• ベストアンサー

CDの読み込みが出来ません

昨日もここに書き込ませてもらいました。 DVDは再生出来るのに、CDが出来ません。 1年前にも同じことが起こって、放っておいたら、勝手に直りました。 そしてまた、壊れてしまいました。 昨日、クリーナーをしてみるように勧められたのでやりました。 しかし直りませんでした。これは故障なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.1

そこまでやってみてダメだったなら、故障でしょうね。 所詮、ドライブは消耗品の範疇ですから。 メーカー製パソコンをお使いと思いますので、 まず、そこのサポートへご相談になってみて下さい。 DVD と CD では読み込むレーザーが異なりますから、 片方だけがダメになってしまうことは珍しくありません。

whi46
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 メーカーに相談しました所、直りました。

その他の回答 (1)

回答No.2

DVDの再生ができているという事は読み込み機能は無事と思います ・CDが古い、キズがある ・何枚か試しても読み込めない ・パソコン何日も起動させっぱなし (この場合はしばらく休ませるか再起動をしてもう一度試して下さい) 以上の3点に思いあたりがなければパソコン専門店に相談しましょう 専門店の方は状態を話せば原因が分かるし、詳しく教えてくれます 故障の可能性もあるので状態はキチンと話して下さい もし、故障ではなくても一度は点検してみた方が良いと思います 前にも事例があるのでこのようなことが続く場合もあります 素人の意見ですが参考になれば幸いです

whi46
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 専門の人に聞くと解決しました。