• 締切済み

彼女の髪

mi0203の回答

• mi0203
回答No.1

私の会社の上司にも、年齢のわりに白髪が多い人がいて、女性の私から見ても気になっているのですが、本人はどうやら気にしてないみたいです。 うまく言える方法としてひとつ提案するのは、「白髪を染めて」とダイレクトに言うのではなく、たとえば「髪、少し茶色にしてみたら?イメージ変わるかもよ」なんてのはどうでしょう? これなら白髪の話題に触れることなく、かつ必然的に白髪染めをすることになりますよね?

kairua
質問者

お礼

ありがとうございました。やんわりと言ってみます。