• ベストアンサー

WindowsXPのLAN接続可能台数

WindowsXP HomeEditionのパソコン同士をLAN接続し、同じワークグループ内で5台は見ることが出来るのですが、それ以上は見れません。 仕様上、制限数があるのでしょうか? 尚、制限数があるとしたらProfessionalにした際は 数が変わるのでしょうか? 現在、HomeEditionは持っており、5台の接続は確認できているのですが、Professionalは持っておらず 購入を検討した方が良いのか悩んでいます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3856
noname#3856
回答No.1

Homeの「仕様」ですね。 Proにした場合は10台まで使用できるようですね。 もちろんサーバーならそれ以上です。 可能性のある回避策が記載されていますので、こちらをご覧下さい。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/network.html#1126
S181
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 実は、このサイトを今日初めて使用しました。 一番最初の回答で、尚、回避策の記載まで頂きとても参考になりました。 早急に検討していきたいと思います。

その他の回答 (1)

• ainamomi
回答No.2

Homeは5台Proは10台です。 XPCDROM¥I386¥EULA.TXT参照。

S181
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 実は、本日初めてこのサイトを知り利用した者です。 早急に回答があり、非常にうれしかったです。 明確・的確な回答感謝します。