• 締切済み

頭の不具合

rimoveの回答

• rimove
回答No.3

両親が最後の頼りです。ご自身の行動範囲が制限されいているようですので他の弁護人に相談を持ちかけるにあたり余りお勧めではありませんが地域を担当する政治活動の後押し等も含めて相談されるといいかもしれません。示談で一度決着が付いていたとしてもあまりにも進行した症状を目の当たりにすれば多少なりとも協力者が付いてくれるかもしれません。ある意味その過程で他人にご自身の姿を見られたときの反応等を含め貴方の精神的な問題も発生するかもしれませんが、何もしないより正当な評価を受けるべく行動し続けるしかないかと思われます。医師や弁護士、警察官の責任逃れ、怠慢による責任追及は後に回すとして新たな協力者を得て事実と経過を伝えあなた自身の気持ちを汲み取って変わりに動いてくれる人を増やす事で多少は先が見えてくるかもしれません。生活資金については同時に市や区役所にお願いを重ねつつ、政治活動の協力者を得た後に斡旋を受けるのも一つの解決に繋がるかもしれません。この手の協力者はどれくらいの割合でいるのかは解りませんが労働組合の方で人間味のある方などがある程度無償で動いてくれる事もあるようです。参考になるかわかりませんが過去の事より先にこれからの事を固めてある程度の余裕が出来たら再度過去の不服に異議申し立ても可能かと思われます。

toshiboes
質問者

お礼

政治活動の後押しについて具体的にお願いします。

toshiboes
質問者

補足

それは、司法的な事でしょうか? 刑事・民事とありますが。 それとも、生活費についでのこと中心でしょうか? 政治活動の後押しというのも具体的にどういうものか分かりません。 ご説明願います。 ありがとうございます。 それと、見た目は特に何も悪化していないし進行していません。 只、血管の状態は徐々に悪くなっています。