• 締切済み

株式分割に関する本を探しています。

はじめまして。 タイトルの通りなんですが、株式分割に関する本を探しています。 出来れば理論的な背景が書かれたものがいいです。 何か良い本がございましたら、教えてください。よろしくお願いします。

noname#24156
noname#24156

みんなの回答

• zakkaten
回答No.1

「分割銘柄で儲ける!」みたいな内容の本をお探し?少なくとも僕は分割に フォーカスした本はみたことないです。 そもそも分割とは何か?みたいな内容を勉強したいのでしたら、法律書の コーナーへ行って商法とか会社法の本を物色すればいいです。さらに、 会社の株式や法務担当者向けの実務の参考書となるような本もあります。 ただ、株式事務の中の手続きのひとつに過ぎないので、これまた分割に フォーカスした本は知らないなあ。(探せばあるのかも知れませんが) よ~く探せば、大学の商法や会社法の先生が「株式分割の法的性質」の ようなテーマの論文でも発表してるかも知れませんが、投資家が読んでも 意味があるかどうか。