• ベストアンサー

新潟の方教えてください!!

今年2回、病院の初期流産をしました。 病院の先生からは2度の流産はまだ不育症などの検査はしなくてもいいといわれましたが、もうこんな切ない思いをするのはたくさんです。 今検査をして、もし原因があればその症状に対して、最善を尽くせると思うのです。 できれば新潟市内で2回の流産でも検査をしてくれる、または経験者の方いましたら是非情報をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37729
noname#37729
回答No.1

市出身者です。 流産の経験者ではありませんので、確実な回答ではありませんが、 安心して診察を受けられる病院でしたら、 新潟市民病院、新潟大学医歯学総合病院をお勧めします。 産婦人科に関わらず、検査の設備は充実していると思います。 私は市民病院で出産しました。 異常分娩(早産で未熟児)でしたが、元気に成長しました。 当時は、予約をしてもかなり待たされました。 今はどうか分かりませんので、その辺を確認された方が良いと思います。 大学病院も、(ほかの科で受診したことがありますが)良いと思います。 会計の際の待ち時間は、大学病院の方が早いです。 市民病院は、移転すると聞きましたので、 もし受診されるようでしたら、移転場所などご確認ください。

noname#33618
質問者

お礼

お礼、遅くなってすみません・・。 昨日新大に初診を受けてきました。 血液検査は新大で出来るのですが、子宮造影検査などは結果がでるのに かなりの時間がかかるということで 個人の病院でしてもらうようにしているようで 紹介状を書いてもらいました。 血液検査では8本も血を抜かれました・・・。 新大は不育科があったので、専門的にみてもらえそうです。 新たな一歩をやっと踏み出せました。 丁寧な回答ありがとうございました!