• 締切済み

抱っこ紐の洗濯について

くだらない質問ですいません。 抱っこ紐の洗濯は手洗いですか? それとも洗濯機に入れても問題ないのでしょうか。 今使っているのはベビービョルンのものです。

• 妊娠

みんなの回答

• ai-ai-ai
回答No.3

私は一度洗濯機にかけたことがあります。 最初はクリーニングに持っていたのですが、背あてにプラスチックの板が入っていたので「破損のおそれがあるので」と断られてしまいましたので。他に方法が思う浮かばなかったし、こびりついた汚れが古くなって大変なことになっていたので「ダメだったら自分で買えば良い」という気持で洗濯機にかけました。一応ネットに入れてソフトコースで。 問題なく洗えました。楽ができて良かったと思っています。 が、その時たまたま大丈夫だっただけかもしれませんので、保障はしませんが・・・。

emunya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日クリーニングに持っていくか考えたのですが やはり断られることもあるのですね。 手洗いだとすすぎが不安なので結局洗濯機で洗いました。

回答No.2

私もビョルン使っていて、よだれがついて汚かった為、手洗いでボディソープ(赤ちゃんようの)で洗いましたがきれいになりましたよ。

emunya
質問者

お礼

手洗いも考えたのですがすすぎが不安なのと 汚してしまった範囲が広かったため洗濯機で洗いました。 ありがとうございました。

• jasmine07
回答No.1

洗濯の仕方についてのタグがどこかに付いていないですか? 取扱説明書があればそれに書いていると思いますし・・・ 私はめんどくさがり屋なので手洗いとあっても縮みそうなものでない限り、ネットに入れて洗濯機に入れちゃいます。 ただ、色移りとかの心配があるので単独で洗いますけど・・・

参考URL:
http://www.bekkoame.ne.jp/~kiyosi.m.r/okusama/kihon.html
emunya
質問者

お礼

取扱絵表示のタグは無かったのですが 調べてみたところ【ネット使用】という文字が目に入ったので ネットに入れ洗濯機のクリーニングコースで洗いました。 ありがとうございました。