• 締切済み

蓄暖に赤ちゃんが近づかない対策

下の子が8ヶ月です。 昨年、蓄暖を購入しました。 その時、上の子は3歳だったので蓄暖は熱くて危ないから近づいちゃダメって教えたら分かってくれました。 今年ですが、下の子がハイハイしたり立ちだします。 赤ちゃんが蓄暖に近づかないようにする囲い等の対策はありますか? 料理したりトイレに行ったりする間も目を離さないのはちょっと難しいので何か良い対策をしてる方がおられましたら教えて下さい。

みんなの回答

• HPLC
回答No.2

ここのQ&Aで似たような質問と回答があります。 初めのほうしか読んでいませんが、どうも皆さん苦労しているようで、鉄柵が良いようですが、市販のものは無く外注で作成したとか書いてありました。

参考URL:
http://ii-ie.com/pastlog/lng0412/index.htm
remon0
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 なかなか難しいようですね。 いろいろともう一度考えてみます。

• HPLC
回答No.1

家では石油ファンヒータ、灯油ストーブを使っていて、それ用の囲いがホームセンター等で売っていましたのでそれを使いました。でも蓄熱暖房機って結構大きいですよね?壁から移動できますか?できるとしたらペット用の囲いとかダメでしょうか。

remon0
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 蓄暖は壁側にあって固定されているため移動とかできないです。 みんなどうしてるのかなー。