• 締切済み

トルコ人との友情?!

トルコ人の友達がいます。フランスで育ちフランスの大学を卒業しましたが、1年間トルコの大学で学ぶため志願しましたが(入試のようなものはなし)、6月の時点で大学から"あなたの入学に関し心配はしていないわ"という返事でした。9月末の入学なのに随分のんきだと思ってはいましたが。その友達と9月の半ばに連絡を取ったときにも"まだ大学からは返事がない"との事でした。それ以来、もし何かあったら連絡してねと私が彼に言ったきり音沙汰なしです。こちらからどうも聞きにくくて…。私は去年フランスにいたとき事務処理の悪さにイラ²来ることもありましたが、トルコも同じようなのでしょうか?彼が今フランスにいるのかトルコにいるのか知りたいですが…。それとも彼は私のことなんぞどうでもいいという感じで放っておかれているのでしょうか?(←もし彼がトルコへ言っているのならこれが当てはまっているでしょうが。悲しいですが。)彼はMasterレベルなのでおそらくトルコの大学には教授とやり取りしていたように思います。教授の許可得て入学可になるのだと…。 彼は私のことを友達だといってくれたのですが、連絡がないので、口だけだったのか?それとも何かあったのか?と思っています。どうすれば彼の気持ちを探ることができるでしょうか?(直接は聞きにくいのをお察しいただければと思いますが。)

noname#21819
noname#21819

みんなの回答

• ucok
回答No.2

12月ですね。季節の便りをカードにしたためて送り、あなたの近況報告とともに、「そちらはどう?」と書き添えてみてはどうでしょう。メールでもいいと思います。私には、この季節にしか連絡を取り合わない友達が大勢います。

• 007_taro
回答No.1

お友達なのですよね?? なら、あまり不思議ではない反応だと思いますが。私も行けば歓迎してくれるし、泊めてもくれる友人がいますが、頻繁には行っていません。友達レベルで日本人ほどメールを頻繁にしたり、メールに頼ったりと言うことは、海外の人には少ないと思いますよ。 今のところ普通のお友達だと思います。彼のことが好きだったのに、反応がイマイチ、と言うのであれば、それなりに頑張る必要があると思います。