OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

筆ぐるめで背景を単色にしたい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.190924
  • 閲覧数3062
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 26% (7/26)

筆ぐるめVer.8ではがきの裏面の背景を単色にしたいのですが、可能な事なのでしょうか。可能ならばやり方も教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 50% (3/6)

「文書/差し込み」のメニューで新規作成をクリックし、好きな背景色を選びます。
そのまま「領域追加」では、文字が入力されていないので透明のままなのですが、スペースを入力すればOKです。
それをハガキ一杯まで広げ、右クリックで1番下(順序)にすれば背景となります。
お礼コメント
torocco

お礼率 26% (7/26)

有難うございます。
本当に助かりました。
今さらですが、ようやく年賀状作りに取り組めます。
投稿日時 - 2001-12-28 20:48:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 14% (68/459)

Photoshopなど画像ソフトがあれば可能だと思いますが、
既製品の年賀状作成ソフトにはそこまでの機能はないと
思います。
お礼コメント
torocco

お礼率 26% (7/26)

ご回答有難うございます。
やっぱり自分で色を塗るしか無いんですね…
がんばります。
投稿日時 - 2001-12-26 21:43:17