• ベストアンサー

「自分を愛す」ってどういうことだと思いますか?

false_nameの回答

回答No.8

こんにちわ。 僕なりに思うことです。 自分を愛していない人というのは、自己嫌悪に陥らないと思います。 自分を愛することって、自分について悩むってことだと僕は思っています。 自分のことがどーでもよかったら、悩む必要がないですし。 ちょっと、根本的過ぎるかもしれませんが。 akkochantさんは、「自分を愛する」できているのではないかと…。

noname#3557
質問者

お礼

false_nameさん、回答をありがとうございます。 こんな風に考えたことはなかったので新鮮でした。 「自分を愛することは自分について悩むことだ」 確かにそうかも知れないですね。 自分が思っているよりも、自分を愛そうと努力はしているかも。 まだまだ答えは見えてきませんが、探して行こうと思います。 短いコメントの中にきらっとした言葉をありがとう。