• ベストアンサー

フリース上下を着ている若者って・・・

私は田舎に住んでいますが、ここ最近、街をパジャマの様なフリースの上下を着ている若い人を見かけます。殆どが同じ様な格好です。黒か灰色を着ていて主に高校生位の女の人で、ブランド物の財布と携帯を持ち、髪は茶髪でストパーをかけていて何故かキティちゃんのサンダル(金色かピンク)を履いています。高校生位ならもっとお洒落なんじゃないかと勝手に思っていたので初めて見た時は驚きました。そんな格好でうろうろされるとちょっと怖いですし・・・。これは流行っているのでしょうか?詳しく知っている方がいたら教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • spice1970
  • ベストアンサー率20% (13/62)
回答No.1

同じ現象が、質問者様の地域でも起こっているのですね!? 実は、私も田舎のショッピングセンターで・・・、 上下ジャージで、茶髪の20前後ぐらいの女の子が二人、 ヴィトンのかばんと、シャネルのかばんを持って、 歩いていました・・・。 周りの人は、びっくりして、目で追っていました。 私と一緒にいた友人は、 「・・・ひょっとして、このショッピングセンターに住んでる??」 なんて言っていましたが、本当に、 「さっき目が覚めて、パジャマのまま来ちゃいました」 という感じでした。 目は釘付けだったのですが、何を履いているかまでは、 チェックする余裕(!?)がありませんでした。 やっぱり、田舎のショッピングセンターだからかなー? と思っています。

revolver213
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。まさにその通りです!特徴が非常に似ていますね・・・やはり田舎だからでしょうね。何故あの様な格好で人前を歩けるのか理解出来ません・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

流行っているようです。 スゥェット(ユニクロが有名)の少し大きめなものと健サン(健康サンダル)の組み合わせは、なんだがいいんだそうです よく分かりませんね 友達も、冬になるとスゥェットを買いに行きますし ユニクロなどからも多くの色違いがでているみたいです。

revolver213
質問者

お礼

あれはユニクロの商品だったんですね!? 初めて知りました。ユニクロには色違いがたくさん出ているのに何故か黒かグレーを着た人がほとんどですね。(私が見た限りでは)確かに着心地は良いですがスゥェットだけで外出は今の時期寒いのでは・・・と思ってしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • No0-SID
  • ベストアンサー率29% (47/157)
回答No.4

うちの方にも最近多いです! しかもネズミ色(グレー)の上下… まだハタチ前後のコですね。 うちの辺りでは黒髪のコが多いですが… なんでしょう、流行ってるのかな~ やはり田舎だからなんでしょうかね!? なんかホントにパジャマなんじゃないか?と思いますよね。 夜中のコンビニとかならまだしも、昼間からあんな格好で…

revolver213
質問者

お礼

そちらでも流行っているようですね~ 条件もほぼ一致していますし。普通なら他人が見ても恥ずかしくない格好をすると思うんですが、あまり気にしないんでしょうね~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#42582
noname#42582
回答No.3

僕んとこではあんまり見ないですねえ。 上下スウェット或いはジャージのヤンキーはたまにいますけど。

revolver213
質問者

お礼

はぁ~ 地域によってはいないんですね。上下ジャージでちょっと強面の方とかは結構見ます。金の指輪、金のネックレス、サングラスにセカンドバック・・・といった絵に描いた様な人ですが。どちらにしてもちょっと怖いです(^_^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#185537
noname#185537
回答No.2

こんばんは! 私の地元でも見ますよ~! 社会現象だったんですね~(笑) ちょっとうれしいです! 仕事から地元に戻ると出会います。地元の駅に降り、バス停でバスを待っていると、よくいますよ。たまに電車にも乗ってます! バスを待っているわけでもないのにバス停のベンチに座って、たまにタバコとかふかして・・・持っている小さなヴィトンのポーチ、シャネルのトラベルライン。なんで??って思うのですが・・・なんででしょう。 やっぱりはやってるんじゃないですかね? お金ないだろうしシンプルだし、どこで座っても汚れとか気にならないし制服のかわりに私服でもおそろいとか(笑) これから寒くなると思うんですが、寒くなってもまだあの格好なんですかね・・・

revolver213
質問者

お礼

回答ありがとうございます!同じく「何で?」と思っている人がいるなんてビックリしましたが何か嬉しいです。 彼女達は特に目的があって行動している訳でも無いみたいですね。TSUTAYAとかコンビニとか駅周辺でよく見かけます。一人でいる所も見た事無いし・・・ ちなみに私の住んでいる所は今日雪が降りましたがやっぱりあの格好でした。凄く寒そうでした・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 最近の若者ファッション

    最近、街中・都心部で男女問わず若者(高校生くらい?)がスウェットスーツ上下で歩いているところを見かける時があります。見かけるたびに「え、こんなところで、こんな格好…」と思ってしまいます。 ヘアスタイル、メイクはきっちりしているのに、着ているものはスウェット(大体グレーか黒)、手にしているかばんはブランド物(ヴィトン)、ピンクのキティちゃんのサンダルをはいています。 このアンバランスぶりになぜこんな格好をするのか?と疑問を抱かざるを得ません。 別にこの格好が悪いというわけではないのですが、素朴な疑問として、一部の若者の間で流行っているのでしょうか?

  • キティちゃんのサンダルを履いている人たち

    キティちゃんのサンダルを履いている人たちをたまに見かけます。 その方たちの特徴は ・ラメのキティちゃんのサンダル ・服にもキティちゃんがついていたり ・上下ジャージ・夏は甚平 ・金髪や明るい茶髪 ・10~20代 ・男性もいる(彼女の趣味?) ・基本的にタメ口 ・たむろしていることが多い だと思います。 ヤンキーと言うほどガラが悪くない気がしますが、何系と言われるのでしょうか(キティラーとも違う気がします)? こういった方たちのファッションリーダーは誰ですか? なぜにキティちゃん? 男性でこういう格好のかたは、かわいいと思っているのですか? どんな雑誌を読んでいる人に多いですか? 個人の趣味ですので、良いとか悪いとかはないと思いますが気になったので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 「最近の若者のファッション」について

    具体的に言うと無地のスウェットにサンダルを穿き財布だけ持って 街を歩いてる人どう思います?(全国的にいますよね?) 私は許されるならば後ろから思い切り蹴ってやりたくなります。 そんな格好で外に出てはいけないという決まりはありませんし、 個人の自由なんでしょうけど凄くみっともないと思うんです。 たまに親と一緒に歩いてる人も見かけますが、 親は何とも思わないのでしょうか。

  • トレーナ上下を売っている店を探しています。

    トレーナの上下を売っている店を探しています。綿100%で厚手でLサイズの薄色(黄色・ピンクなど)です。パジャマにしたいと思っています。

  • 男が女物のサンダル

    都会に行くと、しばしば若い男がピンク色のサンダルやキティちゃん柄のサンダルなどを履いているのを見かけます。 あれは、自分が付き合っている彼女とか妹のサンダルを借りて履いているのでしょうか? 些細な事とは思いますが知っている人は教えてください。

  • キティちゃんは何歳まで?

    キティちゃんが大好きで、ポーチや携帯ストラップやハンカチなど小物はほとんどキティで統一しています。でもお財布もバッグも、ヴィトンやグッチだし、服もキティのTシャツとかありますけど、私は買わないし着ないし、黒っぽい普通の地味な服を好んで着ています。ふつうに街を歩いていたらキティが好きなんてあまりわからないと思います。 でも親に怒られました。もういい歳なんだし(現在大学生)高校生くらいならわかるけど、キティはもう持つのだめって。ワイドショーで見たけど、子供をせっかん死させた親の車や所持品がTVに映っていて、その人はピンクが大好きで車の中もキティなどのぬいぐるみだらけでピンクだらけだったそうです。そういうことを言われました。それと私は関係ないと思うんだけど・・・。だからお前もそうだ、みたいな言い方でした。キティやピンク、というか派手好きな人は皆悪い人で世間のひんしゅくを買うそうです。 たしかにいい歳して服もカバンもキティだらけだったりキティのぬいぐるみを抱いて歩いていたりしたらおかしいかもしれないけど、私はそこまでじゃありません。 でもうちは親には逆らえないので、これからはキティグッズを買うのも、今あるのを使うのも難しそうです。 やはり私はおかしいでしょうか。キティちゃんを持っていてもいいのは高校生くらいまでなんでしょうか。 世間一般の意見をお聞かせください

  • かわいい財布

    かわいい財布 財布を買い替えたいので、 リボンがひとつあしらってあるようなイメージのかわいい長財布を探しています。 予算は1~3万円程度です。 ちなみに21歳女の子です。 薄いピンク系の色(単色でなくてもよい)だとなお嬉しいです。 ブランドにはこだわっていないのですが、イメージする財布が見つかりません…。 今まで3000円のキティちゃんの財布を使っていたので、ちょっとオシャレになりたいです(>_<)

  • ファッションに詳しい方、好きな方、helpme!!

    明日着る服について質問があります! Q1、ストッキングって肌色と黒だとどっちのほうが細く見えるとかあるんですか? Q2、黒いサンダルに黒いストッキングってありですか? Q3、灰色のパーカーの中にピンクの服を着てストッキングにサンダルを履こうと思ってるのですが、ボ   トムスは何がいいと思いますか?    色とかまでお願いします!!

  • 赤色が好き?

     そういえば、オーストリアの街や人って、赤色が好きなんでしょうかねえ。  ベージュや灰色や黒色の洋服の格好で、ひとりで旅行していたので、街の雰囲気や地下鉄もじっくり観察できたのですが、どうもオーストリアは『赤色』が好きなんでしょうか。  地下鉄や市民のジャケット、バックパックにマフラー。赤色がやけに目立つ街でした…。  みなさん。どうですか。

  • 同じ若者の皆さまにお聞きしたい事があります。

    私は21の男です。今、真剣に悩んでいる事があります。 友達や彼女がいないのです。自分から話さないから悪いのですが、話しても何だこの人!?と思われるのが怖くて話できません。理由は外見が普通だからです。今までおしゃれに無頓着で普通の格好、普通の髪型をしていればいいと思っていました。でも、髪が茶髪やパーマ、ワックスかけている人や坊主系している人。服装がだらしなくても、小物(アクセ、帽子、おしゃれな眼鏡)を使っている人は友達や恋人を作れているんですよね。街を歩いていると、友達同士や恋人同士を見ていると、全員が気を使っています。自分みたいに黒髪のショートヘアで、ワックスを着けてなくて、アクセ・帽子を着けていない人は、友達も少ないし、女性と歩いている姿をあまり見ません。そういう事に気を使ってなくて系統がない人は、相手にされないのでしょうか?やった方がいいなら、教えてください。自分の服装はTシャツの上にYシャツを着て、下は半ズボンかジーンズ。その種類しか持っていません。髪の色は黒でショートヘア。小物はベルト、靴以外に何も着けていないです。絶対に嫌なのは茶髪と眼鏡です。黒髪が似合う髪型がいいです。顔は子供っぽい時もあれば、老け顔。ようするに服装によって変わります。体系は中デブです。長文で分かりづらいですが、是非お願いします。