• 締切済み

背景を透明にする方法教えてください

筆ぐるめ9で、年賀状の裏面を製作中なのですが、 キャノンのホームページよりイラストを取ってきて、貼り付けるのですが、イラストの背景が白でつきます。私の年賀状は、背景がピンクなので困ってます。どうしたら透明に出来ますか?教えてください。

みんなの回答

• vista2446
回答No.2

背景色を簡単に抜きたいということであれば、フリーで使えるソフトも配布されてます。 ご参考に。。。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se342401.html
  • calltella
回答No.1

背景を透明にするには画像編集ソフト(PhotoShop)などで 白い部分を削除する必要があります。 どのイラストかわかれば透明にして差し上げますよ。