• 締切済み

イラストレータ7.0と9.0の印刷のちがい

イラストレータ7.0で作ったファイルを9.0で読み込んで印刷すると7.0で印刷したものと色あいが変わってしまいます。(色が明るくなってしまいます。)ハード環境は全て同じです。 winMe プリンターは、キャノンLBP-2160です。 アプリケーションの方で設定等あるのでしょうか?

みんなの回答

  • jakarta
  • ベストアンサー率38% (607/1597)
回答No.1

私が使っているのはMac版ですが9.0にはカラーマネージメントの機能があります。詳しくはマニュアルを参照してみて下さい。

関連するQ&A

  • イラストレーターの印刷

    イラストレーター(vr9)でポスターを作りました。 しかし、イラストレーターではハッキリとしている色が印刷すると、薄い色になってしまいます。 プレビューでは色が正常に表示されていました。 印刷用紙は普通紙を使用しました。 ユーティリティーにてチェックをしましたが正常でした。 ちなみにプリンターはキャノンPJS530です。 イラストレーター画面で見る色と印刷される色が違うのはどうしてなのか分かりません。 どこか設定する所があるのでしょうか? 教えて下さい。

  • イラストレータで画像印刷

    フォトショップからの印刷と、同じデータをイラストレータから印刷するのとで色の相違があって困っています。 解像度300の画像をフォトショップでCMYKに変換しPSD形式で保存、 イラストレータで配置→埋め込み 双方のカラー設定は同期済み(一般用) プリンタードライバーの設定も、同じものを使ってます。 これでプリントしても、どうしてもイラストレータで出力したものがフォトショップで出したものより色が薄く若干横線の見える結果になってしまうのです。 色合いは狂って無く、ただ色が薄すぎる状態です。 あと、彩度が落ちているかんじです。 見た感じ、低解像度のものが印刷されたふうではないです。 フォトショップからはきちんとプリントできているので、プリンター本体には原因は無いと思っています。 どうにか、プリント結果をイラストレータとフォトショップとで同じにできないでしょうか。 (通常、可能なことですよね..?) PDFにしてアクロバットから印刷する方法など人から聞きましたが、 一般的に、誰でも普通に行っている事なら配置してイラレからプリント、という方法ができるようになりたいです。 長くなってしまいましたが、 どなたか心当たりのある方いらしたら、ご助言お願いします。 MacG5/CS4/canon ip3100 を使用しています。

  • Illustratorで印刷ができません。

    Illustratorを使用しているのですが、印刷しようとすると「イラストレーション をプリントできません」という警告ダイアログが表示され、印刷することが できません。 現在使用中の環境は以下の通りです。 Illustratorのバージョン:10.0.3 OS:WindowsXP Professional SP1 CPU:AthlonXP 2500+ メモリ:PC2700 DDR512MB HDD:Cドライブ:40GB(15GBの空き)、Dドライブ:120GB(30GBの空き) プリンタ:Canon LBP-840(LAN接続・メモリ20MB) ●印刷しようとしているファイルは、72dpi程度の画像を数点配置したサイズが 2MBほどのA4サイズのチラシです。 ●プリンタドライバの解像度が「ファイン」のときは正常に印刷されますが、 「スーパーファイン」に設定にすると警告ダイアログが発生します。 ●印刷ダイアログの「ビットマッププリント」のチェックボックスは入れても 入れなくても症状に変化はありません。 ●同じファイルをPDFへ書き出し、Acrobat5.0より印刷すると「スーパー ファイン」でも正常に印刷されました。 ●すべてのオブジェクトを新規の書類に貼り付けて印刷しても同様の症状が 現れます。 ●Illustratorの仮想記憶ディスクはCドライブおよびDドライブの両方を割り 当てています。 ●なお、OSを一度クリーンインストールしましたが、回復しませんでした。 どなたか、対処方法をご存じの方がいらっしゃいましたらよろしく お願いいたします。

  • IllustratorとPDFと印刷の色合わせ

    Illustratorで作ったファイルをPDFに変換すると色が変わってしまいます。 (彩度が落ちたように見えます) さらに、Illustratorからプリンタで印刷したものも色が若干違います。 (赤みがかって印刷されます) Illustratorのモニタ上で見たイメージどおりの色をPDFと印刷で再現するにはどうしたらいいのでしょうか? ちなみにIllustratorではCMYKで作成しています。 Illustrator及びAcrobatのカラー設定、 プリンタのプロパティを教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。 【作業環境】 OS:Windows XP ・Illustrator 10.03 ・Acrobat 7.0 Standard プリンター:富士ゼロックス DocuCentre-II C5400

  • PDFファイルを印刷するとB4で印刷されてしまう。

    PDFファイルを「A4」で印刷しても 「B4」で印刷されてしまいます。 どのように設定したら「A4」で 印刷ができるのでしょうか? よろしく お願い致します。 【環境】 OS Windows98 Acrobat Reader 4.0 【プリンタ】 Canon LBP-740

  • Illustratorの文字の印刷

    今、illustratorCS4で冊子用のデータを作製しているのですが、文字がギザギザになってしまいきれいに印刷できません。小塚ゴシックELの文字なのですが、アンチエイリアスがかかっていないような感じで印刷されてしまいます。 ・windows(Illustrator CS)より印刷するときれいに印刷することができました。 ・VectowWorksで文字や斜めの線を印刷するととてもきれいに印刷できるのでプリンタの問題ではなさそうです。 ・同じ環境にあるパソコン(OS、プリンタ、ソフト等)より印刷するときれいに印刷できるようです。 ・このファイルを別の同じ環境にあるパソコンより印刷してもらうと同様にギザギザに印刷されてしまうようです。 ファイルもしくはCS4本体が壊れているのでしょうか?それとも設定によるものなのでしょうか? 用紙はスーパーファインでプリンターはCanon ix5000、OSはMac 10.5.8です。また、配置した画像ファイルの文字ではなくillustrator上で作った文字のオブジェクトです。

  • 【かなり困ってます】印刷が上手くいきません。

    MAC:G4 OS:9 プリンター:Canon LBP-2260PS アプリケーション:イラストレーター Ver8 を使用しております。 イラストレーターをアウトライン化して印刷しましたが、 アウトライン化出来ないフォント (A-CID新ゴB・A-CID新ゴMなど) が数日前まではきちんと印刷出来ていたのに、 印刷すると斜体で出てきてしまう様になってしまいました。 なお、WORDなどでは、きちんと印刷されます。 大変困ってますんで、どなたか助けてください。

    • 締切済み
    • Mac
  • illustratorで両面印刷をしたい

    仕事でイラストレーターCS2を使っています。 しかし、ちゃんと勉強したわけではないので、分からないことが多くて困っています。 今自社の会社概要を作成しています。 両面印刷をするときに一回一回差し替えて印刷しています。 ところが先日、canonのpixusMP950がわが社にやってきました。これは両面印刷ができると喜んでいたのですが、イラストレーターの方での設定が分かりません。プリンターの設定はできました。分かる方、教えてください!! ちなみに1ページごと1個のファイルとなっています。 拡張子はaiです。 宜しくお願いします。

  • Illustratorフチなし全面印刷できない

    Illustratorで作ったデータをインクジェットプリンタ(Canon MG6500)でA4の紙にフチなし全面印刷したいのですが、用紙サイズを「A4(フチなし)」に設定しても余白が付いてしまいます。 不思議なことに、同じプリンタで全面印刷できるIllustratorデータもあり、違いがわかりません。データ自体のドキュメント設定が違うのかと思い、裁ち落としを3mmに設定する方法も試してみましたが、できませんでした。 使用機材とアプリケーションは下記の通りです。 プリンタ:Canon MG6500 OS:Mac OS X Yosemite 10.4.4 アプリケーション:Illustrator CS4 解決策をご存知の方がいらしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • PDFの印刷がきれいにできなくなった

    Adobe Reader X イラレ10 PC XP プリンター キャノンLBP9100 イラレでチラシのデータを作り、PDFで保存。 印刷すると、ブルーかかった暗めの色合いで印刷され、 画像が荒くなります。 ちなみに、今まではそのようなことはなく、問題なく印刷できていました。 トナーが悪いのかと思い替えてみましたが 初めの1枚だけきれいに印刷されてまた、汚い印刷に戻りました。 プリンターの故障かもしれないので、一応見てもらう予定ではありますが、 何か印刷するとき、保存するときなど環境設定が必要なのでしょうか? ネットで調べてあれこれ環境設定してみましたが、改善せず、 お分かりな方がいましたら、ご教示いただければ幸いです。 よろしくお願い申し上げます。