪さんの曲だったとはね~。 作詞作曲・丸山明宏になってるから間違いないですね。 なんというか時代背景を彷彿とさせる重たい詩です。 確かにこれ歌うのにはいつもの三輪さんではちょっと違いますよね。 ピーターか池畑慎之介か、に相通ずるものがありますね。(よくわからないけど。(^_^;)) 舞台も見に行かれたんですか!さぞかしこってりムスク系芳香漂うゴージャスな舞台だったことでしょう。(イメージですが) これまたねっとりな情念系衝撃ネタ(ネタは失礼!)ありがとうございました!

その他の回答 (69)

• yumesawa
回答No.70

3度目の登場です・・度々スミマセン(;^^)  格闘家の角田信朗氏を御存知でございましょうか?  某・外国人キックボクサー(その世界では超・有名な選手)出演の 「 ○スカップ 」 という栄養ドリンクのCMで、ナカナカ透き通った男性の歌声が流れるのですが、CM中に、画面の隅っこに「 唄 角田信朗 」 を見た時は、まさに 「 マジっすか~ 」 でしたねえ(;^^) http://www.readymade-net.com/readymade_FM/2001_list2.html http://www.nifty.com/kkaiken/g020403.html  でも今は、『 夜もヒッパレ 』の準レギュラー(?)みたいな感じで、彼が歌が上手いという事は有名になってますからね(それでCDも出してますので)。今は角田氏と、その外国人選手が2人で、そのCMに出演してます。        http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=259832

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=259832
kyonn
質問者

お礼

「 ○スカップ 」のあの歌「エス、エス、エス、エス、エスカップ~♪」って角田信朗 だったのですか? 角田信朗 『パワードリーム(エスカップのテーマ)』が正式のようですね。 格闘家の方ってよく『 夜もヒッパレ 』に出演されますね。小川直也とか女子プロの人とか。 それと、この番組以外の音楽番組でめったに見ることのない人がよく出演されているのは事務所のコネかなにか関係しているのでしょうか? アルベルトとかつのだ☆ひろとかROLLYとか白竜とか三浦理恵子とか・・・不思議です。あの熱い尾藤イサオも。(笑) 3回も回答いただきどうもありがとうございました。

kyonn
質問者

補足

この質問を立ち上げてから1ヶ月たちました。身辺も慌しくなることから締め切りたいと思います。 こんなに多くの回答を寄せていただけるとは思いもしませんでしたのでホントにびっくりでした。皆様ありがとうございました! エントリーした(?)歌手約161名、曲目数約138曲にのぼりました。 (重複分含む。数にいれていいのか不明なものもあるので”約”となりました) それでは結果を発表します。『衝撃を受けた歌謡曲』栄えある衝撃大賞は・・・ #6hana-furuさん。丸山明宏『ヨイトマケの唄』に決定しました!20ポイント進呈いたします。 続きまして栄えある準衝撃大賞は・・・ #28benjaminさん。美樹克彦『俺の涙は俺がふく』10ポイント進呈いたします。 美樹克彦は、#61amukunさんも『花はおそかった』を挙げていらっしゃいます。こちらも相当なものでした。 私の中で「美樹克彦」という存在を確固たるものにしてくださったこと、お2人に感謝いたします。 たくさん挙げていただいたのに、お2人にしか賞を差し上げられないのはとても淋しいので、私から感謝の気持ちを込めて個人賞を進呈させていただきます。 ★最優秀色物賞 #5tartempionさん。スターボー『ハートブレイク太陽族』 ほかにスターボー情報をお寄せくださった#21sting2goさん、#23benjaminさん、#67eleさん、ありがとうございました。 ★最優秀こんなのあり?賞 #34benjaminさん。宮史郎とぴんからトリオ『女のみち』のジャケット。 ★最優秀それ歌なの?賞 #40igmpさん。泉谷しげる『黒いかばん』 ★最優秀ショッキング賞 #42yumesawaさん、#51horagaiさん。伊武雅刀『子供たちを責めないで』 ★最優秀意味深賞 #55Automatonさん。梅宮辰夫『シンボルロック』 ★最優秀男性インパクト賞 沢田研二を挙げてくださった#12mikurianさん、#29goo_no_sukeさん、#30bluefishさん、#51horagaiさん。 ★最優秀女性インパクト賞 ピンクレディーを挙げてくださった#14kawarivさん、#17が~ん!nonameさん(涙)、#29goo_no_sukeさん、#51horagaiさん。 ★最多回答数賞 trunkmanさん。たくさんのおもしろい情報をありがとうございました。 最後に、ご自身が衝撃を与えたということで、 ★最優秀自分が衝撃賞 #693nen-netarouさんが紹介してくださった、少年隊『仮面舞踏会』を歌い踊りバック宙まで披露した奥様のcarlton1967さん!おめでとうございます! たくさんありましたのでお名前の間違い、漏れがありましたら申し訳ありません。 懐かしい曲、知らなかったけれど今回教えていただいて衝撃を受けた曲、いろいろありましてとても楽しかったでした。 これからますます歌謡曲ミーハー街道驀進していきたいと思っています。 本当にありがとうございました。

noname#1976
noname#1976
回答No.69

もう気の短い私としては、重複チェックもママならないので、書いちゃいます。 『嘆きのボイン』 もうそれは書いたよ。じゃなくてその曲とくしくも同じ'69年(数字もなんだか・・・)に流行ったハニーナイツの『おーちんちん』(小林亜星:作曲) 「おーちんちん、おーちんちん、あの○んぽこよー何処行~った~・・・・・」 確かラジオやテレビで聴いたんで、放送禁止ではなかったような。そして、とても真面目な歌だったような。 kyonn姉さんのようなレディーの前で失礼しました。m(_~_)m それでは、明日の開店の準備がございますので

kyonn
質問者

お礼

『嘆きのボイン』 はもうすでに・・・あ、これじゃないのね。ホッ。 ハニーナイツの『おーちんちん』 ち、ちんちん!?あ、あの。。(^_^;) ハニーナイツって知らないな~。。。と思ったのですが、実はよく聞いていたんですね。アニメのテーマソングではお馴染みのコーラスグループなのでした。 『サスケ』とか『帰ってきたウルトラマン』とかいろいろ歌ってます。 『おーちんちん』って正確には『オー・チン・チン』のようです。 なんつー歌詞やねん、と思ったら子供の頃の思い出を歌ったもののようです。 真面目といっていいのか少しはおふざけが入っているのかわかりかねますが。 ジャケットはあの水森亜土が描いてます。B面もちょっと気になります。 http://www.kt.rim.or.jp/~sokohaka/chin-man/oh-chin.html マニアックなものよくご存知ですね~。どうもありがとうございました。

回答No.68

あ~そうでしたっ!私の好きな「スネークマン・ショウ」の 「野球小僧♪」があったんです~!! 小林克也の「やっゅうこぞ~お~ん(野球小僧)♪」←セーフ?) という独特の歌い回しが、たまらなく好きで、一時期 ハマっていました~(爆)でも、あんまり「スネークマン・ショウ」が メジャーじゃなかったので、周りの人は「また変な歌を歌ってるぅ~。」 とバカにされたのでした。(O.;)でもっ!カラオケに行ったら あったんです!「野球小僧」が”!しかし、オリジナル・・・でした。 そんな大昔の歌だとはつゆ知らず、ご接待の席で歌ったら、 おぢさまに大受けでした。おほほ~♪ バック宙は最近してませんが、片手バック転ならまだ出来ます。♪ 三年寝太郎の知らないところで、ご披露してます。 G.W.明けにやったのを、彼はまだ知らないのです~。 (バレるのは時間の問題ですけどね~。同じ会社だし。) 宴会は「血が騒ぐ」ので、やるまではイヤなのですが いざ宴会になると、テンションが上がっちゃうのです。 多分「どうせなら、思いっきり楽しんじゃおう!」って 思うからですね。(笑)

kyonn
質問者

お礼

「スネークマン・ショウ」の「野球小僧♪」 野球には疎いので「野球小僧」知らないのです。ごめんなさい。 小林克也って自分のバンド持ってましたよね。 パロディみたいな曲やっていた記憶がかすかにあるのですがよく覚えていません。 オリジナルがあるんですね。それさえも知らなくて。。。(汗) 片手バック転!?あらあら、三年寝太郎さん!奥さん、ちゃっかりやっちゃってまっせ~。(笑) もしかして体操選手だった?そうじゃなきゃ普通できませんよね。 それとも『仮面舞踏会』を完璧にキメたい!という宴会芸魂ゆえの血のにじむような練習の結果なのでしょうか。 ご夫婦の仲のよさが伝わってきますね~♪ どうもありがとうございました。

kyonn
質問者

補足

締め切りが近づいてまいりましたがここで中間報告(中間というには遅すぎですが)させていただきます。 頂戴した回答の中の私の知らなかった曲で聴くことができたものがありますので感想をひとこと書かせていただきます。 ○No.6hana-furuさん 丸山明宏『ヨイトマケの唄』 回答いただいた数日後にNHKで彼の特集がありました。もしかして!と思って見ていたら、うれしいことにこの歌を歌ってくれました。 いやもうなんというかまさに”衝撃”でした! 顔がオトコに近づいていました。オバサンとオジサンの中間のややオジサン寄りといったところでしょうか。身体にフィットした衣装が身体のラインを際立たせていて、おなかの出具合まではっきりわかりました。なにか見てはいけないものを見てしまったような気分になりました。 彼の生き方もすごいですね。”歌に込める情念”というのが本当にビリビリ伝わってくるようでした。 ○No.9Yoshi-Pさん 三上寛『夢は夜ひらく』 あの、期待してたのになんてことない詩になってました。私が検索して出てきた詩の”カルピス・・・”なんて一言もありませんでした。あれは裏バージョンだったんでしょうか? ちなみに『圭子の夢は夜ひらく』は石川まさを作詞、こちらは中村泰士・富田清吾作詞。カルピスは・・・?(カルピスにこだわる私・・・(^_^;)) ○No.28benjaminさん 美樹克彦『俺の涙は俺がふく』 『20世紀ベスト青春歌謡』というCDを借りてきたんですが、あまりのクササになんつーか自分をいじめてるような気分になりました。(笑) 「俺だって!」「負けてたまるか!」「いまにわかるさ!」堪能させていただきました。この人の『6番のロック』という曲も入っていましたが「ロック、ロック・・・♪」と歌う”ロ”の部分の異常な巻き舌ぶりにもびっくりでした。なぜそこまで巻く!叫びといい巻きといい、すごいですこの人! ○No.40igmpさん なぎらけんいち『悲惨な戦い』、泉谷しげる『黒いかばん』 これ歌なんでしょうか?特に『黒いかばん』メロディーがあるのかないのか。まさに”変な歌!”でもおもしろかったです。 以上です。聴きたい曲はほかにもいくつかあったのですが残念ながら見つかりませんでした。 懐かしい曲を聴くのもいいものですね。懐かしの歌謡曲がオムニバスになっているものが出ていますので皆さんも機会があればぜひ懐かしさに浸ってみてください。(5.29)

• amukun
回答No.67

やった、70番ゲットだぜ!って、あれれ、回答数はちょっと少ないし、何なんでしょうかね。 お二人ほど、no nameになってるし、どぼじでぇ、おせーて。書いてる最中に、70番とられちゃうし。まあいいや。 さて、前回「衝撃を受けた」曲は出しましたんで、衝撃を受けた、というのではなく、私を悩ませた曲を書こうと思います。 「五月みどり/一週間に十日来い」 伊東家の食卓で、良きお母さんに扮していますが、昔はこんな不条理な歌を歌ってたんですねえ。 一週間に10回来いってんなら、3日ばかり2回ずつ顔出せばいいんですが、10日来いっていうのは、どぼじでぇ、おせーて!!ふじょーり?しゅーるれあれすむの世界? そのうち、伊東家の食卓で、「一週間に十日行く」裏技を紹介してくれるんじゃないかと期待しています。 ここまで書いて、気が付いたんですが、 「来い」を「行く」に変えて見ると、なにやらHな雰囲気がただよって来ますねえ。

kyonn
質問者

お礼

残念でした~。削除された回答が何件かあったんです。no nameさんは寂しいですね。 「五月みどり/一週間に十日来い」 えっと、しゅーるれあれすむってゆうのは。。。(@_@)私はダリくらいしか。。。 五月みどりはすっかり良きお母さんになっちゃってますね。 昔のみどりはどこにいってしまったんでしょうか? 「一週間に十日来い」言い換えると「一週間に十日行く」これはそれくらい何回もイキたいということなんじゃあ。。。なんせみどりですから。 って、そういうことじゃなくて!な、なにを言わせるんですか! でもスキです、こういうの。(^_^;) 「一週間に十日行く」裏技、きっとみどりさんが実技指導してくれそうな気がします。 ご回答ありがとうございました♪

kyonn
質問者

補足

皆様、たくさんの回答をありがとうございました。 今月末に締め切ることにしました。 もう出尽くした感がありますが、あと1週間ほど受け付けておりますので何かありましたらよろしくお願いします。

回答No.66

三年寝太郎です。先ほどの件で訂正があります。 正しくは「バック転」ではなくて「バック宙」だそうです。 保険として腰に作業ひもをくくりつけて、両側の男性に 「万が一、危なそうだった場合はすぐに引っ張ってくれ。」と言っておいた そうです。

回答No.65

こんばんわ。「恋のメキシカンロック」を踊る妻を持つ三年寝太郎と 申します。お手柔らかにお願いします。 さて、質問の「衝撃を受けた歌謡曲」とのことですが、私は少年隊の 「仮面舞踏会」です。彼らがデビューしたのは、私が高校の頃でしょうか? やたらとアクロバティックな踊りが印象的でした。 しかし、これを更に印象づける事を、後に私の妻となった人がやってくれました。「恋の~」を歌って踊っている彼女を見て、「やけにノリがいい新人女が入ってきたな。」と思っていたのですが、その当時はまだ、業務以外 ではほとんど口をきいてくれないという状態でした。 同じ年に「暑気払い」という会社の行事がありまして、新人はまた「出し物」をしなければいけないという「しきたり」があって、彼女は「作業着隊」なるトリオを組んで(男二人に彼女一人)「仮面舞踏会」を 作業着姿で歌って踊ってくれました。作業靴の足の裏に画鋲を刺して、滑りをよくしターンをぱっ!ぱっ!と決めたりして、「何か、この女ただ者じゃない。」と良くも悪くも更に私の印象に残っていたのです。案の定、会場は大盛り上がりで、ヤンヤヤンヤの喝采でした。で、最後の 「ちゃららら~だーだん。」というところで、何と彼女は「バック転」を したのです。そこにいたお偉いさんも含めて、あまりの衝撃に会場は シーン・・・となってしまいました。その後は拍手の嵐でした。(笑) 私は、度肝を抜かれてしまいました。驚きすぎると、「声も出ない」という事を実体験しました。 そんなこともあり、いまだに妻は「宴会係長」というあだ名をつけられて おり、たまに「バック転、まだ出来る?」と突っ込まれていて、その度に 「でへへ」と笑う彼女を見ていると、「お願いだから、もうバック転は やめてくれよ・・。」とヒヤヒヤおります。のせられたらやりそうでマジに恐いです。

kyonn
質問者

お礼

「恋のメキシカンロック」を踊る奥様をお持ちの(!)三年寝太郎さん、こんにちは♪ ご夫婦で仲良く参加なんてうらやましい限りです。 #70といっしょにお礼させていただきます。 少年隊「仮面舞踏会」 それまでのジャニーズとは踊りのレベルが段違いでしたね。歌も3人とも上手いし。 ジャニーさんが温存しただけあるなと思いました。 で、奥様は「恋のメキシカン・ロック」で終わらず、今度は「仮面舞踏会」ですか! #59では芸を強要された・・・とまるでイヤイヤだったかのように書かれていますが、ご自身イケイケノリノリ♪だったわけですね?(笑) 「バック転」改め「バック宙」まで披露するとは!すごすぎます! そんな熱い宴会芸魂を持った奥様をお持ちの旦那様、なにかと大変・・いえ楽しいことでしょう。 若い時にはできたことが年とともに気が付くとできなくなって愕然とすることはよくあります。 まだまだお若い奥様でしょうが、どうぞバック宙だけはやめるように言ってくださいね。 ご夫婦で回答してくださってありがとうございました♪

noname#1976
noname#1976
回答No.64

す、すごい!回答68件目。 ここまでくると回答が重複しないようにチェックするだけでもえらい時間がかかってしまいます。 お久しぶりです。賭乱苦萬○です。 さて前回の私の回答が小林旭だったので、というわけではありませんが、その元奥さんだった美空ひばりの『真っ赤な太陽』('67)。 ブルーコメッツをバックにミニスカートでゴーゴー(懐かしい!)を踊りながら元気に歌う美空ひばりは晩年からは想像できないくらいシュールでしたね。 そのブルーコメッツがレコード大賞を取ったのが「森とんかつ、泉にんにく、か~こんにゃく、まれてんぷら、しずかにんじん、ねむうるんぺん、ブルーブルーブルーシャトー♪」でした。この替え歌は地域によって多少歌詞は違っていましたが、流行りましたよねえ。って知らねえか。 amukunさんの「薫ちゃん、遅くな~ってごめんね~♪」のヒットもこの年でしたね。 また、山本リンダの『こまっちゃうナ』はこの前の'66でした。まだヘソ出しルックでカムバックする前で初々しかったですね。今はもうすっかりオバ……サマですが。 で、これだけははずせないこの曲。黛じゅんの『天使の誘惑』。「好きなの~に~あの人~はいな~い♪」もう数ある歌謡曲の中でも1、2を争う名曲だと思っています。 でも、『天使の誘惑』を検索エンジンにかけたら、エッチ系サイトのオンパレードでちょっとショック、ちょっぴりうふふ… 

kyonn
質問者

お礼

あらら、trunkman○さんたら早速やっちゃった。(^_^;) 美空ひばりの『真っ赤な太陽』は#54のbaianさんが既に挙げていらっしゃいますね~。 でも重複してもかまいませんよ。それぞれの方の衝撃の理由もまた違ってくるでしょうから。 今までのリストを作ろうかとも思いましたがめんどくさいので止めました。(^_^;) ブルーコメッツ『ブルーシャトー』 替え歌知ってます。(^_^;)私の地域ではたしか・・・ねむう”るんるく”だったような・・・。 ”るんるく”って意味不明ですね。子供だったから記憶違いかもしれません。 山本リンダの『こまっちゃうナ』 甘ったるい声がドッキリですね。 今のお顔はかなり手を加えていると思うのですが。 黛じゅんの『天使の誘惑』 モンチッチみたいな頭だったのがかすかに記憶にあります。 気になって検索してみたら、あらあら、ほんとにそのテのものばかり出てくるじゃないの。(笑) いったい何回目になるんでしょうか? 何度もありがとうございました♪

• ele
回答No.63

山口百恵「プレイバックPart2」 真っ赤なポルシェを真っ赤な車と歌ったわされてたこと(CMを流さないTV局で)とPart1があったこと。 小泉今日子「なんてったてアイドル」 うん!そのとおり。とその後みんなが認めた。 あと曲名のすごいやつで、 リンリン・ランラン「恋のパッコンNo.1」 でもこれ曲名しか覚えてません。 スターボーが聖子ヘアーの普通の女の子たちに戻ったのは、(メンバーの)親が「あれ、ウチの子です」とメディアに名乗り出たからと云われてました。2~3年前に発売されたテクノ歌謡を集めた企画物CDに収録されていたと思います。

kyonn
質問者

お礼

eleさん、こんにちは♪ 山口百恵「プレイバックPart2」 ポルシェと車じゃイメージ全然違ってきますよね。 抗議したけど結局ダメだったようです。 当時は規制が相当厳しかったですが、今はだいぶ緩くなっているように思います。 小泉今日子「なんてったってアイドル」 デビュー当時のブリッコ路線からガラっとイメチェンして大成功でしたね。 事務所の承諾なしに自分でバッサリ髪を切ってしまったと聞いたことがあるんですが本当だったんでしょうか。 リンリン・ランラン「恋のパッコンNo.1」 バッコン!?なんでしょう、バッコンって。すごいタイトルなんですけど。(^_^;) 残念ながら「恋のインディアン人形」しか覚えていません。 パンダが初来日した後だったんで、うっかり名前を間違える人が結構いました。 カンカン・ランランとかね。 双子が流行った時期がありましたね。初代は「ザ・ピーナッツ」。 あとは「ザ・リリーズ」なんて覚えていらっしゃいますか? 「裕子と弥生」なんてのもいましたっけ。 忘れた頃にまたまたスターボー情報が! 親としても”宇宙三銃士”は受け入れ難かったことと思います。 ご回答ありがとうございました♪

noname#1713
noname#1713
回答No.62

私もNo.1の方と同様に『い・け・な・いルージュマジック』にはビックリしました。こんな世界があっていいの?と思いました。 あとはチェッカーズのギザギザハートの子守唄ですね。 衝撃的にかっこよかったですし、歌詞がハマりました。

kyonn
質問者

お礼

nyantarou22さん、こんにちは♪ 『い・け・な・いルージュマジック』は初めて触れた”世界”だったんでしょうか。私が「ピーター」の世界に初めて触れた衝撃と同類のものかもしれません。 チェッカーズのギザギザハートの子守唄 衣装がタータンチェックだったんで「むむ、ローラーズのパクリか!?」とちょっと警戒(?)したのですが、曲もルックスもかっこよかったな~。 フミヤの髪型、あんなギザギザなのあり~!?と思ったけど斬新でかっこよかったです。 真似する男の子いっぱいいましたよね。 歌詞はややベタな気もしましたが、そこがまた良かったのかも。 ご回答ありがとうございました♪

noname#1722
noname#1722
回答No.61

私が衝撃を受けたのは、浅田美代子さんの「赤い風船」でした。 理由はおわかりですよね。(笑) でも、私は浅田美代子さんのことが大好きでしたよ。(^_^)v 自室にはポスターをたくさん貼っていました。(←年齢バレバレ!)

kyonn
質問者

お礼

Coral_Leafさん、こんにちは♪ 今日登録して一番に回答してくださったんですね。 しかもその会員番号は・・・!偶然なのか狙ったのか。狙ってうっかりハズしちゃったんでしょうか?(^_^;) 浅田美代子さんの「赤い風船」 理由はおわかりですよねって、そりゃわかりますよ!(笑) ”音痴で衝撃”部門で1位2位を争うんじゃないでしょうか。 でもかわいかったですよね~。歌う時お目々クリクリさせて歌ってましたよね。 今もそれほど変わってないのは救いですね。 歳とともに化けてしまわれた方もたくさんいらっしゃいますから。(笑) 今後もよろしくお願いします。ありがとうございました♪