• 締切済み

PDFの印刷がきれいにできなくなった

Adobe Reader X イラレ10 PC XP プリンター キャノンLBP9100 イラレでチラシのデータを作り、PDFで保存。 印刷すると、ブルーかかった暗めの色合いで印刷され、 画像が荒くなります。 ちなみに、今まではそのようなことはなく、問題なく印刷できていました。 トナーが悪いのかと思い替えてみましたが 初めの1枚だけきれいに印刷されてまた、汚い印刷に戻りました。 プリンターの故障かもしれないので、一応見てもらう予定ではありますが、 何か印刷するとき、保存するときなど環境設定が必要なのでしょうか? ネットで調べてあれこれ環境設定してみましたが、改善せず、 お分かりな方がいましたら、ご教示いただければ幸いです。 よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

noname#199520
noname#199520
回答No.2

データ作成をCMYKでやってるんだったらRGBプリンターで色が変わるのは普通 以前のデータを印刷してもダメなら、プリンターの故障です

• adobe_san
回答No.1

あんさん・・・まずプリンタの確認でっせ! >ちなみに、今まではそのようなことはなく、問題なく印刷できていました。 なんで今まで上手く行ってた「保存」である日突然変になると思うんでっか? いつもの事が変になった場合はな、風下(プリンタ)からの確認はセオリーですわ。