• ベストアンサー

英訳をお願いします。。。

ma-shiの回答

• ma-shi
回答No.3

日本語でもそうですが、『支える』=重いものを汗をかきながら支える ようなイメージがあると思います。  英語でも同じ感じなので、encourage『はげます、勇気付ける』を 使ってみました。 I feel happy to meet sucha a warm-hearted people. I want to be a person who can encourage people, just like you encouraged me a lot. 私は、皆様のような心の温かい人と出会えて嬉しく思います。 皆様が私をとても励ましてくれた(勇気付けてくれた)ように 私も人々を励ますことのできるような人になりたいです。  と微妙にズレましたが、僕なりの訳です。

poook
質問者

お礼

ありがとうございました。 encourage とてもしっくりくる言葉です!