• 締切済み

CD-RWに焼付けできない

デジカメでとった写真をいつも友人にCD-RWにコピーし、上げていますが、今回「アクセスできない。ディスクがいっぱいではないか、ライトプロテクトされているか、ファイルが使用中でないか、確認して下さい」とエラーが出ます。最近セキュリティーの確認をする際、少しPCの設定をいじりました。触ってはいけない設定を触ってしまったのでしょうか? 友人と会う日が近づいていますので対処方をよろしくお願いします。

みんなの回答

• times3
回答No.2

パソコンの機種名もしくはCD-RWドライブの機種名、お使いのパケットライトソフトの名前を教えてくださいね。 ところでCD-RWで保存すると相手の方は見えないですけど? 相手も同じパソコンなんですか?

pokoapoko
質問者

お礼

解決しました。友人には以前からCDRで渡していたようです。ありがとうございました。

pokoapoko
質問者

補足

エ~~機種の違う相手には見えないんですか? 友人は見えない事を黙っているのでしょうか? そもそも以前とは何か方法が違う事をしているかも?行き当たりバッタリなんです。 SDカードからマイピクチャーに移し、私の顔入りだけを削除してCDにコピーしていました。パソコンは富士通、ドライブの種類は息子のお古を増設してもらった物でメーカーが見えません。 パケットライトソフト?何だすか?それ? 無知に呆れないで下さいませ。フォーマットもしたことがありません。3.5FDでも大分前からフォーマット済みが横行しているので、考えても見なかったし、今まではそれでOKでした。「このフォルダーはカスタマイズできません、読取専用か、機能を無効にしてあるか・・・」と出ます。なにかの設定が生きているのだと思うのですが・・・。

noname#34846
noname#34846
回答No.1

フォーマットしてありますか? っていうか、あげちゃうものなら、なにもRWにする必要もないと思いますが・・・ CD-Rの方が安上がりですし、早いし、メリットあると思いますが。

pokoapoko
質問者

お礼

いつもあんまりコピーってしないもんで、たまたまあったのがRWだったのです。焼付けできないので新たにCD-Rを買って来ましたがやはり同じエラーが出ます。すみません無知で・・・・フォーマットって既にしてあるんじゃないんですかぁ~?フォーマットした事ありませんが今まではコピーできていました。ありがとうございました。もう少し研究してみます。