OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

CD-RWに書きこめません(泣)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.171267
  • 閲覧数33
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 38% (41/106)

質問のカテゴリが間違ってしまっているかも知れません。
PC初心者なのでお許しください。
只今、CD-RWにデスクトップ上のフォルダをコピーしようと思いましたが、
「ディスクの空きがないか、ライトプロテクトされています」の警告が出ます。
新しいCD-RWであり、フォーマットもされています。(買ったときのまま)
つい先ほど知人に教えていただいて
良くわからないなりに「ネロ」とか言うものもインストールしてみましたが、
うんともすんとも言いません・・・。
どのように対処するとCD-RWを使用できるようになるのか
教えて頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ひょっとするとですが・・・
そのRWディスクが最初からFormatされているなら「DirectCDフォーマット済み」
ってパッケージに書いてませんか??

もしそうならパケットライトでフォーマットされているのでそのままでは使えません。

方法としては
:DirectCD等の「パケットライト」のソフトを使う。(フリーソフトでは無いと思います)
:新規でフォーマットしなおしてNeroで焼く
この二つになると思います。

参考までに下記のサイトのQ&Aを御覧下さい。。m(__)m
お礼コメント
bakabonnpapa

お礼率 38% (41/106)

教えていただいてありがとうございました。
参考URLを拝見しました・・・・がっ!
NeroのシリアルNo.を無くしてしまっていて、もう使用できない
状態と言うことが判明致しました。。。

やさしく教えていただいてありがとうございました。m(_ _)m
投稿日時 - 2001-11-20 11:14:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ライティングソフトは、何をどうお使いになりましたか?
お礼コメント
bakabonnpapa

お礼率 38% (41/106)

回答ありがとうございます。
多分Neroのことですよね・・・??
なんだか今の私のレベルでは到底無理なことなのかも。
Neroも使用できないみたいなので、
とりあえずあきらめます。

ありがとうございました。 
投稿日時 - 2001-11-20 11:17:41