• ベストアンサー

英訳をお願いします。。。

ma-shiの回答

  • ma-shi
  • ベストアンサー率15% (19/119)
回答No.3

 日本語でもそうですが、『支える』=重いものを汗をかきながら支える ようなイメージがあると思います。  英語でも同じ感じなので、encourage『はげます、勇気付ける』を 使ってみました。 I feel happy to meet sucha a warm-hearted people. I want to be a person who can encourage people, just like you encouraged me a lot. 私は、皆様のような心の温かい人と出会えて嬉しく思います。 皆様が私をとても励ましてくれた(勇気付けてくれた)ように 私も人々を励ますことのできるような人になりたいです。  と微妙にズレましたが、僕なりの訳です。

poook
質問者

お礼

ありがとうございました。 encourage とてもしっくりくる言葉です!

関連するQ&A

  • 至急!英訳お願いします。

    数年ぶりに再会したアメリカ人の元彼氏にメールしたいので、英訳お願いします。 あなたがソウルに転勤になった事を聞いてすごい嬉しかったし、すぐにあなたに会いに行きたいって思った。7年ぶりの再会は、私にとって最高に幸せな時間だったよ。だから、あなたに会いに行ってよかったって思ってる。 あなたは変わらず、楽しくて優しくて魅力的な人だった! 私の大好きなマイクだった! あなたは、またアメリカに帰ってしまうから、また何年も会えなくなってしまうけれど、またいつか再会できたらいいな。また離れてしまうけど、私はいつもあなたの幸せを願っているよ! 最後にあなたにお願いがあるの。 今月末、ソウルに行くのでどうしても最後にあなたに会いたいです。 ほんの少しの時間でも良いから会いたい!アメリカに帰る前で忙しいと思うけど会いたい!! あなたは昔からいつも私の事をspecialって言ってくれたよね。 あなたはいつも私を幸せな気分にさせてくれる! あなたにとって私の存在がspecialっていうのが本当ならば私の最後のお願いを叶えて欲しいな。 最後にあなたと楽しい思い出を作れたらうれしい。 忙しいと思うけど、返事ください。

  • 英訳していただけませんか?

    英訳していただけませんか? 中学3年生です。 とても長い文章で、申し訳ありませんがお願いしますm(__)m 幸せの基準 『運が良い事』『めぐりあわせが良い事』 それが辞書に描かれた基準となる幸せでした。はたして、それだけでしょうか? 幸せには基準はないと思います 些細な幸せでも、人それぞれが自由に感じることではないでしょうか みなさんは、こんな幸せはありませんか? ケータイを握りしめ、たった一通、一行、一文字の返事を待つ。 そんな、恋をしている瞬間 泣いて、笑って、怒って たくさんの想いを共有し、いつも支え続けてくれる親友の存在。 何があっても決して変えることのできない、いつも温かい家族の絆。 そして、大切な人の笑顔。 しかし、辞書によると偶然の出来事を『幸せ』と表現するようです。 偶然、温かい両親のもとに生まれた事 偶然、なに不自由ない環境に生まれた事 偶然、日本という平和な国に生まれた事 まるで幸せは生まれたときに選別される言葉のように感じられました。 では、幸せの基準とは一体なんなのでしょうか? 必然の幸せ、とは、存在しないのでしょうか? 今からおよそ65年前の出来事です。 一瞬で何万人もの命を奪った無差別殺人という名の忌まわしい事件がありました。 それが広島と長崎に落とされた、たった2つの原子爆弾でした。 皮膚が焼けただれ垂れ下ったまま水を求める多くの人々。 泣きたくても泣く元気のない小さな小さな赤ちゃん。 道端に黒い何かが落ちている、それはよく見ると黒こげになった死体でした。 これらが、私が見た写真を通しての65年前の光景でした。 では、原爆によって命を奪われた人々、被爆し今も尚苦しみ続けている人々は、偶然生まれたときから幸せの権利はなかったのでしょうか? 辞書にそってしまえば、その方たちはそう言われてしまうのかもしれません。 しかし、人の手によって核という兵器を落とされなければ、『偶然幸せを奪われた』なんて言われることはなかったのではないでしょうか? 結局、核兵器は悲しみや憎しみしか生まないのです。 私は思います。 少しでも多くの笑顔が増えるために 少しでも笑顔という幸せを壊さないために、 今私たちができること、それは伝えること、それによって戦争を起こさないこと。ではないでしょうか? これをすることによって、幸せになる世界が増えるのではないでしょうか?必然的の幸せがつかめるのではないでしょうか? 私たち日本人は、唯一の被爆国として、戦争の怖さなどを伝えること。 みんなが手を取り合い、みんなが平和を望むこと、その考えを後世に残す事。 それが必然的の幸せではないでしょうか?友達に、家族に、未来の自分の子供たちに伝えてみませんか? たったそれだけのことです。それが、戦争という悲しみを、世代を超えうけつがれていくことにつながります。 そしてまた、世代を超えて平和という争いの無い世界をつくりあげると思うのです。 みなさんは、幸せの基準とは偶然だと思いますか? いえ、必然です。 私たちが自らの手で、幸せの基準となりましょう

  • メールの英訳をお願いします

    英訳をお願いしますm(__)mとても大切な人に送るメールです。 思っていることを100%きちんと伝えたいので、みなさんの力を貸してください。 とても長い文章ですが、よろしくお願いします。 昨日は久しぶりに会えてうれしかった。元気な姿を見れて安心した。バイバイも言わないで帰ってごめんね。 あなたと一緒にいる時、私はとても幸せだった。でもそれは、いつも100%じゃない。幸せだけど苦しいの。だってあなたには彼女がいるから。昨日あなたと踊ってる時、とても悲しくなった。 2回目あなたに会った時、あなたを好きになった。だけど○○があなたに彼女がいることを教えてくれた。3回目あなたに会った時、あなたを無視したかった。でも自分の気持ちをとめられなくてkissしたの。 ずっと一緒にいたい。だから知ってることを秘密にしてたの。でも、もう終わりにしよう。ベッドの下のハイヒールを見つけるのはもういや(笑)あなたのおかげで我慢強くなったよ(笑)でも、もう我慢できない。英語を話せない私が悪いって分かってる。こんな私と一緒にいてくれてありがとう。とても楽しかった。本当に感謝してる。今でも大好きです。ありがとう。 とても長いですが、これが彼との最後の会話になります。 みなさんよろしくお願いします。

  • 英語にしてください。長文です。

    大切な人へお手紙を書きたいのですが、英語があまりできないので助けてほしいです。 大切な人への手紙の書き始め、締めとして使える言葉などがありましたら、それも教えていただけると助かります。 ここはこうした方がいいなどありましたら修正していただいて結構です。 あとこの方は英語圏の方ではないので、できるだけ分かりやすい英語でお願いします。 注文が多くてすみません・・・。 どうかよろしくお願いいたします。 「初めてお手紙書きます。 読みにくいと思うけど最後まで読んでくれると嬉しいです。 まず・・・ 私の彼氏でいてくれてありがとう。 私はすごく弱くて寂しがり屋であなたを何度も困らせたと思う。 それでも励まし続けてくれるあなたに本当に感謝してる。 それと、私は精一杯あなたのことを愛しています。知ってるよね?(笑) あなたが幸せで笑顔でいてくれれば何もいらないよ。 そのためならなんだってするつもりでいるよ。 いつも言ってるけどあなたが全てなんだよ。 あなたが私の支えになってくれているように、私もあなたの支えになりたいです。 辛いときや不安なとき、寂しいときは話してほしい。 私に何ができるかわからないけど、力になれるかもわからないけど どんなことも分かち合いたい。 私を信じてほしい。 本当は一緒にいられたらいいのにね。 文字でしかあなたを感じられないのは寂しいです。 あなたを近くで感じたい。 いつかそんな日が来るって信じてる。 読んでくれてありがとう。 体調にはくれぐれも気を付けてくださいね。」

  • お礼状の書き方

    こんにちは。 お世話になった方へお礼状を書いているのですが、 丁寧な言い回しの知識がなく、これで良いのか?わかりません。 アドバイス頂けるとありがたいです。 ケース: 自分の代わりに動いて(働いて)下さった方への礼状 →Aさんが、「私(個人)」と「Aさんの会社の某グループ」の間に入って、   取り計らって下さったケースです。 時候の後に、 「この度の○○に際しまして、お世話になり誠にありがとうございました」と 言った一文を入れたいのですが、 「お世話になり」の部分の的確で丁寧な言い回しが思い浮かびません。 「厚意を賜り」では厚意と言うと「心遣い」のイメージなので、 心と言うよりは、実際働いて下さったので、何となく違う…  「尽力」と言う感じでもなく… と感じているのですが… 「取り計らって下さった」事を丁寧な書面語にするとなると、 何と表現したら良いのでしょうか? 礼状の最後に、 私がその某グループの方々(複数名)と直接連絡を取る事は出来ないので、 Aさんにその方々にご挨拶を伝えて欲しいのですが… 1.「某グループの皆様にもよろしくお伝え下さい」 2.「某グループの皆様にもお礼かたがたご挨拶をお伝え下さい」 どちらが正しいのか悩んでいます。 「お礼かたがたご挨拶〝申し上げます″」と言う言い回しはよく聞くのですが、 「お礼かたがたご挨拶を〝伝え″て頂く」と言う 2.の言い回しを聞いたことがないのですが、 如何でしょうか? 1.の「よろしく伝えて…」と言う一文には、お礼と挨拶を含んでいるのでしょうか? 含んでいるのであればそれで良いのですが、含んでいないとなると 軽すぎないか不安です。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、 教えて頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • 単純な質問なのですが.... 

    お世話になります。 goo教えてに初めて参加させて頂いて約1週間になります。 パソコンに不慣れな私には困った時に直ぐに尋ねられる所が出来て心強いです。 回答して下さった方々にはお礼のメールを欠かさずさせて頂いてます、再回答して下さる方もおられます ありがたいです。 回答者の皆様は、お礼のメールを見られますか?

  • 退職時の挨拶メールについて。

    退職時の挨拶メールについて。 英語に翻訳お願いできませんでしょうか。 この度、X月末で退職させていただくことになりました。本日が最終出社日になります。 お世話になりました。 XX年X月末に入社し、約X年半の間、主に□□□関係の業務の仕事をさせていただきました。 本日までに業務で関わった関係部署の方々には、 ご迷惑をおかけしたことも多かったと思いますが、 いろいろとサポートしていただき、支えていただき、本当に感謝しております。 お世話になった全ての方々に直接お伺いして、ご挨拶申し上げるべきところですが、 略儀ながら当メールをもってお礼方々ご挨拶申し上げます。 今まで本当にありがとうございました。 最後になりましたが、皆様のご健康、ご活躍をお祈りしています。

  • 新郎 謝辞について

    くだらない質問で恐縮です。 近々結婚式を挙げる者ですが、新郎謝辞を現在考えております。 結婚式はお世話になった方々へのお礼と意思表明と考えているので、あまり2人のエピソード等は内容に入れておりません。 下記に内容を記載しておりますが、おかしな点やこうしたほうが良い点、等々ありましたらご教授いただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。 本日はお忙しい中、私たち二人のためにわざわざお集まりいただき、誠にありがとうございました。 皆様のお陰で、このような素晴らしい披露宴を行うことができ、感謝の気持ちで一杯です。 沢山の祝福と励ましのお言葉をいただき、私たちは多くの方々に支えられて、今こうしていられるのだと、改めて実感いたしました。 今日皆様から頂いた励ましの言葉を胸に、○○(妻の名前)と2人で幸せな家庭を築いていこうと思います。 そして、2人をここまで育ててくれた両親には感謝の気持ちで一杯です。 私は、何か人より秀でた才能があるわけではありません。 ですが、今隣にいる今までお世話になった家族、これからお世話になる家族。そして、妻の○○。 この人たちだけはこれから先何があっても体を張って一生守り続けることをここで誓います。 また妻○○は○○県の○○市に住むことになり東京からは少し遠くなりますが、会社の皆様方、お友達の皆様今後とも変わらぬおつきあいをどうぞよろしくお願いいたします。 今日お集まり頂きました皆様方とそして大変失礼ながらお呼びできませんでした大切な恩のある方々がいらっしゃいますが、どうか皆様、私たち二人を今後とも見守りご指導ご鞭撻下さいますようお願いいたします。 最後になりましたが皆様のご健康とご多幸をお祈りいたしまして私たち二人のお礼の挨拶とかえさせていただきます 本日は本当にありがとうございました。

  • 失恋から立ち直る方法

     人それぞれあると思いますが、みなさんはどのようにしているのでしょうか?  私の場合は思いつめるほどに落ち込みが激しく、寝れなくなり、食欲もなくなり、仕事も手につかないくらいになります。  次の出会い探したら?という人もいるとは思いますが、今は出会いの可能性もなく落ち込んでいます。みなさんはどのように出会いを見つけているのでしょうか?(もちろん努力はしますが) あと私の場合、25なんですが、25で彼女がいないという事を正直恥ずかしいとも思っています。焦りもあります。寂しがり屋のせいかいつでも支えになる人がいればと思いつめてしまいます。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 恋愛ベタで困っています。

    いつもお世話になっております。宜しければ皆様の知恵を貸していただきたいです。 私はまだ10代ですがお仕事をしています。 実は今まで人とお付き合いしたことがありません。 でも私自身、かなり寂しがりやでいわゆる恋愛体質のような部分があると思います。人並みに恋愛もしたいですし、そばに居てくれる人もほしいです。いろいろと考えたのですが、どうやら自分は子供っぽいんだと思います。容姿的にも結構な童顔だったり(お化粧はしているのですが・・・)、性格も世の中の汚い部分は知らない純粋な子供だと思われているようです。今も今でいろんな方に可愛がってもらえて嬉しいです。幸せです。でもやはりみんなに好かれるのも幸せですが、深く自分のことを好いてくれるような存在の人もほしいです。大変贅沢な悩みだとは重々承知していますが・・・。 特に年齢=彼氏居ない暦だからと焦っているわけではないんです。 そういうのとはまた別の感覚なのですが、 一緒に居て安心できるような存在の人がほしいのです。 いつも周りからは「娘みたい。妹みたい」と思われてしまい、なかなか発展しません。こんな私ですがどのように恋愛をしていけばよいでしょう・・・。